fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#東京都 #東京 #東京都民 #東京都知事 飲食費など【 #舛添都知事 不正支出問題】舛添都知事 政治資金収支報告書を訂正し返金へ ~舛添「これから都民のために今まで以上に働く」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/13(金)15:08:40 ID:
5月13日 15時00分

東京都の舛添知事は、自身の政治団体が千葉県内のホテルに会議費として支払っていた支出が家族旅行の
費用に使われた疑いがあるなどと指摘されたことについて、
「会議はしているが、家族も宿泊した部屋を使用したことで懸念を招いたことは反省している」などと説明し、
政治資金収支報告書を訂正したうえで費用を返金することを明らかにしました。(中略)

今週発売された「週刊文春」が、実際には家族旅行の費用に使われた疑いがあるなどと報じました。
これについて舛添知事は13日、記者会見し、「いずれも事務所の関係者と都知事選挙への対応などについて会議をしているが、 家族も宿泊した部屋を使用したことで懸念を招いたことは反省している。

今後は、誤解がないよう会議に使う部屋を別に用意する」などと説明し、収支報告書を訂正したうえで
費用を返金することを明らかにしました。
また、グローバルネットワーク研究会と現在、舛添知事が代表を務める政治団体が、世田谷区の自宅周辺の
飲食店などに飲食代として支払った10件の支出のうち、5件についても、「個人の飲食代が誤って計上されていた」などとして、
収支報告書を訂正して返金することを明らかにしました。

そして「会計責任者のチェックが十分でなく、訂正することになった。
会計責任者にすべて任せていたので十分に把握していなかった」などと説明したうえで
「疑惑を持たれることは政治家として恥ずかしいことで、二度とこのようなことがないよう努力し、これから都民のために
今まで以上に働く」などと述べ、引き続き、都知事の職務に専念する考えを示しました。

問題視された支出とは
「週刊文春」は今週号で、舛添知事のすでに解散した政治団体が、千葉県内のホテルに会議費として支払った
37万円余りが家族旅行の費用に使われ、政治資金規正法の虚偽記載の疑いがあると報じました。(中略)

また、記事では「グローバルネットワーク研究会」と現在、舛添知事が代表を務める政治団体が、
平成24年から平成26年にかけて、世田谷区の自宅近くにある飲食店などに飲食代として10回にわたって
支払った合わせておよそ30万円についても家族との食事が多く、政治活動ではなかった疑いがあると指摘しています。

さらに、これら2つの団体と知事が代表を務めていた政党支部が、新宿区にある画材や額縁などの販売店で、
「備品」や「消耗品」などとして合わせて178万円余りを支出していたほか、多数の美術品の購入費用も支出していたと報じています。
この報道に対し、舛添知事はこれまで「残っている領収書など資料を精査し、全体像が分かってから説明したい」としていました。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
NHKニュースweb 5月13日付け
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160513/k10010519591000.html

4:2016/05/13(金)15:14:49 ID:

>>1
いや、やめろ。
しがみついてみっともない。腹を切れ。

14:2016/05/13(金)15:45:46 ID:

>>1
返金しても、公金横領の犯罪事実は消えない。
素直にお縄に付け、この糞食いトンスルGOOK禿が!!!

それから、これまで以上に半島キムチの為に働かれては、日本国民が困るわwww
とっとと刑務所でお勤めしろ!!!

3:2016/05/13(金)15:09:34 ID:

何がひどいってこれでリコールが起きない東京都民の酷さ
5:2016/05/13(金)15:20:26 ID:

ファーストクラスもスイートも使うけどね
6:2016/05/13(金)15:24:01 ID:

家族のご飯代は自分の給料から払えよ。





7:2016/05/13(金)15:25:33 ID:

舛添が返金するの!!?
8:2016/05/13(金)15:27:50 ID:

>>7
クーポンで返しそう
10:2016/05/13(金)15:30:21 ID:

返金ワロタ
さっさと逮捕されてもらいたいものだ
11:2016/05/13(金)15:32:58 ID:

「間違いなく会議していたが、家族もいた」っておかしいよ。
家族と宿泊した部屋に関係者呼んで話して、だと
宿泊メインの用途ですよねそれって。
12:2016/05/13(金)15:35:49 ID:

結果的には奴は公金横領を認めた訳だ
後はこの証言を基に警視庁が動くかどうか、だな
だめなら刑事告訴
13:2016/05/13(金)15:45:03 ID:

会議の参加メンバーを公表しろよ。
15:2016/05/13(金)15:45:46 ID:

>>13
家族会議やろ
16:2016/05/13(金)15:46:41 ID:

まがいなりにも政治活動に使ってりゃ同情する人もいるだろうけど
これダメだな
日本人の心は、こういうのは許さない
17:2016/05/13(金)15:48:15 ID:

働く、じゃねえよ
辞めろ
18:2016/05/13(金)15:51:54 ID:

貯めたマイルで返金
19:2016/05/13(金)16:07:28 ID:

> これから都民のために

今までは自分のためだったって事か

22:2016/05/13(金)16:26:46 ID:

>>19
東京都内にさえ住んでいれば在日外国人も都民だよね。
21:2016/05/13(金)16:13:43 ID:

いまだに都民のための仕事をしていないんだがな
23:2016/05/13(金)16:52:52 ID:

ちょろまかしばれた後、お金返したからって許されるはずないだろw
24:2016/05/13(金)16:53:48 ID:

チッ、反省してまーす
25:2016/05/13(金)16:54:30 ID:

この人気持ち悪い
26:2016/05/13(金)16:58:59 ID:

本当に野々村レベルのモラルなんだね…
頭がいいか悪いかの違いだけで。
27:2016/05/13(金)16:58:59 ID:

外遊の随行員えらく多かったらしいが家族混じってないか?
28:2016/05/13(金)17:00:17 ID:

胡散臭い俺を選んだくせに何グダグダ言ってんだ?
ぐらい思ってそう
どうみても猪瀬より胡散臭いのに
29:2016/05/13(金)17:07:06 ID:

会見中、水を朝鮮飲みしてるのが気になった
なんでいちいちコップに手を添えるのw
あの場だと四方八方から見られてるのに口元隠せないだろ
31:2016/05/13(金)17:08:36 ID:

>>29
野々村かな?
33:2016/05/13(金)17:11:10 ID:

>>31
舛添の昼の会見ですw
ののちゃんみたいに片耳に手をかざすパフォーマンスもしてましたよ
32:2016/05/13(金)17:10:35 ID:

>>29
その「朝鮮飲み」ってのが
聞く度に「ホントにあるの?」って思っちゃう

ソースは「美味しんぼ」しか見た事無いし
それすら「酒を飲む時のマナー」だし

34:2016/05/13(金)17:25:42 ID:

>>32
チョン火消乙www
35:2016/05/13(金)17:27:30 ID:

>>34
そういうのいいからw
30:2016/05/13(金)17:08:00 ID:

籍を入れてない家族だろ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする