fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

飲食費【政治】「舛添都知事本人に“白紙領収書”」 [H28/5/13]

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/13(金)14:06:29 ID:
東京都の舛添知事が家族での旅行や飲食に政治資金を流用したとされる疑惑で、
舛添氏が、領収書を白紙で受け取っていたことがテレビ東京の独自取材で分かりました。
舛添氏が代表を務めすでに解散している政治団体の収支報告書に記載されている
舛添氏の自宅近くの飲食店は、舛添氏が家族で会食をたびたび行い、
白紙の領収書を舛添氏本人が受け取っていたことを認めました。

続き テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_111333/

29:2016/05/13(金)15:40:51 ID:

>>1
テレ東、乙です(・ω・)ノ
2:2016/05/13(金)14:07:09 ID:

マスゾエ「回転寿司屋で会議をしてる(キリッ」
25:2016/05/13(金)15:15:06 ID:

>>2
発言権の札の乗ってる皿を取った人が発言できる仕組みか
くら寿司のびっくらぽんの抽選であたったら発言できる仕組みか
下だったら何枚も食べて全て外れの人も出てくるから面白そうだ
3:2016/05/13(金)14:07:46 ID:

白紙の領収書って普通渡すものかね?
店側にとっても不利益じゃないの
9:2016/05/13(金)14:33:54 ID:

>>3
会見では領収書ではなくレシートだと言ってたな
白紙ではなく宛名なしでレシートもらったと
22:2016/05/13(金)15:04:19 ID:

>>9
よく考えろ
宛名の入ったレシートがは領収書とは言わない
領収書は店のハンコを押して明記に領収書と記載されているものをいう

宛名のない、レシートそれはただのレシートだ

26:2016/05/13(金)15:22:05 ID:

>>22
舛添の擁護ではないが、
領収書でなく、レシートでも支出の伝票として使用できるよ。
わざわざ、数百円の支出に対して、店側に領収書を請求はしていない。
税理士もレシートで処理している。

ただ「領収書くれ」は、口癖になっている。

35:2016/05/13(金)16:08:25 ID:

>>22
よく考えろもなにも桝添が言ったままを書いてるんだよ
よく考えなきゃいかんのはあなたですよ





23:2016/05/13(金)15:09:47 ID:

>>9
最近はレシート状の領収書もあるからな
4:2016/05/13(金)14:20:19 ID:

なんか一斉に禿おろしに掛かってる感じがあるな
いろんな所から嫌われてるんだろうなぁ
5:2016/05/13(金)14:23:17 ID:

辞める気ないみたいだね
6:2016/05/13(金)14:31:39 ID:

ミヤネでもやってるけど、すげー図々しいな。
7:2016/05/13(金)14:31:53 ID:

正月の会議の説明苦しいな
大丈夫かこれ記者が裏とりしたら本当かどうかすぐばれるやろ
8:2016/05/13(金)14:32:21 ID:

今週だっけ?リコールデモは
10:2016/05/13(金)14:34:14 ID:

適当な事言ってると次のリークが来るぞw
11:2016/05/13(金)14:35:21 ID:

来週辺りは任意同行かな
12:2016/05/13(金)14:36:54 ID:

もう政治家として後がないから粘れるだけ粘るつもりだな
13:2016/05/13(金)14:39:27 ID:

ニコ生見てたけど見苦しい
文春の追撃を楽しみにしてるよ
14:2016/05/13(金)14:40:20 ID:

ハゲ添は昔、たけしの番組で北海道の別荘で遊んでる映像流しながら、我々政治家はもっと給料貰ってもいいんですよとかほざいてたアホだぞ
一番有名だからって投票したバカが多いのがあかん
15:2016/05/13(金)14:45:27 ID:

>>14
>一番有名だからって投票したバカが多いのがあかん

いやいや、あの時は他の選択肢がなぁ
猪瀬辞めさせたのは自業自得だけど、あの選択肢については都民に同情するわw

うちの県知事選があんな顔ぶれだったら泣くw

16:2016/05/13(金)14:50:47 ID:

>>15
まあ確かになw
猪瀬のままがなんぼか良かったってのが今更ながら
17:2016/05/13(金)14:51:26 ID:

白紙だったら領収書じゃなく白紙だな
18:2016/05/13(金)14:51:42 ID:

都民は猪瀬を支持していたし
猪瀬を降ろしたいなんて思ってなかったよ
旧に猪瀬おろしが始まって
共産党の弁護士とそのまんま東が有力といわれてて
公明党がマスゾエを担いだんだよ
で、自民党は公明党に乗らざるを得なくなった
マスゾエは自民党を除名された裏切者だから抵抗もあったけど
そのまんま東と共産党よりはマシだと思ったんじゃないの
前回の都知事選はうんこ候補者しかいなかった
19:2016/05/13(金)14:54:16 ID:

この苦しい言い訳では、週刊誌が裏取りすればすぐに嘘がばれるだろう
一刻も早くこんな奴には都知事職を辞して欲しいが
そのまんま東と宇都宮弁護士しか候補者がいない、
なんてことだけは勘弁してもらいたい
まともな選択肢を与党が用意する時間だけはもう少し欲しい
21:2016/05/13(金)15:02:06 ID:

>>舛添知事が冒頭謝罪 「誠に不徳の致すところ」

全額返金で済ませるつもりだぞ、ハゲ

>>舛添知事は、当時の経理担当者が誤って計上した、と説明した。
http://news.livedoor.com/article/detail/11517391/

24:2016/05/13(金)15:12:42 ID:

というか、「領収書」を英訳したら「レシート」になるだけだぞ
全く同じもの
28:2016/05/13(金)15:26:11 ID:

>>24
まあ所謂レシートにも大抵は領収書と印字されてるんだよな
手書き領収書とレシートとを便宜的に言い分けられてるだけで
27:2016/05/13(金)15:24:54 ID:

テレビ東京まで言い出したってことは、民進党は次の都知事候補のアタリがついているということだね
と妄想www
30:2016/05/13(金)15:50:44 ID:

ハゲ辞めないって言ってるぞw
バカ都民共どうすんだ?
33:2016/05/13(金)16:00:46 ID:

>>30
民進党が代わりのアテがついたんじゃないかな
もう勘弁だよ
32:2016/05/13(金)15:57:16 ID:

一昔前の会社に出す経費の領収書をごまかすサラリーマンみたいなセコイまねを・・・・
34:2016/05/13(金)16:06:50 ID:

あまりにやることがみみっちくて泣いた。
36:2016/05/13(金)16:26:06 ID:

白紙領収書を渡してたならレストラン側に税務署入るかもな。
37:2016/05/13(金)16:27:43 ID:

牢屋に入ってもらうw
38:2016/05/13(金)17:00:58 ID:

>>37
これだな
特大ブーメランw
39:2016/05/13(金)17:24:15 ID:

これって東大にいた頃も洗い出したほうがいいんじゃないか?
いっぱいほこりが出そうだよな。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする