fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#犬 #Dog #Korean #SeaShepherd #シーシェパード 年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/10(火)16:05:16 ID:

【エンタメよもやま話】
年300万匹“犬喰い”韓国「苦しめて殺した方が美味!」 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ

(1/5ページ)【岡田敏一のエンタメよもやま話】

 さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、本コラムでは珍しい動物ネタでございます。

 日本人の常識から考えれば俄(にわか)には信じがたいのですが、韓国ではいまだにイヌを食用として
食べる習慣があるそうです。恐ろしいことに、毎年、250万匹~300万匹のイヌが食用として殺されているといいます。

 「他国の食文化に口を出すな!」という意見もあるでしょう。ところが、韓国では特段珍しくない“イヌを食べる”
という習慣には、実は身の毛もよだつ恐ろしい問題が潜んでおり、それを知った欧米が大激怒。
「韓国の犬を救え!」という運動が広がり始めているのです。
今回の本コラムでは、日本では殆(ほとん)ど報じられていないこの問題についてご説明いたします。

ソウル1500軒の犬肉レストラン「牛豚と同じ!」…でも、吊して殴殺しませんけど

 ここ数年、巷(ちまた)はネコブームで、ネコ派が大手を振る中、記者は大のイヌ派なので、今回のお話には本当に腹が立って仕方ありません。

 4月27日付英紙デーリー・メールや28日付の米紙ニューヨーク・デーリー・ニューズ
(いずれも電子版)などが報じていますが、米の動物愛護団体「ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル(HSI)」
が4月27日、韓国・ソウルの南東にある原州(ウォンジュ)市の犬肉生産ファームで飼われていた171匹のイヌを助け出し、
このファームを閉鎖させたと発表したのです。

続き 産経WEST 全5ページ
http://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html

24:2016/05/10(火)18:06:23 ID:

>>22
>>1の記事中では、吊るして棒で叩くやり方を
今でもやってるかは解らないって書いてあるぞ
26:2016/05/10(火)18:08:00 ID:

>>24
だから?
「吊るさないで」棒で叩く事にでもしてるのか?w
27:2016/05/10(火)18:10:19 ID:

>>26
どっちにしても、外国人の目の前ではやらないと思いたい。
金払えば、してくれるかもだけど

142:2016/05/11(水)18:17:57 ID:

>>141
>>1の記事中には苦しめて殺した方が美味くなるってのを
今でもやってるかは書いてないんだけどね
143:2016/05/11(水)18:32:04 ID:

>>142
だから?何?
いまも行ってるから批判が出てるんだろw

昔話でないことも理解できんのか?w

2:2016/05/10(火)16:11:20 ID:

今更佳代w
ほんとヤンキーって情報が遅くて頭が悪い





3:2016/05/10(火)16:17:31 ID:

野蛮な犯罪民族だと世界に知れ渡って良かったな
4:2016/05/10(火)16:21:03 ID:

人んちの飼い犬じゃなければ、喰えば良いんじゃねーの?別にどーでも良いよ。
でも、喰ってる奴らの方も喰ってることを指摘されたら、キチガイみたいに切れまくるんだよねぇ~
12:2016/05/10(火)17:50:36 ID:

>>4
それが余所の犬を盗んでまで食うやつがいる。
20:2016/05/10(火)17:58:13 ID:

>>12
それだって、盗まれた本人が盗んだ奴を告発して終了の話で、司法当局でもない第三者があーだのこーだの言う話じゃないと思うがね
「盗癖がある国民性」って言う指摘ならともかく、金を盗もうが犬を盗もうが、盗人は盗人だよ
17:2016/05/10(火)17:57:38 ID:

>>4
そうだな、他国の食文化に口を出すべきではない。
日本のクジラに文句をつけるシーチワワはいらない。
5:2016/05/10(火)17:30:06 ID:

いまごろか
6:2016/05/10(火)17:41:33 ID:

遅きに失してはいるが、この調子でどんどん韓国を締め上げてくれたまえ
7:2016/05/10(火)17:42:43 ID:

欧米が取り上げるのは前にも何度もあったが、すぐ沈静化したが
今回は様相が違うんじゃないかな?
行き過ぎた多文化共生・人権擁護への反発で。
8:2016/05/10(火)17:43:39 ID:

もういいよこの議論
知りたくもねえ
9:2016/05/10(火)17:45:47 ID:

牛豚はおろか、エビ・カニまで苦しませずに殺して食せ、

とうるさい白人どもが、

犬をいじめ殺して屠殺する韓国を非難しなかったら、

その方が大問題だわなw

10:2016/05/10(火)17:45:49 ID:

<丶`∀´>恐怖を味あわせると、肉が旨くなるニダ!

↑に本では既に10年以上前から周知されてる事実。
欧米も「知れば知るほど」に気がつき始めたかw

15:2016/05/10(火)17:53:47 ID:

運動してる人たちは、中国やベトナムの犬食文化も無くさせたいって言ってるけど
中国やベトナムも>>10みたいなことしてるの?
違うならほっとけやと思うけど
19:2016/05/10(火)17:57:58 ID:

>>15
やってそうだけどな

食物禁忌の話は一旦始めると際限が無い

日本の場合実は論理的に明瞭な食物禁忌の規定がない
だから韓国に対しても「なんとなく薄気味のわるいヤツらだ」
ぐらいでお茶を濁して近づかぬが吉

112:2016/05/11(水)00:03:30 ID:

>>19

有るよ
トンスル

これだけははっきりさせねばw

11:2016/05/10(火)17:49:38 ID:

何を今更…
13:2016/05/10(火)17:51:15 ID:

ワロタ…
14:2016/05/10(火)17:52:29 ID:

業者に相応の対価を払って転業させてるってんなら
まあ良いんじゃねえの?そいつがまた犬肉業に戻る可能性もあるだろうけど
16:2016/05/10(火)17:55:06 ID:

猫は、生きたまま鍋に入れて茹で殺すってどこかで見たよ。
18:2016/05/10(火)17:57:38 ID:

まあ、牛の頸動脈切って血を飲んだり
ウジ入りチーズ食ったり
米を口で噛んで酒造ったり
色々ある他国の食文化に、別文化から口を出すのは野暮だとは思う

欧米諸国で残虐に犬殺して食ってるなら、怒ってもいいけどな

21:2016/05/10(火)18:01:30 ID:

俺が生まれる前に隣の隣の奴らに自宅の飼い犬盗まれて喰われたと聞いた
成る程、今思えばあいつら血筋が朝鮮人だった
22:2016/05/10(火)18:01:44 ID:

まぁ、「喰う」にしろ「溺れてる」にしろ、
基本的に朝鮮人にとっては「犬は棒で叩く」存在だからな。

強い相手にはとことん尾を振り、弱い相手にはとことん横暴。
仏教ではこれを「畜生界の魂の持ち主」と言うらしいw

28:2016/05/10(火)18:11:45 ID:

>>22
あれ?

おぼれる韓国人は、棒で叩けじゃなかった?
まあ似たような物だけど。

 ウェーハハハ♪┃⌒ヽ
    ∧_,_∧ ┃⌒ヽ   ベシ!
   <*`∀´>) ‘∧ ベシ!
   /  ⌒ノつ━━ >   ○
  .(O   ノ  ノノ V ∧,,_∧  。 アイゴー!アイゴー!
   )_)_) ┐从∩<`Д´;|||>∩从
        | ~~从从从从~~ギャアアアア!!!

23:2016/05/10(火)18:02:21 ID:

牛・豚・鶏・カエルの肉は食ったことがあるがそれ以外はない。
別に無理して馬や犬や猫を食う必要は全然ない
30:2016/05/10(火)18:12:44 ID:

>>23
牛・豚・鶏・カエルの肉は食ったことがあるがそれ以外はない。
別に無理して馬や犬や猫や「鯨」を食う必要は全然ない

と、付け加えて言われたら、君は「ご高説ごもっともでございます」って言うんだろうね。俺はお断りだが

35:2016/05/10(火)18:18:33 ID:

>>30 マジレスしとくけど

>>23は単にクジラを食う機会が無かっただけじゃないのか
鯨肉が給食に出た世代の最後の方は給食係がアンケとると
クジラの人気は上位だったから、機会が無かった世代は
ちょっと気の毒だ

86:2016/05/10(火)20:11:10 ID:

>>23
鴨、猪、鹿、コンビーフに混ざってた馬

この辺は食べててもおかしくないな

25:2016/05/10(火)18:07:35 ID:

そもそも韓国てそれなりの新興国なのに未だに犬を食べる習慣があるって相当恥ずかしいぞ…

経済的には、牛や豚、鶏の方が効率が良い。

31:2016/05/10(火)18:14:49 ID:

>>25
欧米から見たら
日本人がフグ食うのが「狂ってる」って感覚らしいぞ?
42:2016/05/10(火)18:37:29 ID:

>>31
ソースは?初耳なんだがwww
47:2016/05/10(火)18:43:15 ID:

>>42
俺が見たのは、確かナショジオだったと思うけど

http://angie-life.jp/lifework/22496.html

51:2016/05/10(火)18:49:16 ID:

>>47
なに、その女性を洗脳しようとする気満々のサイトはw
結局は毎度の朝鮮人の「~と批判されてる」レベルの話かw
53:2016/05/10(火)18:51:52 ID:

>>51
読んだら
元ネタは「リーダースダイジェスト」って書いてあるけど?
56:2016/05/10(火)18:58:11 ID:

>>53
だから?
書かれている事が真実という証拠でも?

記者の脳内に住んでる人が言ってる話でない確証は?

58:2016/05/10(火)18:59:41 ID:

>>56
誰かさんがソースは?って聞いてきたから
ぐぐってみただけだけど?

海外の雑誌がソースって事に、グダグダ難癖つけてるだけじゃんw

61:2016/05/10(火)19:02:24 ID:

>>58
なるほど、
真実でもない事を、さも真実の様に書き込んだ事は理解したw
63:2016/05/10(火)19:04:03 ID:

>>61
君の脳内と違って
とりあえず「ソース」はあるからねw
64:2016/05/10(火)19:05:23 ID:

>>63
はいはい、勝利宣言頂きましたw
朝鮮人の典型かよw
66:2016/05/10(火)19:07:17 ID:

>>53
リーダイは日本版出さなくなって随分経つけど
まだあったんですね
68:2016/05/10(火)19:09:30 ID:

>>66
ランキングが載ったのは、アメリカ・カナダ版のオンラインマガジンらしいよ
69:2016/05/10(火)19:12:50 ID:

>>68
あとでちょっと自分でも調べてみる
リーダイは数ヶ月にいっぺんぐらいの頻度で購入してた

レフチェンコ事件のあたりが最後の花舞台だったかな

33:2016/05/10(火)18:17:03 ID:

>>25
肉の生産効率が悪いのは確かだけど
恥ずかしいっていうは、ちょっとどうだろうか
29:2016/05/10(火)18:12:40 ID:

くじらだって日本より捕ってんだろ?それなのに完全スルーw
32:2016/05/10(火)18:15:14 ID:

34:2016/05/10(火)18:18:22 ID:

世界の犬の殺処分数は
アメリカ犬猫270万匹
イギリス犬1万匹
ドイツ犬6万匹
日本犬10万匹
韓国犬300万匹は食い過ぎだな。

36:2016/05/10(火)18:20:14 ID:

喰うべきじゃないものがあるとしたら、翌日に「昨日の夜、何喰った?」と聞かれて、胸を張って答えられない物だけだ。
37:2016/05/10(火)18:21:18 ID:

肉にする牛とか豚とかをものすごく大切に世話する日本人にとっては、
苦しめて殺すというのは、まったく受け入れられない発想だよなー
41:2016/05/10(火)18:36:20 ID:

>>37
「活き作りは魚に苦痛を与えるだけの残酷な調理方法である」という批判もあるけどな
44:2016/05/10(火)18:39:35 ID:

>>41
誰が批判してるんだ?
また朝鮮人の「○○の方がー」って話題そらしのやつ?
48:2016/05/10(火)18:43:21 ID:

>>44
http://yurukuyaru.com/archives/14970318.html
はい、どーぞ
気に入らなきゃ、この辺りから適当に探してみな↓
https://www.google.co.jp/search?biw=1340&bih=966&q=%E6%B4%BB%E9%80%A0%E3%82%8A%E3%80%80%E8%99%90%E5%BE%85&oq=%E6%B4%BB%E9%80%A0%E3%82%8A%E3%80%80%E8%99%90%E5%BE%85&gs_l=serp.3…1829.3193.0.3482.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0….0…1c..64.serp..0.0.0.JA0neF1tQAI
52:2016/05/10(火)18:51:46 ID:

>>48
あ、朝鮮人のプロパガンダを信じてるおばかくんだったかw
46:2016/05/10(火)18:42:03 ID:

>>39
元の記事も、いろんな内容が混じってて脈絡のないひどいものだけど、
「犬好きの俺には犬を食うことなんて許せない」って言いたいだけなのかもな。

>>41
でもまあ、活き作りを作ってる料理人は、別に魚を苦しませようとは思ってないし。

54:2016/05/10(火)18:55:07 ID:

>>46
魚には痛覚が無いから、あれ、なんか体が動きづらいな?程度にしか感じてないらしいけどな。
43:2016/05/10(火)18:39:31 ID:

>>37
白魚の躍り食いとかしてるから
決して胸張れるワケじゃないけどね

そういう食文化だってだけの話

38:2016/05/10(火)18:25:58 ID:

とは言え、この岡田敏一という記者も、

> 韓国だけでなく、中国やベトナムにも“犬喰い文化”があるようですが、そういう悪しき文化は1日も早く消え去るべきだと思います。

なんて言ってて、よその食文化に対してずいぶん傲慢なやつだな。

39:2016/05/10(火)18:32:32 ID:

>>38
だから愛誤っていうんだろ
原理主義の宗教みたいなモンだからな
グリーンピース見てりゃ分かる
40:2016/05/10(火)18:35:15 ID:

この前のトップギアで起亜の車は馬力じゃなく“犬力”と言っててさすがだと思った
45:2016/05/10(火)18:40:53 ID:

>>40
おんなじことをNHKのコメディ番組で言ったら
そりゃあもう大騒ぎになるだろうな

あっち方面の人を採用しすぎだ偏向協会は

49:2016/05/10(火)18:43:30 ID:

苦しめて殺したほうが~
のくだりがにわかには信じがたい俺は
まだ甘いのかも知れん
50:2016/05/10(火)18:45:37 ID:

それにしても、未だに犬を叩くと旨くなると信じてるなんて
科学に無縁の土人か何かなのか?w
94:2016/05/10(火)21:15:41 ID:

>>50
測量用の杭を、日帝が韓半島の生気を吸い取ろうとした?呪いの杭だって騒いで
せっせと抜いちゃうような未開で野蛮な国ですよ
99:2016/05/10(火)21:43:11 ID:

>>94
民族精気を断ち切るために打ち込んだとかいうけど
お前ら、そんなに優秀な民族でもなかっただろと
55:2016/05/10(火)18:56:25 ID:

犬食い文化は牛や豚が
口蹄疫で数激減して貴重品だったから
代替食材として始まった説を聞いたことあるよ
60:2016/05/10(火)19:00:57 ID:

>>55
大飢饉などの極限状況だったとしたなら理解できなくもない経緯か
しかし、やっぱりぞっとしないな
57:2016/05/10(火)18:59:39 ID:

まあもちけつ
59:2016/05/10(火)19:00:42 ID:

犬の7割半
65:2016/05/10(火)19:06:16 ID:

…変なのが粘着してきたなぁ…
67:2016/05/10(火)19:07:22 ID:

半島でやってる分には食糞共々奴らの文化だから口出しする必要は無いけどな。
70:2016/05/10(火)19:22:18 ID:

犬肉は日本国内でも食べられるよ。
SMAPの草なぎ剛が常連の店が都内にある。
日本でも、明治維新ぐらいまでは一部で犬肉を食べる連中がいた。
大部分は滋養のある薬膳として、鯨、猪、鹿、牛などを食べていた。
食文化は多様だから、感情論で批判するものではない。
71:2016/05/10(火)19:25:35 ID:

>>70
このスレでは誰も喰う事を問題にしてないんじゃないかな。
「味を良くするために叩いて恐怖を味あわせる」事が論点だと思われ。
76:2016/05/10(火)19:38:35 ID:

>>71-72
酷い屠殺方法だとは思うけど、無知で無教養の連中からすると、我が国の捕鯨も同じように見えるんじゃないかな?
欧米人の動物愛護は、スペインの闘牛ですら批判対象。
欧米人の動物愛護には宗教色も窺えるから真に受ける必要はないけどね。
犬肉については、衛生状態や健康面で否定的な意見が欲しいとこ。
79:2016/05/10(火)19:43:22 ID:

>>76
まあそうだろうね
だから概ね属地主義的な仕分けで何でも観るようにしている
72:2016/05/10(火)19:25:47 ID:

>>70
>感情論で批判するものではない

まあ、それはそうなんだけど、上の方でも誰かが言ってるとおり
日本の場合、規範が明確じゃないから

旧制高校の寮生なんかにもゲテモノ食いはいたらしい
ああいう浮き世離れの仕方が堂々とできる世界にはちょっとした憧憬がw

73:2016/05/10(火)19:29:18 ID:

>>72
ムツゴロウさんが東大の寮で飼ってた犬は
亀井静香に食われたんだっけ?
74:2016/05/10(火)19:31:48 ID:

>>73
あー、食いそうなカオしてますねw

政治家も得体の知れない書生いっぱい飼ってて
みんな自分を高めようと文武に研鑽して教養も豊かだったと聞く

ああいうところはリバイバルしてもいいんじゃないかとおもいますが

75:2016/05/10(火)19:35:21 ID:

>>70
>一部で犬肉を食べる連中がいた。
よく聞くけどどういう人達かな?

>感情論で批判するものではない。
では文明論ではどうかな?

78:2016/05/10(火)19:43:20 ID:

>>75
同和と呼ばれる、過去に差別されていた連中だよ。
毛皮を取った動物を食べる。
多くの庶民が畜類を食べなかった時代、身が穢れると信じていた時代の話。

犬は狩猟民族にとっては狩りの相棒だからね。
縄文時代は犬を友として、丁重に埋葬している事例もあるとか。

81:2016/05/10(火)19:50:35 ID:

>>78
そんな話がありますよね
食っていいかどうかは足の本数で区分けしてたけどイノシシは「山鯨」と呼んで食していたりルールは曖昧
異教ではそういう話はあんまり聞かない

日本以外のエリアで何をどんな風に食っていようと迂闊には批判したくないです
日本国内でも誰かが異文化に傾倒して模倣してもあんまり極端じゃないかぎりスルー、ぐらいで
宣伝はじめたりするとね、また少し話は変わってくるかもしれませんが

83:2016/05/10(火)19:54:11 ID:

>>78
今後、特殊を一般にする事は禁じ手にすべきだな。
なぜ特殊になったかは考察する必要はあるけどね。
84:2016/05/10(火)19:55:06 ID:

>>75
薩摩の武士はえのころ飯って物を喰ってたけどなw
ちなみに生類憐みの令で犬が過剰に保護されたのは、
当時の武家の次男三男が街中で犬をぬっ殺して、いきなり、そこで犬鍋を作って喰うという蛮習を辞めさせるために始まった物とも言われてる
77:2016/05/10(火)19:41:16 ID:

>>70
>SMAPの草なぎ剛が常連の店が都内にある。

キンモーw
常連って事は、犬食いまくりかw
まぁ、あの顔じゃなwww

80:2016/05/10(火)19:49:20 ID:

日本のクジラも殺し方が残酷だのアレコレ言われてたな
韓国人が韓国内で畜産物をどう料理しようが
好きにさせりゃいいだろが…
82:2016/05/10(火)19:51:23 ID:

草なぎ剛の犬鍋好きは、週刊女性の記事だったと思う。
批判された草なぎ剛を庇ったのが有田芳生だったはず。
ちょっとソース探して来る。

http://entameblog.seesaa.net/s/article/166238198.html

85:2016/05/10(火)20:09:12 ID:

>>82
その話しらないけど
きっとあんなのに庇われたら「燃料」になったんでしょう
お気の毒に

申し訳ないが有田芳生は苦手です
仮に、ひどい言葉使いの人間を咎めるのに法整備で牽制するのは
アリだと(おもいませんが)しても、あまつさえ暴力事件起こす者達と
酒を酌み交わして、その様子をネットに晒す趣味の人には近づきたくない

87:2016/05/10(火)20:27:49 ID:

>>85
スマン、有田が擁護していたソースは失った。
ちなみに、草なぎ剛の愛車はヒュンダイのソナタwww
88:2016/05/10(火)20:30:41 ID:

>>87
いえべつにw
そんなに韓国が好きなら、たまにはそういう人がいてもいいんじゃないかとはおもいます
96:2016/05/10(火)21:17:46 ID:

>>87
古いアメ車乗ってるはずだけど
テレビ局とかにも乗ってきて、香取に落書きされたエピソード聞いたことある
97:2016/05/10(火)21:30:36 ID:

>>96
>>82で紹介している記事に続きがあって、そこに愛車がヒュンダイと書いてある。
ソナタは、別記事だった。
100:2016/05/10(火)21:43:19 ID:

>>97
アメ車のエピソードは去年末~今年
102:2016/05/10(火)21:45:31 ID:

>>100
草なぎ剛は、車を二台、単車を一台保有。
104:2016/05/10(火)21:47:09 ID:

>>102
二台どころじゃないけどね
105:2016/05/10(火)21:51:04 ID:

>>104
クラシックカーはコレクション、普段の移動はソナタ。
使い分けしているようだよ。
89:2016/05/10(火)20:38:16 ID:

鯨やイルカも勝手に網に引っかかって・・・・ていいながら食ってるのも指摘してやれよ
91:2016/05/10(火)21:04:24 ID:

>>89
定置網にかかった鯨は食ってもいいんだよ
なんとしてでも逃がさなければならないというルールも無い
90:2016/05/10(火)20:41:15 ID:

日本人「人の嫌がることを進んでします」
朝鮮人「人の嫌がることを進んでします」

日本人「犬が大好きです」
朝鮮人「犬が大好きです」

日本人「可愛いお嬢さんですね、お幾つですか?」
朝鮮人「可愛いお嬢さんですね、お幾つですか?」

日本人「私は日本人です」
朝鮮人「私は日本人です」

日本人「人類の歴史を塗り替える」
朝鮮人「人類の歴史を塗り替える」

92:2016/05/10(火)21:09:44 ID:

食文化は国によって異なるから割りとどうでもいい事だった
苦しめて殺したのほうが美味いってのはよくわからんけどな
93:2016/05/10(火)21:15:10 ID:

>>92
この記事だと今は電気ショック
棒で痛めつけて美味くするっていう風習は確認出来なかったって書いてあるな
95:2016/05/10(火)21:15:54 ID:

出来るだけ素早く処理する方が臭みとか軽減しそうなものだが
103:2016/05/10(火)21:45:51 ID:

自分が食べるかは別として、人食と糞食以外は否定しないかな。
108:2016/05/10(火)23:22:14 ID:

てか、草なぎの話題にスレを誘導してる奴ってなんやろ?
車の話とか関係あらへんやろ?

ID:Ynyは日本が鯨食に於いて「恐怖で味を良くする」と
やってるでも言うんだろうか?
論点をずらすのはやめてくれ。

110:2016/05/10(火)23:34:53 ID:

白人が他人(のくいもんに文句言うときは彼らの売り物の肉をもっと買えということだ
でなきゃわざわざ他国までいって(金かけて)文句つける理由がない
127:2016/05/11(水)09:00:07 ID:

>>110
ちょっとスレチになるけど、redditで黒人さんが
「黒人なんだけど日本を旅行するときに(差別とか)気をつけることある?」
って質問スレたてたときに、日本人が「もし君がマッチョな黒人なら
華奢な少年が君の筋肉が羨ましくてじっと見つめるかもしれない、
差別じゃないから気にしないでくれ」って書いてたことがあった。

そしたらアメリカ人が「魚ばっか食ってるからだよ!肉食え肉!
もっと牛肉買ってくれよ!」ってレスつけて、さらにオーストラリア人が
「アメリカの牛肉よりオーストラリアの牛肉の方が安くて安全でおいしいよ:)」
ってレスつけて、スレ主が「ヘイ!ここは日本を愛する俺が旅行のアドバイスを
きくスレだ、牛肉の営業はよそでやってくれ!」って書いててワロタw

欧米が日本にマグロの禁漁おしつけようと世界で投票になったとき、
アラブ諸国が「アメリカが自分とこの肉を押し付けたくて日本に嫌がらせするらしい、
日本の味方しよう!」ってこぞって禁漁反対に投票してくれたとかもあったなw

111:2016/05/10(火)23:57:40 ID:

動物を食うことと、動物をわざわざ苦しませることは全く意味が違う。
114:2016/05/11(水)00:19:41 ID:

韓国の食習慣にとやかく言うことはないな
日本だって肉がない時代は食べてただろ
亀井さんだって食べてたんじゃないの?
115:2016/05/11(水)00:22:01 ID:

>>114
「美味しくするために恐怖を味あわせる」文化なんて日本にはないが?
>>1の記事の論点もそこだろw
116:2016/05/11(水)00:48:03 ID:

大量の犬を拷問死させてるとか、そりゃギボ愛子も恐怖でおののくわな

で、ふと思い出したけど
昔、東京で14~16匹分ぐらいの犬の生首が発見された事件があったよな?
朝のニュースで見てヘリが何台か出動して大事件扱いされてたけど、夜帰ってきたら一切報道なくて
戸惑ったことで薄っすら覚えてるわ

117:2016/05/11(水)00:51:43 ID:

>>116
なるほど、そういう事だったのか。
マスゴミの報道のフェイドアウトの仕方で、
事件の背景までわかるようになっちまったw
118:2016/05/11(水)01:09:53 ID:

>>117
ttp://brain.exblog.jp/3916736
これだろ?
119:2016/05/11(水)01:14:44 ID:

>>118
輸入販売業の韓国籍男性(82)が食肉に混ぜて売ってたのかw
相変わらず名無し報道だったみたいだね。

犯罪外国人は、国外追放して欲しいわ。
てか、なぜやらん?>法務省

120:2016/05/11(水)01:31:44 ID:

>>117
朝に緊急速報でて大騒ぎだったのに、夜は一切流れないって
驚くほど恐ろしく感じたわ、ほんと日本の闇よ
122:2016/05/11(水)02:03:56 ID:

>>116-119
なるほどな
ほんと日本のマスゴミは糞
121:2016/05/11(水)01:58:24 ID:

何の肉を食うかは食文化の違いに該当するが苦しめて殺したほうが美味というのは
文化と口にするのもおこがましい韓国人のキチガイっぷりの表れでしかないわな
やっと世界でも認知されるようになったかというのが正直な感想だが
望ましい方向への変化なので歓迎する
123:2016/05/11(水)04:43:54 ID:

日本もえのころ飯やってたけど痛めつけて殺すはやってないからな
流石にこれはアカンでしょ
124:2016/05/11(水)06:20:13 ID:

イヌイットのアザラシ漁もかなり早くから残酷残酷って
大騒ぎして止めさせたんじゃなかったっけ?
それなのになぜ韓国は放置だったんだろうな。
125:2016/05/11(水)06:56:27 ID:

>>124
昔は不可触民族と知れ渡って居たからだよ、人権問題で事実隠ぺいが横行したからね。
126:2016/05/11(水)07:08:18 ID:

>>124
アザラシを食うのは特殊な食文化だったけど
イヌを食う事自体は、アジア・アフリカ諸国で結構普通だからだろう

苦しめて殺すってのがとんでもないだけで

130:2016/05/11(水)10:51:22 ID:

追加。
外飼いの犬を盗まれたのは昼間だからね。
仕事から帰ってきたら消えていたらしいよ、人懐っこい犬は要注意。
132:2016/05/11(水)12:37:47 ID:

牛を殺して食うのと犬を食うのとどっちが文明的かって?
要するに、犬を食うのをやめてアメリカ製の牛肉を食えってことだろ。
135:2016/05/11(水)12:44:34 ID:

>>132
まだ>>1の「苦しめて殺した方が美味!」が、
土人だと非難されてるが理解できないバカがいると聞いてw
133:2016/05/11(水)12:38:00 ID:

魚は痛覚ないって前のレスで書かれてるの読めない人がいるっぽいなw

シナーにもかつて「猿を首から下だけ埋めて生きたまま頭かちわって脳味噌食べる」
なんていう残酷料理(猿の悲鳴や苦しむ様を見て楽しむのがオプション)があったけど、
諸外国に叩かれてすぐ消えたよな。

北京人にこの話すると「あんな残酷なことをするのは上海人だけ!
北京の人間はそんなことはしない!」って怒るけど、自分のことたなにあげて
逆切れファビョするのは朝鮮人だけだな。

136:2016/05/11(水)12:56:08 ID:

元FBI心理分析官が犯罪心理学の論文で
「哺乳類、特に感情のわかりやすい犬や猫を好んで虐待する人間は、
そのうち動物ではものたりなくなって人間の子供を襲うようになる犯罪者予備軍の
可能性が高い」っていうこと書いてるから、
アメリカ人はこういうの神経質になるだろうね。

論文は翻訳されてないけど、その人が書いたドキュメンタリーは日本語でも読める。
「FBI心理分析官」て本で実際の連続殺人犯を例にあげてそういうことが書かれてた。

141:2016/05/11(水)18:00:53 ID:

日本にもシラスや海老などの踊り食いがあるじゃないか
他文化の、活きた食材の締め方や食べ方にケチをつけるのは傲慢

ただ、苦しめて味が良くなる云々は迷信や思い込みで、科学的根拠はないと思う


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする