fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #英国 】 #中国 一行は「とても非礼」 #英女王 の発言漏れる

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/11(水)15:42:55 ID:

【5月11日 AFP】中国の代表団は非礼極まりない──。英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が10日、
同国を昨年国賓待遇で訪れた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の一行をめぐり、
こんな発言をした様子が偶然カメラに捉えられた。

 女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、
習氏夫妻が昨年10月に公式訪問した際に警備を監督した警察幹部のルーシー・ドルシ
(Lucy D’Orsi)氏を紹介されると、「まあ、お気の毒だったわね」と感想を漏らした。

 ドルシ氏が「ご存じかどうか分かりませんが、あのときはかなりの試練でした」と述べると、
女王は中国の代表団が「大使に対してとても非礼だった」と発言。ドルシ氏も
「とても非礼で配慮に全く欠けていたと思います」と同意した。

 ただ、2人が具体的に一行の誰のことを指して言っていたかは不明。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3086698

2:2016/05/11(水)15:44:34 ID:

まぁ、昔から土人なのはみんな知ってる
3:2016/05/11(水)15:45:33 ID:

女王様はGDPに従いましょう
4:2016/05/11(水)15:53:24 ID:

盗賊に道義も礼節もある訳ないわな

5:2016/05/11(水)15:54:05 ID:

いや、女王陛下、昔は礼節の国だったんですよ、昔は
6:2016/05/11(水)15:54:19 ID:

中国人は国民一人当たりのGDPに従いましょう
7:2016/05/11(水)15:55:44 ID:

何やらかしたんだろうなw
内容を知りたい
8:2016/05/11(水)16:00:57 ID:

報道は日本のメディアより英メディアのほうがまとも
アカの傀儡日本のメディアがどうこう言える立場には無い

国家総動員法を使ってキンペーご一行様のサクラをやってる中国人の実態をニュースで流しましたからね
これが中国だとばかりイラストが秀逸w

9:2016/05/11(水)16:04:04 ID:

わざとだなwwww





10:2016/05/11(水)16:27:34 ID:

赤絨毯敷いて出迎えろ、と要求したのは記憶にあるな。
トイレ前おもてなしの意趣返しには目を疑ったけど。
11:2016/05/11(水)16:31:41 ID:

まぁ英国の慇懃無礼にも定評は有るがなw
12:2016/05/11(水)16:32:14 ID:

1792年、イギリス王ジョージ3世が清朝皇帝乾隆帝の80歳を祝う使節団としてジョージ・マカートニー伯爵を派遣
清国はマカートニーを朝貢使節と認識し三跪九叩頭の礼をするよう要求

昔から変わらないねー シナは

13:2016/05/11(水)16:37:17 ID:

エリザベス女王が帽子被ったまま手袋をしてキンペーと握手した、あの時の話かw
14:2016/05/11(水)16:40:31 ID:

亜細亜の田舎成金w。
16:2016/05/11(水)16:53:04 ID:

>>14
昔の中国王:馬賊の頭領。一代でのしあがった。
今の中国王:農民の出で共産党の内部闘争で一代でのし上がった。

まぁ似たようなもん。

15:2016/05/11(水)16:45:37 ID:

さらっと言いますね~。
18:2016/05/11(水)17:46:42 ID:

中国人が非礼なのは常識として、わざとこんなネタ流出させるイギリスもえげつないな
まあ中国に財布握られて嫌味しかもう武器がないからだけど
19:2016/05/11(水)17:55:50 ID:

そういや、非礼は公明^^ってフレーズさいきんあんまり聞かんな
21:2016/05/11(水)18:13:05 ID:

まあ、あの国とあの国とあの国が
非礼で無礼で失礼なのは日本人にとっては周知の事実つうかね
22:2016/05/11(水)18:19:22 ID:

>「大使に対してとても非礼だった」
わかった。
おそらく宮殿の大広間での晩餐会に招待された日本大使に対してだろ。
>晩餐会で「抗日」「日本の残虐性」を強調、演説で口にした中英以外は「日本」のみ。
23:2016/05/11(水)18:25:24 ID:

脇が甘いな。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする