fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#ヘイトスピーチ #ヘイトスピーチ対策法 、成立へ=与党案あす採決-参院委

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/11(水)15:20:37 ID:
 参院法務委員会は11日の理事懇談会で、人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)対策法案を
12日に採決することで合意した。13日にも衆院に送付され、同法案は今国会で成立する見通しとなった。

(中略)

与党修正案は、ヘイトスピーチについて「生命や身体に危害を加える旨を告知し、著しく侮辱するなど、
外国出身者であることを理由に、地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義した。(2016/05/11-13:01)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051100402&g=pol

☆☆関連記事☆☆
【ヘイトスピーチ】毎日新聞:川崎市在住の在日コリアンの親子、被害者インタビュー「心は殺された」[H28/5/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462922532/

【反社会】Twitter:有田芳生「『ヤンキー、ゴーホーム』などの発言は政治的言動であり、ヘイトスピーチではありません。」[H28/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461731644/

2:2016/05/11(水)15:36:46 ID:

>「生命や身体に危害を加える旨を告知し、著しく侮辱するなど、
>外国出身者であることを理由に、地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義した。

「外国出身者」を「ネトウヨ」に入れ替えれば、男組とシバキ隊がやってることまんまなんですがw

4:2016/05/11(水)15:39:32 ID:

>>2
それ。
つまりさ、正しい主張と、それに相反する酷い仕打ちをキッチリ線引きしましょうっていう法案なんだよね。
さ~これから困るのはどっちかな~。
3:2016/05/11(水)15:39:30 ID:

これ結局どういう法案になったんだ?
5:2016/05/11(水)15:46:43 ID:

>>3
>外国出身者であることを理由に

↑つまり、理由がこれでなければオケという事。
この一文で骨抜き成功w

6:2016/05/11(水)15:51:16 ID:

>>5
なるほど
あと罰則規定を設けない理念法とするってことだったけど
そのへんはどうなった?





8:2016/05/11(水)16:09:37 ID:

>>5
外国籍とは言ってない
てことで良いのかな?
10:2016/05/11(水)16:18:42 ID:

>>8
元々、外国籍の処遇は、主権たる国民の裁量事案。
「外国人出て行け」は日本国民の政治主張として
憲法でも認められている事だし、国連条項でも問題ない。
7:2016/05/11(水)16:06:17 ID:

そこも罰則規定無しで纏まった。
12:2016/05/11(水)16:32:14 ID:

>>7
thx
完全に潰したんだな
てことは法律と条例の序列関係からいって
大阪のあれも無効化できるんじゃないかな
9:2016/05/11(水)16:14:05 ID:

パヨクはそこを混同してヘイトヘイト騒ぐだろうけどな。
11:2016/05/11(水)16:24:14 ID:

まぁ、「朝鮮人出て行け!」という主張ではなく、
「犯罪を行う朝鮮人は出て行け!」「日本で政治活動する朝鮮人は出て行け!」など、
対象を明確にして、善良な朝鮮人(いるとは思えないがw)と区別してるアピールをすればオケだと思われ。

批判対象はあくまでも「日本国民に対する害」と明確にする事で、
ヘイトの批判はかわせるし、批判内容の精査を逆に要求できる。

15:2016/05/11(水)16:52:17 ID:

沖縄も静かになるかな?
16:2016/05/11(水)16:55:29 ID:

>>15
パヨク連中に遵法精神は期待できないと思われ
17:2016/05/11(水)17:20:38 ID:

日本は移民国家目指してないんだけどな
そういう連中はそういう門戸の開いた国へ行くのが一般的なはずなんだが
なぜか特定民族だけが日本に粘着してきてるんだろ
政府が対応してくれないなら民間で排除していくしかないのにな
18:2016/05/11(水)17:23:13 ID:

>政府が対応してくれないなら民間で排除していくしかないのにな

ほんそれ。
政府や行政が国民の権利を侵害するのならば、
国民自らの実力で対処せざるを得なくなる。

19:2016/05/11(水)17:39:42 ID:

ムケツシンリャクヘノムジョウケンコウフクセンゲン
20:2016/05/11(水)17:51:39 ID:

国家主導で反日侵略活動をしてくる
敵国の中国、韓国、北朝鮮への排斥活動は
日本人の権利であり正当防衛

ヘイトや差別ではなく世界中の人間が持っている権利
これを抑え込むのは言論弾圧

21:2016/05/11(水)18:02:52 ID:

言論弾圧反対
22:2016/05/11(水)18:12:22 ID:

成立したら、在日朝鮮人は大変だぞw
排斥する目的でなければ、真実は伝え放題だからな。
例えば、在日朝鮮人の内、戦前から引き続き居住しているのは250人ほど。
後の大多数は自らの意思で戦後に渡って来たのだから、仲良くしようぜ。
これはヘイトではないwww
23:2016/05/11(水)18:15:07 ID:

人種や国籍を理由にするとヘイトなら、そうじゃない所を理由にすれば良いだけ。
例えば、不法労働を許すなとか。
条約で決まってないのに長期滞在者を帰国させろとか。
はたまた、法案賛成に音頭をとった政治家に対するネイティブなデモとか。

やり方や、抜け道なんか幾らでもあるねん。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする