fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#東京 #東京都 #舛添知事 「調べないと分からない」 「会議費」名目で家族旅行疑惑

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/05/11(水)11:59:09 ID:

 東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が
「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行だった疑いがあると
週刊文春が報じた問題で、舛添知事は11日、報道陣の取材に、
「解散した団体もあるので、調べないと分からない。今、事務所に(調査を)指示をしているが、
精査が終わったら、またコメントしたい」と述べるに留めた。

 自身の記憶はあるかとの報道陣の問いに対しても、「不正確なことは言いたくないので」と述べ、説明を避けた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160511/plt1605110015-n1.html

2:2016/05/11(水)13:25:43 ID:

文春さん、私は芸能人ネタよりこっちが大好きです
3:2016/05/11(水)13:27:20 ID:

どんだけやっとんや?。
4:2016/05/11(水)13:32:18 ID:

問題の原因が調査を指示ってw
どこまでおトボけになるのですかな?
5:2016/05/11(水)13:52:15 ID:

調べないと判らないって
支払った記憶が無いという事?
6:2016/05/11(水)13:58:13 ID:

趣味の品を蓄財するのに政治資金使ってた問題はそういえばどうなったのだろうか

東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出
2014年11月6日、エコーニュース
http://echo-news.net/culture/tokyo-governor-youichi-masuzoe%E3%80%80scums-for-his-art-addiction

7:2016/05/11(水)13:58:56 ID:

はよ辞任しろ





8:2016/05/11(水)14:01:49 ID:

やりたい放題だな
将軍にでもなったつもりか?
9:2016/05/11(水)14:04:07 ID:

>>8
大韓帝國の皇帝ニダよ
11:2016/05/11(水)14:24:00 ID:

用済みになった感じが半端無い
ま、王様気分で贅沢しまくったんだからもう未練もなかろうて
12:2016/05/11(水)14:24:05 ID:

↓これもそういえば文春が問題ぶち上げてたけどメディアは取り上げなかったような

舛添要一投票直前スキャンダル!元側近議員が告発
「政党助成金で借金2億5000万円返済」週刊文春

元記事が雑誌なのでブログ記事は多いんだけど
ニュース記事はこんなのしか見つけられなかった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8451996/

13:2016/05/11(水)14:25:00 ID:

効いてる効いてるwww
14:2016/05/11(水)14:26:10 ID:

会議を開いたかどうかすら言えないw
昨日からプルってただろうなぁw
15:2016/05/11(水)14:27:17 ID:

>>12
これまじ?やばすぎや…
16:2016/05/11(水)14:28:50 ID:

いやいや
家族旅行を普通に自腹で支払っていれば即答できるだろw
17:2016/05/11(水)14:43:45 ID:

家族会議だったんじゃね?
18:2016/05/11(水)14:47:46 ID:

言い訳をさらにホテルで長考す
19:2016/05/11(水)15:01:35 ID:

言い訳出来なくて逃亡にファーストクラス
20:2016/05/11(水)15:07:47 ID:

さすがの言い訳番長もこの局面は苦しいと思う
21:2016/05/11(水)15:18:27 ID:

言い訳番長というかあの人立場振りかざして結局まともに回答しないことが多いよね。
今回もテロ対策の場で家族旅行の話するなとカメラの前で記者に恫喝してたww
22:2016/05/11(水)15:20:23 ID:

他のとこで見たが、今ハゲが辞任したら宇都宮繰り上げとか
それも怖いな
金銭的不正は少なくても日本人差別的条例進めるよなヤツ
23:2016/05/11(水)15:21:02 ID:

だんだん詳細が明らかになってきているけれども、これらの
情報ってどこからリークされたんだろう
24:2016/05/11(水)15:22:53 ID:

該当する時期にその旅館に家族で行ったかどうかくらい記憶にあるだろ
25:2016/05/11(水)15:27:03 ID:

どこかで狂ってしまったんだね。
26:2016/05/11(水)16:52:42 ID:

>>22
そいつが都知事になったら
「舛添のほうがましだった」とか声が上がりそうで嫌だな
27:2016/05/11(水)17:00:24 ID:

宇都宮はだめ、絶対だめ、繰り上げなんて無し、嫌
多分舛添のがマシ
28:2016/05/11(水)17:27:01 ID:

選挙違反で獲得票が無効とかにならない限り、繰り上げはないでしょ

ただハゲが辞めたお陰で、次の都知事はさらに酷くなる可能性ってのはあるw
「次がまともとは限らない」は猪瀬の時に学習したよな?>都民

29:2016/05/11(水)17:48:52 ID:

普段の行いに心当たりがなければ即答できるはず。
違うと即答できない時点で駄目だろ。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする