fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#自民党 #安倍内閣 支持率が上昇し49・4%に 一方 #民進党 支持率は急落

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/30(土)13:30:32 ID:
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は23、24両日に合同世論調査を実施した。
安倍晋三内閣の支持率は49・4%で前回より3・1ポイント上昇。不支持率は0・6ポイント減の38・1%だった。

民進党の支持率は、結党直前の前回調査(3月19、20両日実施)を5・5ポイント下回る7・3%となり、「ご祝儀相場」すらない窮状を印象づけた。

民進党の母体となった民主党、維新の党について個別に聞いた前々回調査(2月20、21両日実施)では
民主党が9・7%、維新の党は1・4%となっており、合流によって党勢が拡大するどころか、かえって支持離れを招いている傾向が浮き彫りとなった。

夏の参院選の比例代表で投票する政党でも、民進党は14・1%(前回21・1%)に落ち込んだ。

対照的に自民党は44・8%(同40・7%)、共産党8・0%(同6・7%)、おおさか維新の会6・6%(同6・4%)は前回調査よりも支持を広げた。

http://www.sankei.com/premium/news/160425/prm1604250019-n1.html

2:2016/04/30(土)22:10:46 ID:

樽床が逃げ出したみたいだな
3:2016/04/30(土)23:49:35 ID:

こないだの北海道で勝ってれば上がってたかもしれないね
負けたから、ああダメなんだって去った人が多そう
4:2016/05/01(日)10:24:55 ID:

民共合作で自民側と共産側に別れる流れが出始めたかな
5:2016/05/01(日)13:16:43 ID:

維新と合流して党名変えてはみたけれど、
国民には沈みゆく旧民主党とまったく同じとしか思われてないよね。





6:2016/05/02(月)22:37:30 ID:

泥船から鼠が一匹。つぎはどの鼠なんだろう?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする