fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#亀 #ミドリガメ が異常繁殖、全国の野外に推定800万匹 これは食うしかない

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/23(土)11:41:41 ID:
 縁日などで売られている「ミドリガメ」が異常繁殖し、生態系を壊すなど問題になっています。
環境省の初めての調査で、このカメが全国の野外に推定で800万匹もいることが分かりました。

 実はこのカメ、全国で問題視されています。北米原産の「ミシシッピアカミミガメ」。
繁殖力が非常に高く、成長すると、最大で30センチになります。
日本固有のニホンイシガメの餌やすみかを奪ったり、農作物を食べたりする被害が急増していて、
緊急に対策が必要な外来種に、去年、位置づけられたのです。

 環境省は、このカメの実態を初めて調査、全国の野外に生息する数が推定でおよそ800万匹に上ることが分かりました。
これはニホンイシガメの生息数のおよそ8倍にあたるということです。

 「(もし水草だけを食べていたら)毎週320トンの水草が消失していることになる。
(ミシシッピアカミミガメによる)日本の生態系、自然資源の消失は大きいと考えている」(環境省の会見)

 このカメ、実は縁日やペットショップで「ミドリガメ」として売られています。

 都内のペットショップは・・・
 「環境省から届け出をきちんと出さなければいけないとなっていますので、
住所・名前はもちろんですけど(書いて)いただいて販売しております」(ペットショップZOO 北村まゆみさん)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160422-00000059-jnn-soci 

2:2016/04/23(土)12:02:33 ID:

亀鍋か(´・ω・`)。
浦島太郎のリベンジやな(´・ω・`)。

3:2016/04/23(土)13:10:38 ID:

食えるとは知らなんだ
どんな味なのかどこで食えるのか
4:2016/04/23(土)14:19:35 ID:

寄生虫とかいないん?
5:2016/04/23(土)19:21:16 ID:

中国人なら喜んで食いそう(イメージです)
6:2016/04/23(土)19:27:02 ID:

サルモネラ菌が問題になった時があったけど、加熱処理すれば普通に食えるな
7:2016/04/23(土)23:36:27 ID:

臭そうだけどどうなの?





9:2016/05/03(火)06:47:00 ID:

>>7
カメ全般しょんべん袋を破くとダメらしい
8:2016/05/03(火)05:16:22 ID:

無理だわ。支那に送ってちょ
10:2016/05/03(火)07:14:35 ID:

近くの池に20匹はいるよ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする