fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

停職中にカニを食い画像をフェイスブックに投稿 懲戒免職に

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


kd5ag973-jpg

1:2016/05/02(月) 21:31:32.98 ID:

停職期間中に不適切な内容をフェイスブックに投稿したとして、岐阜県池田町は2日、同町民生部住民課の女性主事(30)を地方公務員法(信用失墜行為の禁止)違反に
当たるとして懲戒免職にした。免職処分について、田口貴弘総務部長は「反省すべき停職期間中に町の信頼を損なう行為をした責任を重くとらえた。反省の様子もみられず妥当な処分」と話している。町によると、元主事は勤務時間外に名古屋市で接客の仕事に従事し、300万円程度の報酬を得たとして昨年11月、停職6カ月の懲戒処分を受けた。その直後、自身のフェイスブックに
旅行先で食べたカニの写真や「ママ友と海鮮ざんまい」とのコメントを投稿。住民から町に「停職中なのに不謹慎」との批判が寄せられた。上司が注意したが、元主事は今年3月、旅行先の奈良県で食事した時の様子をフェイスブックに投稿。肉や野菜の写真とともに「食べ過ぎて撃沈。動けない。誰か助けて」とコメントしていた。【渡辺隆文】http://mainichi.jp/articles/20160503/k00/00m/040/062000c

59:2016/05/02(月) 21:42:53.27 ID:

>>1
訴訟すればあっさり復職じゃねーの、公務員だし。

2:2016/05/02(月) 21:31:57.46 ID:

かにがくいたい

4:2016/05/02(月) 21:32:15.18 ID:

2なら全裸で逆立ちして鼻からパスタ食う

12:2016/05/02(月) 21:35:17.45 ID:

>>4
残念ケツから屁でも出しとけよ

6:2016/05/02(月) 21:33:57.70 ID:

公務員憎しが昂じて
カニ食っただけで叩かれてんのか





11:2016/05/02(月) 21:35:12.11 ID:

>>6
本文くらい読もうな

7:2016/05/02(月) 21:34:01.91 ID:

本当に動けなくしてやれ

8:2016/05/02(月) 21:34:12.54 ID:

ネット中毒だなぁ

9:2016/05/02(月) 21:34:18.48 ID:

身近に咎める人はいなかったのか

10:2016/05/02(月) 21:34:59.43 ID:

キャバかヘルスかデリだろうな。

13:2016/05/02(月) 21:35:25.44 ID:

自宅謹慎中なら判るけど、何がダメなんだ?

15:2016/05/02(月) 21:35:31.74 ID:

これ女が弁護士立てて裁判したら勝てる案件

16:2016/05/02(月) 21:35:36.57 ID:

34:2016/05/02(月) 21:37:29.15 ID:

>>16
なんだこりゃ?

17:2016/05/02(月) 21:35:52.31 ID:

アホすぎる

18:2016/05/02(月) 21:35:53.41 ID:

停職は自宅謹慎のことだからな、これは正しい措置だよ

19:2016/05/02(月) 21:35:53.57 ID:

まんこで構って投稿自虐自慢とか痛々しくてわろた

20:2016/05/02(月) 21:35:54.37 ID:

水商売か

21:2016/05/02(月) 21:36:06.72 ID:

停職6ヶ月で本当に停職しようとしてる人間を初めて見た

23:2016/05/02(月) 21:36:19.02 ID:

やっぱりまんこは馬鹿だなぁ

24:2016/05/02(月) 21:36:25.35 ID:

接客の仕事て・・

25:2016/05/02(月) 21:36:29.50 ID:

停職6ヶ月は辞職しろって催促だからな

26:2016/05/02(月) 21:36:31.12 ID:

停職には従ってたんちゃうん?
なにがあかんのや

27:2016/05/02(月) 21:36:40.41 ID:

接客業って何だ
風俗かな

28:2016/05/02(月) 21:36:51.08 ID:

接客で300万か
なかなか面白い女だw

29:2016/05/02(月) 21:36:51.69 ID:

注意されてもまたやるとか病気じゃね?

30:2016/05/02(月) 21:36:54.73 ID:

停職6カ月って事実上の退職勧告だろ。

32:2016/05/02(月) 21:37:07.82 ID:

停職中に飯食ってSNSを利用してはいけないという理屈がよくわからない

35:2016/05/02(月) 21:37:31.15 ID:

定食中だから食べてたんだけど
どうして怒るんですか?こういう台詞を一度でいいから吐いてみたい

36:2016/05/02(月) 21:37:51.55 ID:

・停職中の職員を知ってる事。
・さらにFBの存在を知ってる事。住民じゃなくて同僚の通報だなw

82:2016/05/02(月) 21:48:22.29 ID:

>>36
人事が見張ってんじゃね?

37:2016/05/02(月) 21:38:09.54 ID:

停職中にカニを食ってはいかんカニ?

38:2016/05/02(月) 21:38:10.46 ID:

給料低のに副業したらダメなんだよな(´・ω・`)
しかも飯食っただけで首って・・・(´・ω・`)

42:2016/05/02(月) 21:38:36.88 ID:

停職6カ月
民間なら辞職もの
公務員は復職が当然公務員って頭おかしいんですよ

43:2016/05/02(月) 21:38:41.32 ID:

いや、味方だと思ってたママ友だろw

44:2016/05/02(月) 21:38:41.64 ID:

6ヶ月停職って最も重い謹慎処分のことだろ
何してんだこいつ
長期休暇とでも思ってたのか?

45:2016/05/02(月) 21:38:57.81 ID:

アホやねぇ
俺と同じ無職の仲間入りかw

46:2016/05/02(月) 21:39:11.15 ID:

バカすぎ
ワロタw

49:2016/05/02(月) 21:40:35.76 ID:

バカッターの代わりになんて言えば(ヽ´ω`)

50:2016/05/02(月) 21:41:10.46 ID:

停職中にいっぺん注意されたのに「動けない。誰か助けて」www

52:2016/05/02(月) 21:41:27.39 ID:

人生楽しそうやん

54:2016/05/02(月) 21:41:36.46 ID:

勤務時間外に接客業で300万稼いだって、やっぱりあれかな

56:2016/05/02(月) 21:41:50.97 ID:

どんな理由で停職やったんやろ??

92:2016/05/02(月) 21:50:47.11 ID:

>>56
客に接待する仕事で300万稼いだから

58:2016/05/02(月) 21:42:50.99 ID:

バカとしか言えねぇ

60:2016/05/02(月) 21:42:55.82 ID:

これで懲戒免職はないだろ
裁判したら勝てるな

62:2016/05/02(月) 21:43:20.98 ID:

アホやなーwww
でもここまで図太けりゃどうとでも生きていけそう

64:2016/05/02(月) 21:43:54.18 ID:

まあ、当然だな
また接客業で稼げばいいんじゃね

65:2016/05/02(月) 21:44:23.56 ID:

停職中の犯行だろ

再犯加重みたいなもんだぜ

68:2016/05/02(月) 21:45:18.68 ID:

キャバか

71:2016/05/02(月) 21:45:44.29 ID:

名前載ってないんか・・

73:2016/05/02(月) 21:46:00.39 ID:

停職中じゃなくても、SNSに飯の話やらレジャーの話やら載せるのは控えろって指導されてるぜ?

74:2016/05/02(月) 21:46:11.29 ID:

そのFB見たいw

78:2016/05/02(月) 21:47:07.74 ID:

こいつ副業の売春がマイナンバーでバレたんだろうなw

83:2016/05/02(月) 21:48:46.27 ID:

300万円も副業(水商売)で稼いじゃって、停職中なのに蟹うめぇーとかやってたら
鬼女にすぐにかぎつけられる罠

84:2016/05/02(月) 21:48:49.72 ID:

「食べ過ぎて撃沈。働けない。誰か助けて」

89:2016/05/02(月) 21:50:18.52 ID:

名古屋のキャバはアラサーが出てくるんか

90:2016/05/02(月) 21:50:21.60 ID:

Facebookを本名でやるって、バカなの? 幾らでも偽名で出来るのに

98:2016/05/02(月) 21:51:47.87 ID:

カニ道楽でバイトしてたのか

99:2016/05/02(月) 21:51:52.01 ID:

副業ってなんでだめなん?

104:2016/05/02(月) 21:52:46.44 ID:

>>99
本業がおろそかになるからちゃう?
知らんけど

120:2016/05/02(月) 21:55:06.96 ID:

>>104
本来役人は、民間企業に利益誘導でも情報漏えいでも、
もっと言えばライバル企業を潰すことも何でもできる立場だからだよ
本業がおろそかにってのは後付

149:2016/05/02(月) 22:00:32.10 ID:

>>120
木っ端にそんな権限ないやろ

118:2016/05/02(月) 21:55:01.08 ID:

>>99
公務員は税金で飯食ってるから

100:2016/05/02(月) 21:52:00.96 ID:

公務員はSNSと車の運転はやらないほうがいい
特に車の運転
禁錮刑以上は執行猶予ついても失職だからな

102:2016/05/02(月) 21:52:19.19 ID:

 町によると、元主事は勤務時間外に名古屋市で接客の仕事に従事し、300万円程度の報酬を得たとして昨年11月、停職6カ月の懲戒処分を受けた。その直後、自身のフェイスブックに
旅行先で食べたカニの写真や「ママ友と海鮮ざんまい」とのコメントを投稿。住民から町に「停職中なのに不謹慎」との批判が寄せられた。上司が注意したが、元主事は今年3月、旅行先の奈良県で食事した時の様子をフェイスブックに投稿。肉や野菜の写真とともに「食べ過ぎて撃沈。動けない。誰か助けて」とコメントしていた。【渡辺隆文】アホすぎない?注意されても投稿するってどんな神経してんのこいつ

103:2016/05/02(月) 21:52:35.04 ID:

まー30ただれ悪臭まんこの代わりはいくらでもいるだろう

105:2016/05/02(月) 21:53:17.32 ID:

停学中の中高生でも、こんなバカなことしない

108:2016/05/02(月) 21:53:50.62 ID:

公務員なんて仕事いくらさぼろうが給料貰える特権階級なのに勿体ないなぁーw

122:2016/05/02(月) 21:55:49.03 ID:

窃盗で逮捕されて3ヶ月の停職処分中の公務員が
新婚旅行で海外に行って、停職1ヶ月の処分ってのを
ちょっと前に見た

140:2016/05/02(月) 21:58:47.65 ID:

>>122
逮捕されたのに停職3ヶ月ってのもアレだね

124:2016/05/02(月) 21:55:52.70 ID:

調べたら顔写真でてきた

127:2016/05/02(月) 21:56:15.86 ID:

救い様がない馬鹿

副業が儲けていたのがバレて停職6ヶ月

停職中に旅行先でカニ食べた画像をFaceBookに投稿

住民から町に対して「停職中なのに不謹慎」との批判が殺到

上司が注意

旅行先で肉や魚食べた画像をFaceBookに投稿

132:2016/05/02(月) 21:57:07.37 ID:

公務員がアルバイトして見つかって停職は判る
それはそれとしてカニは別にどうでもよくねえ?
それともSNS自体が不謹慎なのか?

133:2016/05/02(月) 21:57:08.24 ID:

停学中に昼間遊んでて補導されたアホの友人を思い出した

135:2016/05/02(月) 21:57:49.51 ID:

ちなみに警察だけは、停職6ヶ月で本当に停職で済ませられるほど甘い役所ではない

139:2016/05/02(月) 21:58:43.05 ID:

>>135
ないないw
警察も腐った奴ばっかりだよw

155:2016/05/02(月) 22:01:23.54 ID:

>>139
警察は無理

136:2016/05/02(月) 21:58:04.46 ID:

顔写真だけじゃなく実名も出てきた、ネットこええな

145:2016/05/02(月) 21:59:38.45 ID:

池田町:女性職員が副業 停職6カ月処分

池田町は2日、勤務時間外の副業で多額の報酬を得ていたとして、同町民生部住民課の
女性主事(30)を停職6カ月の懲戒処分とした。
町総務部によると、主事は昨年の勤務時間外に名古屋市で接客の仕事に従事し、300万円
程度の報酬を得ていたとしている。
主事は2013年の採用前から接客業に従事していたとみられ、職員になってからは
週末の夜などに働いていたという。
主事は町の調べに「どうしてもお金が必要になったため」などと話しているという。
日ごろの勤務態度に問題はなかった。
9月に外部から通報があり発覚。町は副業を禁じた地方公務員法に違反すると判断した。
岡崎和夫町長は「極めて遺憾であり、大変悪質で許し難い事案。町民におわびし、
今後一切このようなことが発生しないよう努める」としている。

150:2016/05/02(月) 22:00:45.43 ID:

snsは相互監視ツールなのに
狭い町でやっちゃう気持ちがわからない
ただでさえ村社会で噂に飢えたおばちゃんの群れに
自らネタを提供するとか真性のドM

152:2016/05/02(月) 22:00:56.54 ID:

ヒント 2013年採用 民生部住民課に配属

153:2016/05/02(月) 22:01:03.85 ID:

「楽しそうにするのは不謹慎」

とか幼児の発想だな

154:2016/05/02(月) 22:01:23.04 ID:

停職中にカニ食っちゃいけないなんて決まりはありえないし
特に守秘義務にも抵触しない飯の画像を上げてはいけないという理由もない
こんなの裁判で一発で覆るわ
裁判費用他で税金を無駄にするだけ
所詮頭の悪い田舎者だからしょうがないが、町は馬鹿なことをしたなw

156:2016/05/02(月) 22:01:26.78 ID:

>>自身のフェイスブックに旅行先で食べたカニの写真や「ママ友と海鮮ざんまい」とのコメントを投稿。
>>住民から町に「停職中なのに不謹慎」との批判が寄せられた。
懲戒免職の理由が不謹慎って何なん、頭おかしいはこの国は

166:2016/05/02(月) 22:02:36.40 ID:

>>156
文章読めよ馬鹿か
それだけじゃ注意で終わってる懲戒免職の理由は注意されたあと、もう一度同じように停職中に旅行して飯の画像のっけてたからだ

159:2016/05/02(月) 22:01:48.86 ID:

暴 力二男

161:2016/05/02(月) 22:02:01.36 ID:

ヒント2 どこの町にもHP、そして広報誌ってもんがある

170:2016/05/02(月) 22:03:49.72 ID:

停職中だから何するのも自由だろ とか言ってる奴が大量で目眩するわ
あまつさえ、公務員の副業に疑問を持たない奴まで居やがる…
もうν速はニコニコと同じレベルで小中学生の溜まり場なのか?

180:2016/05/02(月) 22:05:45.37 ID:

>>170
スマホが広まることによって、若年層が、なんか面白い掲示板があるらしいよって流入してくるのは想定しないと
昔からのニュー速民なら理解できるだろう

186:2016/05/02(月) 22:06:32.95 ID:

>>170
基本的に、公務員は副業不可と知らん連中が多いと思うぞ

194:2016/05/02(月) 22:08:03.14 ID:

>>170
スマホでようやくネットに繋いだような層と
2ちゃん初期からPCで繋いでたような層は別物
マジチンパンジー増えてる

199:2016/05/02(月) 22:09:09.86 ID:

>>194
根本的には同じネットやってるんだから一緒だよ
生きてる年代が違うだけ

173:2016/05/02(月) 22:04:11.34 ID:

敵対ママ友に刺されたな

178:2016/05/02(月) 22:04:56.33 ID:

警官は停職喰らったら依願退職するよ
ニュースをよく見てると分かるが、停職喰らったと同時に退職するケースが多い

185:2016/05/02(月) 22:06:21.66 ID:

>>178
しねーってw
近所の警察署行ったことあるか?
ひどい対応する奴必ずいるぞw

179:2016/05/02(月) 22:05:06.25 ID:

つーか役人がSNSなんてやろうと思うのが間違い
いくら仕事ができなかろうと、大人しくしてればクビにはならんのだから

181:2016/05/02(月) 22:05:47.42 ID:

何故注意された後に同じことを繰り返したのだろう?

188:2016/05/02(月) 22:07:13.67 ID:

接客の仕事か…想像力をかきたてる良記事だと思います

193:2016/05/02(月) 22:08:00.56 ID:

カニくらい食っても良いと思うが。

196:2016/05/02(月) 22:08:25.89 ID:

実家が農家や寺とかの場合はセーフじゃなかったっけ
もちろん手伝い程度に収めにゃならんだろうが

200:2016/05/02(月) 22:09:12.87 ID:

他人の血税で私腹肥やしてたバカが淘汰されて当然

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする