fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【ネット】 #熊本地震 の後、有名人への「不謹慎狩り」に批判が殺到

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/28(木)05:38:00 ID:

熊本地震発生後、主にSNSで発生しているのが「不謹慎狩り」という現象。
有名人のSNSへの投稿に対し、一部のネットユーザーが
「被災した人がいるのに不謹慎だ」と批判する行為のことだ。

(略)

有名人を「不謹慎だ」と批判する行為がいつしか「不謹慎狩り」と呼ばれ、
多くのニュースサイトなどで取り上げられると、ネット上での議論も活発化。

続き R25
http://r25.jp/society/00050381/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461113714/559

2:2016/04/28(木)07:43:11 ID:

たとえばどんなのが不謹慎狩りになるのか
今日のランチとかを写メでアップしたりしたらアウトなのか?
4:2016/04/28(木)09:58:24 ID:

つまりそれだけ被災地や自衛隊に悪意ある有名人(が多いということか
5:2016/04/28(木)11:14:50 ID:

オヤジ狩り → オヤジをターゲットとした恐喝強盗
オタク狩り → オタクを以下同じ
これらを思い出してなんか違和感があるんだよな

8:2016/04/28(木)11:29:09 ID:

>>5
「不謹慎だ!」って言ってる人間を誰か別の人が刈ってるのかと思ったわ。
10:2016/04/28(木)11:45:37 ID:

>>5
不謹慎を自覚してるか、日本語の不自由な人が作った言葉なんでしょ
6:2016/04/28(木)11:20:24 ID:

有名人を叩くのはやめましょう
有名人=著名な学者、有識者、国会議員と同等の扱いをしましょう





7:2016/04/28(木)11:26:43 ID:

このところ、ばよ方面は炎上させまくってたからね。不謹慎厨嫌ですねー、不寛容な貧しい精神がー、とレッテル貼りにきてんだろうな。
マッチポンプの極端な書き込みばかり取り上げれば、騙される層は確実にいるから。
9:2016/04/28(木)11:31:10 ID:

有名人を探せ
探して見つけてもらいたい有名人が熊本に終結していますよ
発見してもらえなかった有名人は非常にみじめです
早く見つけてくれと心の中で叫んでいます
熊本の人たちはもっとかんがりませう
11:2016/04/28(木)11:49:46 ID:

>不謹慎狩り
こんなん初めて聞きましたがなにか
12:2016/04/28(木)11:50:15 ID:

大手メディアが、いつも安倍総理や一部の自民党議員や保守系の人間にやっていることを真似ただけだろ
教えたのはマスゴミだよな
13:2016/04/28(木)11:50:53 ID:

マスゴミや芸能界()が率先してやって来たことじゃん
いざ自分等に火の粉が飛んできたらこれかよ()
14:2016/04/28(木)11:55:09 ID:

熊本在住で実際に被災した女性タレントを叩いてるのは意味わからなかったが、
あとはけっこう叩かれてもしょうがない発言してるのもいるよ。
15:2016/04/28(木)12:06:31 ID:

言葉狩りの一種でいいのでは?
16:2016/04/28(木)13:16:30 ID:

有名人は藻前らなんかに批判されたくない!!
17:2016/04/29(金)01:39:54 ID:

不謹慎狩りなんてあったのか、それすらも知らんかった
もういいかげん芸能ニュースいらねえよ
18:2016/04/30(土)17:31:29 ID:

不謹慎ガーという名の言論弾圧

被災者への配慮も必要だけど、皆それぞれ自分の人生を生きているわけだからね
もっと酷い目に遭っている人もいると思うよ

19:2016/04/30(土)17:35:11 ID:

殺到などしていないよ
殺到ってコトにしたい人が騒いでるだけ
20:2016/04/30(土)17:55:26 ID:

福島みずほがハッピー連呼したのを不謹慎だと責めるのは間違っている、とか言いたいのだろうか
まあ芸能人ならともかく、政治家が不謹慎発言したらさすがに批判されて当然だと思うが

パヨクによっては福島みずほはアイドルみたいなもんなんかねえ

21:2016/04/30(土)18:22:27 ID:

必死にアラ探ししても政府叩きもできず

マスゴミは現地の傍若無人ぶりを暴かれ

子飼いの犬で煽動しようとしたら思わぬ反発に遭い

被害者ヅラモードを発動しただけ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする