fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【軍事】F-35はA-10よりも優秀なのか? 議会の批判を受けて #米軍 が比較対象試験を実施へ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/29(金)08:24:02 ID:

A-10攻撃機を全廃しF-35によって置き換えるという米国防省のF-35導入計画に
対して議会勢力を中心に批判が高まるなか、この両者の攻撃性能を実地検証する
比較対象試験が実施されることが、米軍の機関紙「Stars and Stripes」の
報道で明らかとなった。

A-10とF-35の比較検証試験は、戦場で起こり得る現実的な状況に基づき複数の
シナリオを用意し、そのシナリオを元に、A-10とF-35の両機を使って実際に
模擬戦闘演習を行うことで、両者の戦闘攻撃能力をスコア化し、
比較することが予定されている。

続き business news line
http://business.newsln.jp/news/201604281237400000.html

2:2016/04/29(金)08:24:52 ID:

結果が楽しみ
3:2016/04/29(金)08:26:25 ID:

前線の上空に居座る任務には向いてないと思うんだが
4:2016/04/29(金)08:49:53 ID:

全科目80点のF-35
一科目だけ120点のA-10

5:2016/04/29(金)09:06:25 ID:

比較対象がおかしい
9:2016/04/29(金)10:11:37 ID:

>>5
実はおかしくは無いんだなコレが
F-35AはF-16とA-10の後継機なので

米軍「F-16とA-10を順次F-35に更新します」
議会「A-10はそのままでいいじゃん、F-35高いし」
米軍「A-10が活躍してたような場面でもF-35の方が上だと証明する為に試験やるわ」

という話

6:2016/04/29(金)09:09:31 ID:

A-10






7:2016/04/29(金)09:10:06 ID:

F-35






8:2016/04/29(金)09:16:05 ID:

なんかアメリカン好みの話だな

最新の機器を用いた科学的トレーニングで鍛え上げた若者に
昔ながらの修業みたいなトレーニング積んだ古強者が挑む的な

ロッキー4かww





10:2016/04/29(金)10:28:35 ID:

A-10の強みは
ミサイルが一発当たったくらいでは死なないこと;
12:2016/04/29(金)10:40:59 ID:

やはり実戦で評価しないとダメ
新型は、思わぬ弱点があるのが通例
13:2016/04/29(金)10:44:07 ID:

A-10運用するにしても近代化改修のパーツが主翼を筆頭に韓国製だったりして信頼性が劣るからな。
軍もそれならF-35の方がいいんだろw
15:2016/04/29(金)15:09:56 ID:

Clark Air Base – A-10 Warthog and Pave Hawk Helicopter From Scarborough Shoal Mission
16:2016/04/29(金)15:10:35 ID:

USAF A-10 Thunderbolt II Deploy in Philippines – South China Sea Patrol
17:2016/04/29(金)15:12:43 ID:

今度の映画はアレだ、
バトルシップの次は
ウォーホッグで決まりだな?
18:2016/04/29(金)15:19:22 ID:

US Air Force Maintainers Working On The Mighty A-10 Aircraft

当たり前なのかもしれないけれど外装板外すときは普通にねじ回しでくるくるするだけなんだな
19:2016/04/29(金)15:21:51 ID:

最近はアヴェンジャーのコピペは貼られないんだね(・ω・)ノ
20:2016/04/29(金)15:35:20 ID:

>>19
「アベ」って聞いただけで蕁麻疹が出る人たちが居るからだろ
21:2016/04/29(金)15:43:00 ID:

素人考えは承知で
A10って海保の沿岸警備には最適だと思うんだが
31:2016/04/29(金)16:12:57 ID:

>>21
海保にA-10は最悪の装備だろ
A-10一個飛行隊より1機の長距離哨戒機の方が遥かに役に立つ
33:2016/04/29(金)16:24:16 ID:

>>31
近接戦闘能力と耐久性ばかりに目が行って
航続距離の短さ、足の遅さを全く考えておらんかったわ
35:2016/04/29(金)16:37:21 ID:

>>33
実際米軍は沿岸警備させるためにフィリピンにA-10集めたわけだから
そうおかしな考えじゃないんじゃない
航続距離はかなり長いほうだし
22:2016/04/29(金)15:45:23 ID:

ほんと分かってないなぁ
A-10心理攻撃機
23:2016/04/29(金)15:45:45 ID:

A-10って設計コンセプトが優れてたんだなあ
24:2016/04/29(金)15:46:10 ID:

ニコニコ超会議にA-10降臨でひとつ
25:2016/04/29(金)15:51:34 ID:

A-10がやってたようや仕事をF-35に出来るのかねぇ……
26:2016/04/29(金)15:51:37 ID:

A-10は無駄なもの、半端なものは一切に削ぎ落とした
用途が明確な攻撃機だからな

F-16が攻撃機の面を持つマルチロール機だと言っても
イラク戦争では落とされまくってたという

F-35がA-10より優れている面は多くて当然だろうが
専門性とコスパで言うと結局A-10やっぱいるわで落ち着きそう

27:2016/04/29(金)15:55:07 ID:

A-10今もイスラム国焼いてるらしいからな
28:2016/04/29(金)16:06:45 ID:

ルーデルさんの設計まじ優秀
29:2016/04/29(金)16:07:38 ID:

全廃しなくともコクピットにグロホの制御系と胴体にセンサーつけて
廉価攻撃UAVに再生すりゃいいんじゃないの?
ってか
自衛隊にお下がりでいいから20機くらい頂戴よ、モッタイナイ
30:2016/04/29(金)16:09:26 ID:

キルゴア中佐もあの攻撃音には俺のワルキューレも敵わないと言ったとか言わないとか
32:2016/04/29(金)16:18:00 ID:

そんなに使えるんだったら普通に再生産すればいいのに
同じ70年代製のアパッチだって改良されつつ現役バリバリなんだから
34:2016/04/29(金)16:35:37 ID:

>>32
もう、こう言う単一機能に特化した機材って言うのが時代遅れって言う考え方が主流だからねぇ
36:2016/04/29(金)16:57:55 ID:

フィリピンに供与すっかなーて話もあったなA-10
砂盛り島相手にゃちょうどよかろ
37:2016/04/29(金)17:18:53 ID:

ていうか今東シナ海飛ばしてるよな確か
マルチロールと違って意志が明確に表せるあたりも特化機の良いところかな
38:2016/04/29(金)17:20:46 ID:

パラメーターを装甲と対地攻撃能力に極振りした飛行機があってもよいと思う。
一個飛行隊だけでもいいから。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする