fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#被災者 「 #千羽鶴 はいらない」に激怒する人たち。「こんなゴミ共に #募金 してなくてよかった。」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/27(水) 12:18:08.63 ID:


被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達
http://togetter.com/li/967551

「送った側の気持ちを考えろ」
「貰っただけありがたいと思え」
「善意を踏みにじるのか?」
「もう支援する気がなくなった」

災害が起こる度に繰り返される「善意」の強要。
阪神淡路大震災では古着等使用できない救援物資の仕分けに膨大なリソースが割かれた上、処分に2800万円の費用がかかりました。
本当の思いやりとは一体どういうものなのでしょうか?
被災者の気持ちよりも「支援者」の「気持ち」の方が優先されるべきなのでしょうか?
※「千羽鶴いらない」の記事を見て熊本の方を非難するツイートが多数見受けられますが、千羽鶴はいらなかったと述べているのは過去の震災経験者です。

藤倉ゆめ吉 @FujikurA_1953 2016-04-24 15:20:00
実際邪魔かどうかじゃなくてまずあなた達を心配していますって気持ちを素直に受け入れられないのか・・・物よこせもわかるけどちょっと傲慢じゃない?
https://twitter.com/FujikurA_1953/status/724120688068419584

ninni@oiajefaowjg 2016-04-24 18:19:59
くまモン熊本人は糞性格悪いという事が分かった。必要があると思って送られてる訳無いだろ。下等な文句言って騒いでて呆れる。こんなゴミ共に募金してなくてよかった。
https://twitter.com/oiajefaowjg/status/724165983548534784

ninni@oiajefaowjg 2016-04-24 18:29:36
今までの震災の被災地の人達でこんな文句垂れてる馬鹿いなかったよな。熊本人の性格が腐ってるのが見て取れる。このふてぶてしさはどう見ても元気あるだろウザイ
https://twitter.com/oiajefaowjg/status/724168404152647680

由紀乃@noir0776 2016-04-24 19:14:06
そっかぁ、気持ちや願いよりも物や金を要求する。確かに役に立たないかもだけど、随分と薄情な奴らだね。無関心や支援物資なしよりはマシだとは思うけどねぇ…。
https://twitter.com/noir0776/status/724179602143207424

えびぞう @VXNdHg18gA7Ll0J 2016-04-24 20:09:26
わざわざ鶴を折って励まそうとしている人たちのことも考えるべき
被災しているからといって自分たちのわがままを通すその考えは傲慢だ

カズ@チャーハン@alexandrite_los 2016-04-25 01:01:52
千羽鶴がいらないものリストに乗ったって話
「最近は受け手がどう感じるか」しか言われない気がする
確かに実用的でないものだけど、そこには善意や思いがあるんじゃないのかよ
千羽の鶴を折るほど多くの人が熊本を心配してるってことを汲み取り活力にする力を、現代の人は失ってしまったよ
https://twitter.com/alexandrite_los/status/724267120813445121

建物倒壊、地震波増幅しやすい軟弱地盤に集中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00050009-yom-sci


VIPQ2_EXTDAT: default:default:VIP931:512:—-: EXT was configured

3:2016/04/27(水) 12:20:02.73 ID:

恩着せがましいクソみたいな連中だな
4:2016/04/27(水) 12:20:24.94 ID:

美しい国、日本
5:2016/04/27(水) 12:20:43.19 ID:

本気で相手がゴミ貰って喜ぶと思ってんのか
オナニーは一人でやれよ

6:2016/04/27(水) 12:21:09.60 ID:

いいじゃん
互いにそんなやつから貰わなくて良かったと思い合えば
7:2016/04/27(水) 12:21:10.92 ID:

送った側の気持ちを考えろってすごい発想だな。被災地のこと考えてないの認めちゃってる
8:2016/04/27(水) 12:21:12.39 ID:

どっちもどっち
15:2016/04/27(水) 12:23:47.99 ID:

>>8
んなわけねえだろ
明らかに千羽鶴厨がおかしいわ
9:2016/04/27(水) 12:21:24.73 ID:

自分でお願いとかを込めて折るならいいんだろうけど
送られるのは意味なくね





10:2016/04/27(水) 12:21:45.16 ID:

なんでこんなに上からなんや
11:2016/04/27(水) 12:22:48.49 ID:

このTwitterで逆ギレしてるやつらには千羽鶴だけ送ってやればいいんだな
12:2016/04/27(水) 12:23:11.64 ID:

棄てれないし扱いに困るだろうな
13:2016/04/27(水) 12:23:23.04 ID:

千羽鶴なんてどうすりゃいいのさ
14:2016/04/27(水) 12:23:44.96 ID:

1000羽鶴はまじゴミ
被害者をダシに使って物作りを楽しんでるだけ
16:2016/04/27(水) 12:23:48.95 ID:

いやいらんやろw
17:2016/04/27(水) 12:23:58.43 ID:

日本ってほんと精神病蔓延してるよね
18:2016/04/27(水) 12:24:21.94 ID:

その折り紙代を寄付すれや
19:2016/04/27(水) 12:24:28.95 ID:

そんなに鶴が良いなら折って自分の家に飾ってメールで写真のでも送っとけ
20:2016/04/27(水) 12:24:37.15 ID:

古着はホームレスや物乞いにやれよ馬鹿かよ
21:2016/04/27(水) 12:25:07.67 ID:

そもそも千羽鶴送る文化はいつから始まったの?
42:2016/04/27(水) 12:29:58.84 ID:

>>21
原爆被爆してで白血病になった女の子に、クラスメートが送ったのが始まりじゃないかな
23:2016/04/27(水) 12:25:37.89 ID:

千羽鶴がゴミ袋で纏められてる画像見てワロタ処分大変そう
24:2016/04/27(水) 12:26:02.68 ID:

千羽の鶴を折るほど多くの人が熊本を心配してるってことを汲み取り活力にする力を、現代の人は失ってしまったよ

こいつ死んだ方がいいレベルだろ

25:2016/04/27(水) 12:26:21.12 ID:

千羽とか多すぎて変にプレッシャーあって怖いんだよ
26:2016/04/27(水) 12:26:49.34 ID:

ワロタ
募金してない奴が文句言ってるのか

募金したり支援した奴が文句←わかる
被災者が文句←わかる
どちらにも当てはまらない無関係な奴が文句←わからない

27:2016/04/27(水) 12:26:54.33 ID:

ゴミ送って文句言われてらクレームとか怖いわ
28:2016/04/27(水) 12:26:55.22 ID:

善意の押し売り
29:2016/04/27(水) 12:27:13.16 ID:

思いや善意なんかいらない金よこせ
31:2016/04/27(水) 12:27:24.71 ID:

募金しなきゃ良かったじゃなくて
募金しなくてよかっただからな

口だけ出すゴミ

32:2016/04/27(水) 12:28:06.41 ID:

個人が送ってくる衣服やおにぎりなんて信用できないので支援してくれなくて大丈夫です
33:2016/04/27(水) 12:28:11.02 ID:

千羽鶴の意味を分かってないんだよね

長寿のシンボルでもある折り鶴を1000羽折ることで、病気快癒・長寿がかなうという俗信なんだから
被災者に送ってどうすんの

36:2016/04/27(水) 12:28:57.19 ID:

ハイチだったか、どっかの外国で地震が起きて、
その時mixiかFacebookで人募って千羽鶴を大量に外国の被災地に送りつけてた意識高い系の方々がいたよな

千羽鶴って病気の平癒を祈るもんだろ
被災地に送りつけるアホ文化やめよーや

37:2016/04/27(水) 12:29:09.97 ID:

広島市が千羽鶴処理費用公開して広めれば誰も送らなくなるのに
43:2016/04/27(水) 12:30:12.36 ID:

>>37
年一億近くかかるって出してたような
38:2016/04/27(水) 12:29:19.52 ID:

感覚狂ってるよなあ、黙って金だけ出しとけ
39:2016/04/27(水) 12:29:22.72 ID:

こんな奴らでも千羽鶴をいっぱい送りつけてやればきっと理解してくれるはず
41:2016/04/27(水) 12:29:51.12 ID:

さすがに今日び千羽鶴送る池沼はいないだろうけどな
44:2016/04/27(水) 12:30:12.61 ID:

バカって自分が勝手にやったことに対しても見返り求めるから怖いよな
相手がどう思ってるかは関係なし
45:2016/04/27(水) 12:30:18.91 ID:

アグネスのせい
49:2016/04/27(水) 12:30:37.99 ID:

恩着せがましいな
52:2016/04/27(水) 12:31:48.54 ID:

千羽鶴ってザ・偽善だよなぁ
かさばりすぎるし焚き火の燃料ぐらいにしかならないだろ
53:2016/04/27(水) 12:32:44.34 ID:

気持ちはもう十分だから金送れや
54:2016/04/27(水) 12:32:59.04 ID:

世界よ、これが日本だ
55:2016/04/27(水) 12:33:02.20 ID:

自分が被災した時のことを考えれば千羽鶴がいるかいらないか分かるだろうに
そんなことも出来ないから頭悪い発言を平気で出来るのか馬鹿は罪だね
56:2016/04/27(水) 12:33:29.61 ID:

こんな折り紙買う金と労力あったら金遅れ
人様にゴミ送りつけていい法律はないぞ
57:2016/04/27(水) 12:33:51.64 ID:

忙しい時にゴミ大量に送りつけられればそりゃ怒るだろうに
バカは黙って金出せってことだよ
58:2016/04/27(水) 12:34:06.93 ID:

折り紙じゃなくて諭吉さんで折ったら喜んで受け取るんじゃないの?
60:2016/04/27(水) 12:34:43.49 ID:

被災者のこと考えてないこと認めてるな
61:2016/04/27(水) 12:34:52.51 ID:

最初から募金する気も無いし絶対にしなかった奴がほざいてもなぁ
62:2016/04/27(水) 12:34:55.06 ID:

結局募金もしてねえクズw
63:2016/04/27(水) 12:35:14.37 ID:

コイツらちゃんと叩いとかないと海外の災害地にも送ろうとするからな
64:2016/04/27(水) 12:35:21.65 ID:

どうでもいい話だなぁ
65:2016/04/27(水) 12:35:35.98 ID:

自己満足でいいならその紙代募金すりゃいいのに
手間暇かけて嫌がられて何がしたいんだか
66:2016/04/27(水) 12:35:39.75 ID:

千羽鶴は慰霊祭とか何周年とかそういう段階になってからだよな
68:2016/04/27(水) 12:35:47.89 ID:

ゴミは送りつけて感謝しろってのも酷い話だな
69:2016/04/27(水) 12:35:50.93 ID:

紙幣で鶴折れよ。
71:2016/04/27(水) 12:36:06.45 ID:

傲慢なのはその糞の役にも立たねークソ善意だろうが
72:2016/04/27(水) 12:36:31.34 ID:

折り鶴が迷惑かどうかは議論の余地があるとしても、
それを口に出して言ってるのが「熊本県民だけ」
っていう点はどう説明するんだ?
73:2016/04/27(水) 12:36:36.90 ID:

誰も要求してないのに勝手に送りつけといて感謝しろとか頭沸いとんちゃうんか
75:2016/04/27(水) 12:36:55.61 ID:

千羽鶴厨ほんときらい
76:2016/04/27(水) 12:37:03.47 ID:

本当にネットは偉大やで
齢27歳にして初めて綺麗に折り鶴折れた
小学生の頃は作り方聞いても全くわからんから
毎年人頼みだったのにようやくだよ
81:2016/04/27(水) 12:38:10.52 ID:

折り紙買うためのお金を募金箱に入れるだけでいいのに
84:2016/04/27(水) 12:38:50.62 ID:


もしこれぐらい贈られたら俺もキレちゃうかもしれん
87:2016/04/27(水) 12:40:32.19 ID:

97:2016/04/27(水) 12:41:48.80 ID:

つまり折り紙だけ送って「これで鶴でも折って暇潰ししてください」ってのならOK
131:2016/04/27(水) 12:47:55.51 ID:

熊本土人を一人残らずぶっ殺して
馬刺の代わりに食えばいいのに
133:2016/04/27(水) 12:48:24.64 ID:

圧縮千羽鶴
137:2016/04/27(水) 12:49:20.52 ID:

「募金して損した」なら分かるけど
「募金しなくてよかった」は頭おかしい
地震が落ち着いたこの段階で募金してない奴がこれからするわけないんだから
ただ支援活動してないことに罪悪感あって熊本ディスで自己正当化してるだけだよな
150:2016/04/27(水) 12:52:03.46 ID:

身銭を切らずにいいことしたっていう満足だけがほしいという
ジャップらしい行動やなw
170:2016/04/27(水) 12:57:18.28 ID:

折り鶴が無駄って言ってるやつらは、
結婚式も葬式も墓参りもするなよ?

合理的に考えて無駄だからな?
黙祷もするなよ?
墓の前で手を合わせても合理的に無駄だからな?

おまえらはそうやって、生きていけ。な?

176:2016/04/27(水) 12:57:59.63 ID:

千羽鶴厨はハイチにも送ってたよな
エクアドルにも送ってそうだよ
世界に迷惑かけるの止めろよ
179:2016/04/27(水) 12:59:24.52 ID:

そもそも千羽鶴って闘病とか延命のシンボルだろ
191:2016/04/27(水) 13:02:36.91 ID:

千羽鶴も最近ちょっと過剰に叩かれてるよな
被災者を心配して欲しくなかったらみんなで無視してやろう
199:2016/04/27(水) 13:04:15.57 ID:

誰かがヤギも贈れば一件落着なのにな
212:2016/04/27(水) 13:06:05.35 ID:

損得勘定しか出来ない人間なんかには支援したくないな
237:2016/04/27(水) 13:11:49.09 ID:

焚き付けに使うとかも今だとダイオキシンの発生源になりそうやなw


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    食える千羽鶴ならきっと喜ばれるよ!

  2. 匿名 より:

    まとめられてる最後の方千羽鶴押し付け正当化しててびびる
    衣食住がキツイときに嵩張るもの(祈り()込み)を輸送手段潰して送られてもなぁ
    被災者殺す気か