fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #熊本地震 】ビートたけし、震災後に頻発する空き巣を嘆く「日本はそういうことをしない国だったのに」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/24(日) 16:15:47.71 ID:
★ビートたけし、震災後に頻発する空き巣を嘆く「日本はそういうことをしない国」
2016年4月24日 10時31分 トピックニュース

23日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが震災後に
相次ぐ空き巣被害について嘆く場面があった。

番組冒頭では、今月14日に発生した「熊本地震」を取り上げ、被災地の様子や国の対応などを伝えた。

VTR後、たけしは「相変わらずアレだってね」と切り出すと、「ETC(カード)盗みに行くグループとか、
自衛隊の格好して救助隊だって入ってって空き巣するのがすごいんだって」と被災地で頻発する空き巣
被害について指摘。「どうしてそういうことするかな」と呆れたように話した。

たけしが聞いた話によると、救助だと言いながら知らない家に入り込み、家財を物色する窃盗犯がいるという。
彼らの狙いは、ETCを別の車に付け替えて使用したり、個人情報を手に入れることだそうだ。

これに、安住紳一郎アナウンサーは「被害届けが出るまで使うってことですね」と話すと、ため息をつく。
さらに、たけしは「熊本も仙台もそうだけど震災のときになると必ずそういうグループが移動するっていうんだよ。
だからどうにもなんないなって。日本はそういうことをしない国だったのにって思う」と憤った。

コメンテーターの三雲孝江氏も「避難してる方たちは本当に真面目に、一生懸命がまんしながら暮らして
らっしゃるのに、一方でそういうニュースっていうのはショックですよね」と残念そうに話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/11450413/

関連スレ
【熊本地震】前科あり?集まった資金は? 批判殺到の「押しかけ」ボランティア“一般社団法人TSUNAGARI” [04/24]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461469258/
【熊本地震】不審な男とマリファナの吸い殻 被災地狙う“卑劣な窃盗団”横行 3トントラックに乗る強盗団も [04/24]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461466827/
【熊本地震】大分で地震の募金盗んだ無職、岡田健二容疑者(44)を逮捕 現金1500円入りペットボトル [04/24]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461468757/
【卑劣】熊本地震の避難住宅に空き巣容疑 福岡県糸井市の会社員石橋勝也容疑者(51)を逮捕 [04/23]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461417135/
【東日本大震災】忘れてはならない火事場泥棒の仙台育英高校の鬼畜球児! 真実を知ってて美談を書いたマスコミの悪とは? [04/21]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461245110/

11:2016/04/24(日) 17:22:24.67 ID:

>>1
今は色んな価値観を持った人達が日本にいますから

まさに多文化共生

2:2016/04/24(日) 16:18:42.80 ID:

うん日本だったらね
3:2016/04/24(日) 16:24:29.39 ID:

グローバルであっちな人
4:2016/04/24(日) 16:26:59.81 ID:

>日本はそういうことをしない国だったのに
そりゃ幻想ですよ。
6:2016/04/24(日) 16:36:52.81 ID:

ビートきよしは何を言いたいんだ?





7:2016/04/24(日) 16:41:04.31 ID:

移民を入れるとそうなります。
在日朝鮮人が戦後からずっとそういうことをやっている。
12:2016/04/24(日) 17:24:58.63 ID:

このグローバル時代誰がやってるかなんてわかりませんよ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする