fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#マスゴミ 【 #熊本地震 】 #TBS にブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「 #マスコミ は本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」~映していた #避難所 は取材禁止だった

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/23(土)11:02:48 ID:

TBSの生放送中に被災者の男性が激怒して中継をやめさせた件で、姪っ子がTwitterに登場し、一体背景で何があったのか、知られざる事情を説明し始めた。

身長2mはあろうかという大きな男性が割り込んできて「見世物じゃない!どっかいけ!車どかせ!」と怒鳴りこんできたのは多くの人に衝撃を与えた。

各メディアはこのハプニングに対し、それぞれ異なる視点で記事を書き、
TBSが悪い派と生放送中に割り込んできた男性が悪い派に分かれた。
男性が主張していることは正論で、あくまでルール違反を犯したTBSが悪いものの、熊本の方言がきつく聞こえたこともあって、
ネット上ではこの男性を揶揄する声が飛び交ったのも事実だ。

(中略)

また、この他にも「あの迫力は普通の人ではない」「かかわっちゃいけない人だ…」「くまもんの中の人ではないか」など
とからかう意見が複数書き込まれ、
勇気を出して被災者の代表として注意した男性は一躍悪い意味で有名人になってしまったのであった。
TBSが取材禁止の場所で生中継していたという事情を知らない人たちは男性が悪いと誤解してしまったのだ。
そこでTwitterに登場したのが姪っ子の女の子。何があったのか事情を説明し始めた。

▼ツイートに添付されていたメモ。現地のマスコミがいかに酷いかが書かれている。お年寄りも困って苦言を呈すほど。

▼続き。「いとこのおじさんは優しい人です」

この投稿は多くの人の共感を呼び、1万2千以上もリツイートされた。
避難所でのマスコミの横暴っぷりは度を超えたものがあり、誰がブチ切れてもおかしくない状況にあったという。

(中略)

一つの事実として、そもそもTBSが映していた避難所は取材禁止だった。

このような張り紙がされることから考えて図々しいマスコミは被災者にとっては邪魔でしかないのだろう。
自分の家でくつろいでいるときに次から次へとひっきりなしに報道関係者がやってきて
撮影したりインタビューを申し込んできたりすると考えればそのストレスは容易に想像できるはずだ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://netgeek.biz/archives/71538

2:2016/04/23(土)11:14:10 ID:

>>1
姪っ子が悩むくらい叩くやつが多いのかよ2ch
日本人はみんな離れちゃったんだな
TBSはピースボートなんてテレビにだしてるのかよwってそっちにしか興味いかなかったわ
38:2016/04/23(土)12:07:08 ID:

>>2
2chにはたくさんのマスゴミ関係者が書き込んでますよw

65:2016/04/23(土)12:31:55 ID:

>>2
前からそれはいただろうけど
俺もそうだけど専ブラ騒動で嫌気がさして大半2ch離れちゃったんじゃないかな
それで相対的にメディア関係者等工作のための人間が目立つようになったとかそういう事かな
163:2016/04/23(土)20:08:28 ID:

>>2
2chはマスコミフルボッコ中だよ
52:2016/04/23(土)12:18:17 ID:

>>1
マスゴミだな
55:2016/04/23(土)12:20:42 ID:

>>1
ああ、そうなのか
動画見てだけでストレスで怒鳴ってたと思ってたわ
やっぱマスゴミの行動が原因だったのか
少しは行動をあらためてくれよマスコミの人達よ
95:2016/04/23(土)14:42:03 ID:

>>1
この記事を見て初めて、叩かれてるって知った・・・
どちらかと言うと称賛されてる扱いだと思ってたけ
3:2016/04/23(土)11:14:47 ID:

本当は、避難所の責任者が注意すべきことを、なんで被災者にさせるかな。
おまけにその注意した人を悪者扱い。
本当にひどいね
4:2016/04/23(土)11:15:31 ID:

おっさんすげーデカいな
5:2016/04/23(土)11:18:11 ID:

あの抗議の仕方は普段優しくてあんまり文句を言えない人のやり方だ





73:2016/04/23(土)13:06:13 ID:

>>5
ずっと我慢してたんだろうね
で、さすがに堪忍袋の尾が切れた
6:2016/04/23(土)11:21:32 ID:

左翼団体が被災者そっちのけで震災と被災者を利用したパフォーマンスをやらかして
マスコミもそれに加担した

ろくでもない構図過ぎる

7:2016/04/23(土)11:23:50 ID:

まぁ、チョンBSだわな。
8:2016/04/23(土)11:24:31 ID:

怒鳴ったオヤジの子供じゃなくて、姪なんだね。

善意の姪の暴走で、オヤジもいとこも少し恥ずかしい思いをしてるかもしれないな。

12:2016/04/23(土)11:41:28 ID:

>>8
暴走?
マスメディアのクルマが邪魔して配給物資が受け取れない被災者がいたというのが事実なら、『暴走』じゃないでしょう
ライブドアのニュースだと、まるで取材にイライラして「見世物じゃない」と怒り出しただけにみえたので

その場しのぎの陳謝じゃすまないレベルの 実 害 があったということになる

13:2016/04/23(土)11:45:17 ID:

>>8
旧チャンへカエレよ。

人間のくず君w

16:2016/04/23(土)11:47:51 ID:

>>8
暴走?何言ってんの、お前?
ジムchに帰れよ、クズ。
99:2016/04/23(土)14:57:19 ID:

>>8
まるでわかってなくてわろた
お前を産んだことをお前の母親はきっと恥ずかしいと思ってるよ
9:2016/04/23(土)11:25:55 ID:

ボランティアだ!と乗り込んできたピースボートを追い出すのは難しいんだろうなあ
10:2016/04/23(土)11:27:48 ID:

この姪っ子がすごい美少女だったら、世論は一気におじさん側に傾くな。
11:2016/04/23(土)11:28:21 ID:

マスゴミを皆で駆除して明るい社会。
14:2016/04/23(土)11:45:59 ID:

オヤジのことじゃなくて。
姪が出て来て、オヤジの個人的なことにスポットライトを当てるのはオヤジが気の毒だ、ってこと。
15:2016/04/23(土)11:47:02 ID:

>>14
一方的に叩かれて悪者にされてるときに、

真実を提示して、名誉を守る行為の、

どこが、親父さんに気の毒なのかねw

17:2016/04/23(土)11:48:53 ID:

>>14
いや? あの大男が激昂するだけの出来事があったんだろ? 実害が
18:2016/04/23(土)11:50:45 ID:

なにか刑法に抵触することを、あのおっさんがしたわけじゃなし

マスメディア各社の車両が駐車スペースを塞いで物資配給を阻害したというのが事実なら怒り出すだけの理由にはなるんじゃないの?

19:2016/04/23(土)11:50:56 ID:

TBSって取り鉄レベルですね
20:2016/04/23(土)11:51:04 ID:

>>取材禁止の場所

これ1つ取れば答えは明快なのに、なんでおっさんが悪い人になってるのかが
意味不明

21:2016/04/23(土)11:51:44 ID:

身内が出てきて好んで個人情報を撒く必要はないと思うよ。

オヤジがマスコミを怒鳴ったのは多くから賞賛されてるわけで。
なんかこの記事は、オヤジが悪者扱いされてるのを前提としてるけど。

23:2016/04/23(土)11:53:51 ID:

>>21
そうそう、意味不明すぎる
身内は恐らく話したがりで2chに降臨しただけだろうし
個人情報をばらまいたのは若気の至り程度に考えてあげたら良いが

マスゴミ=正義
おっさん=悪い人の構図にもっていきたいだけだと思う

25:2016/04/23(土)11:54:29 ID:

特定出来る範囲での個人情報って意味合いな
26:2016/04/23(土)11:54:30 ID:

すくなくとも個人的には姪御さんのアピールが無ければ物資配給を受けられなかった人の存在には気づかなかった

お詫びのしるしに一個5000円弱の高級メットを自分たちだけしてないで贈呈したらどうですか

27:2016/04/23(土)11:54:44 ID:

TBSは汚鮮が深刻化してモラルが消滅している。
28:2016/04/23(土)11:55:48 ID:

そんなにピースボートの良さを世間様に伝えたかったんですね
29:2016/04/23(土)11:57:28 ID:

当たり前に何かに怒ってる人を事実関係より印象で下品だ何だと批判して
悦に入る奴が日本人に多いのも事実
こういう性質は反日に利用されてきた
33:2016/04/23(土)12:02:04 ID:

>>29
>悦に入る

それは貴方の主観にすぎない
マスゴミの車両が邪魔で物資配給を受け取れない人がいた、というのが最も重大な事実

40:2016/04/23(土)12:07:37 ID:

>>33
意味が伝わってないみたいだけど
俺が言いたいのはこのオッサンみたいに正当に怒ってる人間を
下品だと印象だけで批判して悦に入るようなタイプが多いってこと
44:2016/04/23(土)12:08:32 ID:

>>40
はい。
37:2016/04/23(土)12:06:38 ID:

何でここでピースボートが出張ってきたのか不思議なんだが、あいつら何しに来た?
39:2016/04/23(土)12:07:25 ID:

>>37
偽の実績作りでしょ。

いかにもピースボートが被災地支援をしているように思わせる。

43:2016/04/23(土)12:08:23 ID:

>>37
やっぱり。
こんなところで営業しなくったってと思てたんだが。
69:2016/04/23(土)12:54:42 ID:

>>37
阪神大震災のときの大阪の避難所にも現れた平和暴徒
自衛隊相手に暴れてたよ
41:2016/04/23(土)12:07:43 ID:

ま、この件はマスコミが悪い。
怒られるべくして怒られた。
ただそれだけだ。
今後もどんどん怒られろ。
42:2016/04/23(土)12:07:50 ID:

また名前が売れてよかったなあ >ピースボート
45:2016/04/23(土)12:09:03 ID:

まあ九州弁のトーンがアレなのと
あのおじさんの人相がアレだったので
旧2chの厨どもが面白おかしく騒いだんだろ
容易に想像つくわ
46:2016/04/23(土)12:09:12 ID:

旧chはパヨクの巣窟なのか?
49:2016/04/23(土)12:10:45 ID:

>>46
乗っ取られたよ
51:2016/04/23(土)12:15:46 ID:

>>49
逝かなくなって一年以上経つけど
あそこビッグデータとリンクしてるんだよね、たしか
もうそれだけで近寄る気にもならない

T-ポイントカードなども同じ理由で避けてます
情報漏洩などあったとき誰が保障するのか探してみたかぎり契約条項のどこにも書いてない

旧ちゃんは、そのうえジムと周辺の相関図も胡散くさい

60:2016/04/23(土)12:24:03 ID:

>>51
アニメ板には今でも言って書き込んでるよ。
「お父さん憂ちゃんを嫁に下さい」とか「ムギちゃんの
太ももさわさわもみもみ」なんて書き込みがビッグデータに
収集されてもどうってことないような気がするし。
62:2016/04/23(土)12:25:20 ID:

>>60
専門板はね、まあ少し違うんでしょうけどね
64:2016/04/23(土)12:29:08 ID:

>>62
情報収集の係官は「オー、ジャパニーズ、ヘンタイ」とか思ってるだろうね。
67:2016/04/23(土)12:40:51 ID:

>>64
暮らしの中で常に社会闘争を意識してとうとうF-secureクビになったような奇妙な人間がほかの企業にもいるだろうから、
多少のメリットはあってもあんまり気分のいいもんじゃないですよ、ビッグデータというのは
68:2016/04/23(土)12:45:24 ID:

>>60
ピッグデータですな
56:2016/04/23(土)12:22:00 ID:

>>49
もうダメだよな。
61:2016/04/23(土)12:24:06 ID:

>>46
あそこはもう日本人の言論の場では無いよ
160:2016/04/23(土)19:53:50 ID:

>>46
あそこはアウト!!
47:2016/04/23(土)12:09:26 ID:

人格権および生存権の侵害
人権侵害ですよ、マスゴミ各社さん
48:2016/04/23(土)12:10:21 ID:

ってか、きちんと言ってることを普段からやってれば、
あんなところでインタビューなんか受けんだろう。
本性がでたな、似非人道主義者どもめ
50:2016/04/23(土)12:12:33 ID:

マスコミに対する規制が必要だよ。
あいつら自分たちの利益のためなら被災者のことなんか何も
考えないし、傍若無人というか唯我独尊というか、自分たちが
特権階級みたいに勘違いしているところがある。

人の迷惑になるようなことはやめろ。ただそれだけのことなのに
なぜそれができない。

53:2016/04/23(土)12:18:57 ID:

マスコミ 「日本は報道の自由が制限されている!」
54:2016/04/23(土)12:19:53 ID:

いつでもマスコミが一番悪いと思えば間違いない。
57:2016/04/23(土)12:22:23 ID:

男性が悪いように印象操作をしていたのは
間違いなくマスゴミ

端から「ブチギレ」だの「怒号」だの
マスゴミが被害者のような論調だったしな

58:2016/04/23(土)12:23:19 ID:

報道各社の標榜する「知る権利」といったスローガンや
自負しているであろう社会的使命というのは、
被災者の糧食配布を妨げても構わないほどに
神聖不可侵なんだそうです
59:2016/04/23(土)12:23:31 ID:

テレビを潰そう

マスゴミを潰そう

日本人のために

63:2016/04/23(土)12:27:26 ID:

深夜投光器・トイレ盗撮・執拗なインタビュー…
そりゃ怒りますわな
70:2016/04/23(土)12:58:20 ID:

レポハラ = レポーター・ハラスメント か レポート・ハラスメント?

って言葉が誕生したようですねw

レポーターが取材と称してハラスメントしまくりじゃないか!って意味らしいw

これからのトレンドになりそうな予感www

74:2016/04/23(土)13:09:46 ID:

>>70
筒井康隆は「カメラによる強姦」と表現していた憶えが
78:2016/04/23(土)13:21:57 ID:

>>74
その筒井の断筆宣言した原因はあの悪名高いてんかん協会というのもな
正義を騙る同根の連中だわな
71:2016/04/23(土)13:03:27 ID:

取材禁止、撮影禁止、マスコミの駐車禁止
これを大書きしてあちこちに貼って、画面に出てきたら即その放送局はBPO審議入りにしよう
大体BPOはここで仕事しないでいつ仕事すんの
72:2016/04/23(土)13:06:07 ID:

>>71
毎日が日曜日なんだろ。
75:2016/04/23(土)13:10:00 ID:

カメラに映る側からじゃなくて、撮影スタッフの方に直接行けばいいのか?
76:2016/04/23(土)13:12:03 ID:

こういうときは、逆にマスコミを撮影してネットで映像流してやればいいのでは。
81:2016/04/23(土)13:36:02 ID:

>>76
ダミー監視カメラと同じ理屈で、携帯を向けてやるだけでも効果ありそうだな。
82:2016/04/23(土)13:41:52 ID:

>>81
首相にぶら下がりみたいに一斉にスマホや携帯、レコーダーを
向けてやるといいかもな
77:2016/04/23(土)13:12:46 ID:

マスゴミは屑というのは一般化しつつあったがこの震災を機にさらなるパラダイムシフトがおきたかんじがするわ
ネット上の世論だけでなく世論全体がマスゴミの異常さを共有する時代に突入だな
79:2016/04/23(土)13:26:34 ID:

マスコミ来たら取材しようぜ、こっちがな。
80:2016/04/23(土)13:26:34 ID:

やはりインターネットが普及した現在は良い時代。
マスコミの嘘やデタラメがようやく世の中に知られるようになった。
取材される側も全世界に発信できるところが素晴らしい。
83:2016/04/23(土)13:43:05 ID:

みんなでこの娘とおじさんをフォローしてあげよう
84:2016/04/23(土)13:47:56 ID:

以前からマスコミは監視対象だったのに
自覚してないからの事態悪化や
これからマスコミは取材対象になるんやねw
85:2016/04/23(土)13:52:26 ID:

「偏向報道やめろー」ゲリラとかあったな
そう言えば

一般市民が
TV屋の思い通りに動いてやる必然性など無いことに気づいてしまって
また、その事実が広まりつつある

86:2016/04/23(土)14:04:56 ID:

あのビデオを見たらピースボートの辛嶋なんとかというのが
右腕に熊本県と書いた腕章をしていたけれど、あれっていいの?
熊本県が正式に認定した応援職員しか着けれないのでないかな

87:2016/04/23(土)14:06:54 ID:

3ヶ月後はこなくなるだろ。
88:2016/04/23(土)14:08:07 ID:

特権階級気取りの業界体質だからしゃあない
90:2016/04/23(土)14:20:06 ID:

でもやっぱり日本人って賢いよね
マスゴミがデカオヤジが悪いような印象を持たせても
殆んどの人が騙されてないもの
92:2016/04/23(土)14:29:30 ID:

マスゴミのネット部隊が一斉に個人攻撃してるだけだろ
日本人ならば賞賛しかしない
94:2016/04/23(土)14:36:18 ID:

反日メディアTBSはオウム真理教事件でやらかした時、免許を剥奪すべきだったんだよ
その他にも色々やらかしてるし
96:2016/04/23(土)14:43:02 ID:

マスコミに取材される時や取材を見かけたら、スマホで撮影。これは鉄則。
97:2016/04/23(土)14:48:42 ID:

役人に潰してくれとか期待する方がアホ。
だらだら付き合ってバッサリ切れん連中ばかりだから、いい気になって滅茶苦茶やるんだよ。
98:2016/04/23(土)14:50:25 ID:

この姪っ子さんを、ここに招待しましょう
スマホでセルフィするだけで、オッケーですよ
100:2016/04/23(土)14:58:29 ID:

>>98
エラはいいから死ねよ
101:2016/04/23(土)15:03:08 ID:

女の子を雨の中に追い出した映像はすぐ消したうえで、釈明をしたけど、こっちは消さないのかな。
一見するとこわもて親父が怒鳴りつけてるように見えるからかな。
本当にマスゴミのやることは汚いね。
103:2016/04/23(土)15:08:34 ID:

>>101
マスゴミにとっての映像とは、印象操作で人を騙すための道具だからな
107:2016/04/23(土)15:19:53 ID:

>>103
こちらも一人でやるのではなく、
協力して「証拠映像」を記録及び公開して対抗していかないといけないな
104:2016/04/23(土)15:10:10 ID:

肩載せ型ドライブレコーダーを普及させましょう
決して盗撮じゃないですよ。常時撮影です。
108:2016/04/23(土)15:20:06 ID:

TBSとフジとアサヒの一部スタッフは日本人じゃないから。
109:2016/04/23(土)15:22:20 ID:

TBSを擁護する奴なんているのか?
関係者以外は何の得にもならないんだが
110:2016/04/23(土)15:25:45 ID:

>>109
だから関係者というか当事者が擁護運動してるんだろうさ
113:2016/04/23(土)15:32:27 ID:

>>110
関西テレビの給油割り込みでも関連会社の職員が擁護してたからな。
マスゴミはまさしく『ゴミ』だわ。
111:2016/04/23(土)15:28:51 ID:

報道の自由を盾にやりたい放題だな
112:2016/04/23(土)15:30:38 ID:

今までのパターンから読み解くと
テレ朝・TBSがメインになって他局が援護するようなカタチで

マスコミ「ほらみなさい、わたしたちの言ったとおりでしょう?日本は報道の自由の危機!言論弾圧の温床になってるんです!」

の下地作りをそろそろやりだす頃合いかな?
とか思ってみる
で、政権批判にもってくとw
広義の意味で自作自演にはなるのか(嫌がらせ発端としてみるなら)

114:2016/04/23(土)15:33:06 ID:

>>112
書き込んでてふと思った!
ああ、これって
マスコミだけに限らなくね?と
115:2016/04/23(土)15:34:21 ID:

この姪ってのが実在するかどうかも解らんからなあ
あのオッサンとつながりがあるかどうかすら微妙だろ
134:2016/04/23(土)17:23:19 ID:

>>115,122,126
ID:R2Y
クズタヒね。
135:2016/04/23(土)17:37:11 ID:

>>115
避難所の取材禁止は事実だからな。
御託並べて否定しても無駄。
145:2016/04/23(土)18:04:06 ID:

>>135
取材禁止が事実だったってのは何が根拠?

仮に事実だったとしても
それと、この姪のツイートとやらの信憑性は何の関係もないだろ

146:2016/04/23(土)18:06:47 ID:

>>145
画像検索
張り紙がしてある
147:2016/04/23(土)18:11:02 ID:

>>145
だとしても、マスコミの取材態度はえげつない。
JALの御巣鷹山墜落のときなんかは、御棺の上に登って遺族の写真
を撮った有名な話があるからな。
今もその感覚は変わってないってことだろ。
149:2016/04/23(土)18:18:21 ID:

>>145
失せろ、クズ。
116:2016/04/23(土)15:35:43 ID:

そもそもマスコミは、一介の民間人であって何ら法的な権限を持っているわけじゃないわけで…
だから施設の管理者がダメと言えばダメなんだよな。
それを無理矢理取材しようとするなら業務妨害の現行犯で逮捕しても良いかも。
117:2016/04/23(土)15:36:34 ID:

海外のメディアも来てそうだが
どうなんだろうな
118:2016/04/23(土)15:41:47 ID:

姪と名乗る人が本物かどうかはおいといて、
撮影禁止の場所で撮影してたって点はそれ以前の段階で確か出てたはずだしなぁ・・・
姪と名乗る人が本物か否かに関わらず、あの場所で撮影する行為自体が最低なのは変わらんw
119:2016/04/23(土)15:44:00 ID:

>>118
日本語の読めない人なんでしょ。
122:2016/04/23(土)15:52:15 ID:

>>118
撮影禁止という貼り紙があったかどうかは確定じゃないぞ
それと、こんなツイートを信じるかどうかってかなり微妙すぎる

どっちにしても、自分はオッサン支持だけどな

124:2016/04/23(土)15:56:38 ID:

>>122
126:2016/04/23(土)16:04:31 ID:

>>124
番組違うけど同じ場所なのか?
129:2016/04/23(土)16:19:56 ID:

>>126
画像検索してみたけど、途中で痛ましくなって止めた。
益城町の画像は辛すぎる。
127:2016/04/23(土)16:09:29 ID:

>>124
書き込んだ後上がってたとはw
サンクスですノシ♪
128:2016/04/23(土)16:10:47 ID:

>>127訂正
書き込んだ→送信前に
でOTL
150:2016/04/23(土)18:26:26 ID:

>>146
>>124の画像は確定じゃないぞ

>>147
悲惨な絵が撮れないか探すようなところはあるしな
リポーターも泣かせるように質問するとか結構外道だよ
それと、政治的にも利用しようとしてるようなところもある
廃棄されたお握りを撮影したりしたのも、そういう意図じゃねえかと思う

120:2016/04/23(土)15:45:46 ID:

ところで
そもそもなぜ、撮影禁止だったん?
123:2016/04/23(土)15:55:06 ID:

>>120
直接の答えではないが、NHKの「本日の反響が大きかったニュースを
報じる」深夜の番組で、あるテレビ局が、今にも壊れそうな家の前に
カメラを設置して 待ち構えているという苦情も寄せられたという。
125:2016/04/23(土)15:56:53 ID:

>>123
なるほど、あくまで確証と言うわけではないのかー・・・
121:2016/04/23(土)15:49:23 ID:

ん?まてよ?
もしかして世論誘導してマスコミのダブスタを
民意お墨付きの
「どっちもどっち論」にまで持ってって、煙に巻く算段か?これ?(あくまで予想の一つ)
130:2016/04/23(土)16:39:26 ID:

何日か前にスッキリの生中継で阿部リポーターが
物資運搬中のボランティアの動線を塞ぎながら語っていたわ

つか鬼怒川の時に浅井久仁臣ってTBS特派員が
自衛隊のヘリじゃなくて消防のにしろとか意味不明なツイートしてたが
邪魔をしてた報道ヘリを批判しろよと思った

鬼怒川 テレ東除くキー局の中継ヘリ集結で自衛隊救助の邪魔に
http://www.news-postseven.com/archives/20150917_351429.html

131:2016/04/23(土)16:46:37 ID:

>>130
今思うと「自衛隊のヘリを映してしまうと、自衛隊の活躍が国民にばれるやろ!」
こういう意味で怒ってたんやろうなってわかるね
132:2016/04/23(土)17:12:16 ID:

>>131
発端のツイートがコレだから

浅井久仁臣 @asaikuniomi
災害救援活動に大活躍の自衛隊だが、東日本大震災のような大規模災害なら分かるが、
本来であれば専門性から言っても消防にその場は譲るべきだ。
最近は、消防を差し置いて、自衛隊が話題になる救援現場で“活躍”することが多い。

↑ジャーナリストを名乗りながら
知事の要請があって出動してる自衛隊に「消防を差し置いて」?
御嶽山の時にも江川紹子が装甲車を批判→専門家が論破→無知を認め謝罪
今回もみのもんたが自衛隊批判→炎上→謝罪、となったけど
自衛隊が“活躍”すると「きーっ」となったリアクションする変なのが湧くね
やれやれ…。

Shoko Egawa @amneris84
自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、
勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ。
その中に、まともな「びこーず」がちらほら。やれやれ…。
https://twitter.com/amneris84/status/515836601746743299

142:2016/04/23(土)18:00:59 ID:

>>132
江川紹子は見苦しいなんてもんじゃなかったな
ロクな知識もなしに結論ありきで感情的にわめきちらすだけ
有田ヨシフもそうだが、なんでオウム関連のジャーナリストは
おかしな奴になるのはなんでだ
133:2016/04/23(土)17:20:39 ID:

消防と自衛隊の大きな違いはその人数の差なんだけどな
一カ所なら消防でカバーできるけど、複数箇所になるとまず無理なんだよ
広域の災害で消防に任せるなんて何も知らない人の言う事でしかない
139:2016/04/23(土)17:49:47 ID:

>>133
鬼怒川の洪水で調べたけど自衛隊は、多くのヘリコプターを運用している。
陸は、UH-1H、UH-1Jで131機+UH-60JAの36機
空がUH-60Jを50機+海がUH-60Jを19機の様子。

警察や消防のヘリは、ほとんど指揮、管制用だし海保もそんなに多くは、持っていない。

136:2016/04/23(土)17:38:15 ID:

取材禁止ってのが分からなかったんだろ。
マスコミ向けにはしっかりハングルで書いてあげなきゃ。
138:2016/04/23(土)17:45:21 ID:

>>136
一理あるなw
137:2016/04/23(土)17:42:48 ID:

TBSは日本語が不自由らしいですな
140:2016/04/23(土)17:58:01 ID:

おいおい弁当買い占めまでしてたのか

今回MBS山中アナが食料を現地調達したとツイートし批判され謝罪

長谷川ブーメラン豊が
「本州の遠くから、テレビを見ながらマスコミ批判をしていれば満足する
下品なノイジーマイノリティに言いたい」と反論

2015年9月15日のブログ
「今思えば、一番まずいことをしていたなぁ…と感じるのは、
むしろヘリなどよりも、コンビニの『買占め行為』の方でしょうか」
「それらが、災害現場近くのコンビニに群がります。
そして、会社の経費であるのをいいことに、おにぎりやパンなどをほとんど買い占めます」

カスゴミ

141:2016/04/23(土)18:00:00 ID:

>>140
うわあ…。
143:2016/04/23(土)18:01:41 ID:

>>140
それはギルティだろ・・・
144:2016/04/23(土)18:02:20 ID:

保育園落ちた日本しねブログは取り上げて
撮影禁止マスコミどけツイートは取る上げない
そんな報道の自由度ランキング低い日本
148:2016/04/23(土)18:18:20 ID:

マスゴミはパヨクの巣窟だからな
152:2016/04/23(土)18:46:22 ID:

>「くまもんの中の人ではないか」など
ワロタ
153:2016/04/23(土)18:52:00 ID:

マスコミ関係者が、ある日突然いなくなっても、誰も困らない。
祝杯をあげるね。
154:2016/04/23(土)19:14:58 ID:

マスゴミが何をほざいても
「でもCM枠を販売してるんですよね?」
でOK
155:2016/04/23(土)19:16:43 ID:

マスコミが「自粛」している放送禁止用語などをそこかしこに書いておけば良いのでは
156:2016/04/23(土)19:22:42 ID:

>>155
避難所の壁に余命本の表紙を無数に貼りつけておけば良い
157:2016/04/23(土)19:41:57 ID:

マスコミと左な政治活動が大好きな団体が
震災を売名や政治に利用しようとしてやらかしてる構図
158:2016/04/23(土)19:44:55 ID:

傲慢なマスコミはこうして
捏造し続けてだんだんと相手に
されなくなったのに
まだ民衆を騙せると思ってるんだな。
159:2016/04/23(土)19:53:31 ID:

一番悪いのは活動資金提供してるスポンサーと視聴者だろ
161:2016/04/23(土)19:59:27 ID:

迷惑かけたくせに怒られたら怒った人をまるで悪者みたいに仕立てあげる
あれれ~どこかで見たぞそのパティーン
162:2016/04/23(土)20:03:34 ID:

報道の自由だ!庶民ども頭が高い!控えーい!控えおろう!
164:2016/04/23(土)20:29:32 ID:

マスコミは「おれたちが被害者の実態を取材してやってるから全国から救援が集まる。非難されるよりむしろ感謝して欲しい」とか言ってる。
166:2016/04/23(土)20:31:59 ID:

>>164
そういう存在としてのマスコミは
既に役割を終えたな。
165:2016/04/23(土)20:30:03 ID:

必要なマスコミはじっくり調査報道するものであって決してインパクトのある画像を
求めて悪の限りを働く連中の
事ではない。
167:2016/04/23(土)20:34:52 ID:

マスコミは自分たちが被災者助けてるみたいな勘違いを早く気付かないといけない
マスコミは自分たちがいかに愚かであるか、そして自分たちマスコミが世間に不要な存在であることを認めないといけない


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする