fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#みのもんたのよるバズ #みのもんた がツイッター開始初日、2ツイート目で #炎上 しててワロタ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/22(金) 17:02:30.79 ID:
 タレント・みのもんた(71)が22日、自身のツイッターを更新。20日に投稿した熊本地震の
救助などにあたる自衛隊をめぐるツイートを謝罪した。

 みのは20日に「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて
九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとしてほしいね。あと、過去の震災、
阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」などとツイート。これに対し
「自衛隊は必死にやっている」などと批判の声が殺到し、みののツイッターは炎上した。

 この日になり、みのは「『自衛隊きちんとしてほしいね』という僕の言葉で現場で活動されている方々や、
その御家族に不快な思いをさせてしまったことに対しては本当に陳謝したい。
本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 「僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ、
その力を活かし、きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」
と釈明し、真意を説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000103-spnannex-ent
みのもんた(公式)
https://twitter.com/_mino_monta

2:2016/04/22(金) 17:03:38.09 ID:

老害
3:2016/04/22(金) 17:03:45.12 ID:

けつもんだ
4:2016/04/22(金) 17:05:58.12 ID:

「きちんとしてほしいね」を激励と受け取る人がいるのかね
6:2016/04/22(金) 17:07:04.81 ID:

きもちわりー顔してセクハラしてるやつがなーに言ってんだか
まじきめー
7:2016/04/22(金) 17:07:48.77 ID:

みのもんたはきちんと自粛して二度と公に出てくるなよw





9:2016/04/22(金) 17:13:07.47 ID:

言い訳の中でも、「戦死者」なんて言葉使ってるし、
自衛隊に、なんか偏見持ってるだろ?
10:2016/04/22(金) 17:14:07.07 ID:

この親にして子の子あり





11:2016/04/22(金) 17:14:44.55 ID:

ボケてんだろw
今何年何月で自分が何歳で息子がどこにいるのかもしらないんだろ
12:2016/04/22(金) 17:14:50.26 ID:

「きちんとして」 って、激励でも褒め言葉でもない。

ましてや、みのみたいな人間が人様に対して使う権利無し!

13:2016/04/22(金) 17:16:51.63 ID:

バカ発見器の異名に違わぬ活躍だなwww
15:2016/04/22(金) 17:22:44.62 ID:

馬鹿の一つ覚えみたいなことしか言えないんだから引退すべき
16:2016/04/22(金) 17:26:54.54 ID:

日本語が不自由なんだろう
17:2016/04/22(金) 17:30:01.60 ID:

広めるのが役目なら、己の目で見てから言え

この世代はな、1を知ったら100を知った様な事を言う
正に老害よ

19:2016/04/22(金) 17:32:17.94 ID:

女子アナに手を出して解雇されたスケベ爺と送ったれw
22:2016/04/22(金) 18:17:02.50 ID:

みのもんた、きちんとしろよコラ(激励)
25:2016/04/22(金) 18:33:31.79 ID:

引退でいいんじゃねーの
誰に需要あるんだよ
26:2016/04/22(金) 18:49:05.30 ID:

こいつの出ている番組のスポンサーは?
誰かまとめて!
34:2016/04/23(土) 00:12:48.46 ID:

みのも炎上ビジネスに便乗かw
37:2016/04/23(土) 09:52:24.07 ID:

生まれた時から、大嫌い! 出てくんなボケ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする