fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

おにぎり出され激怒した自民党の松本熊本地震本部長が更迭

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/21(木)19:00:47 ID:

政府は20日、熊本地震の政府現地対策本部長を松本文明内閣副大臣から酒井康行内閣府政務官に交代したと発表した。
松本市は15日から熊本県庁内の対策本部で政府と被災地の連絡調整を担ってたが、
対応をめぐって熊本県や被災自治体から批判があり、事実上の更迭との指摘がある。

菅官房長官は記者会見で、抗体理由を「昼夜違わず食糧支援などで指揮をした。体力面を考慮した」と説明。
河野太郎防災担当相は「交代は予定通りと強調した」

 一方、政府関係者は西日本新聞の取材に「松本氏は県との連携がうまく言ってなかった。」と認めた。
 別の関係者も、松本氏が部長を続ければ「政権に打撃となる。早めに手を打った」と話した。
 関係者によると、松本氏は配給された食事がおにぎりだったときに「こんな食事じゃ戦はできない」と話すなど、
待遇の不満を何度も口にした。避難所への支援物資配布に関連して

「物資は十分持ってきているので足りてるんだ。被災者に行き届かないのはあんたらの責任だ。政府に文句は言うな」
と、地元の自治体職員に声を荒げた事もあったという。

 県や被災自治体は「松本氏が震災対応の邪魔になっている」と不信感をつのらせていた。松本氏は政権幹部に電話で「怒鳴ってしまいました。すいません」
と謝ったという。

http://www.nishinippon.co.jp/

2:2016/04/21(木)19:07:08 ID:

松本姓は鬼門だな





3:2016/04/21(木)19:09:58 ID:

松本姓は地方に行かせると傲慢になるということか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする