fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #自衛隊 の皆さん、ありがとう】 #熊本地震 :被災者の疑問「そういえば #自衛隊員 がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/20(水)16:55:41 ID:

どうしても食料と水が不足してしまう被災地にて、食料を持って救助に駆けつけた自衛隊員は
被災者に温かいご飯をつくって配る。
だが、被災者によると自衛隊員たちがご飯を食べているところを一度も見たことがないという…。
一体、自衛隊の人たちは現地にてどこで何を食べているのか?厳しい規則があるようで、子供からの差し入れも受け取らなかった。

言うまでもなく自衛隊員たちも人間なのだから何かを食べないと活動できない。
ただ、現地でつくった温かいご飯は全て被災者に配ってしまい、当の本人たちの分は全く残らないという。
この疑問について、これまでメディアに取り上げられなかった真実が、
4/19に明かされ周囲がどよめいた。そんなことをしていたのか!

急いで現場に駆けつけた隊員はすぐにご飯をつくる準備を始め、大きな調理器具を使って数百人単位の調理に集中する。
そして長蛇の列を長い時間をかけてさばいてから車に戻り、
持参した缶詰を冷たいまま食べるのだ。
その様子は部外者に見られることはなく、非常にひっそりと行われる。
どうりで食事しているところを見たことがないはずだ。
▼現地でご飯をつくっていると被災者の列ができる。これでは自分たちは食べられまい。

裏方に徹する自衛隊員は辛抱あるのみ。冬場に冷たいご飯を食べるのは特に辛いがこれも仕事。

物資の在庫事情によっては缶詰ではなく、レトルトカレーの封を切ってジュースのように喉に流しこむ日もある。
今までひっそりと誰にも知られることなくそこまでしてくれていたとは涙が出そうになる。

▼ホテルを予約しまくって無断でキャンセルするテレビ局。
おそらく片っ端から予約しておいて最も都合のいいところを選んでいると思われる。

こうしてマスコミと自衛隊の現地での振る舞いの仕方を比較してみると面白い。
救援するのがミッションである自衛隊に対し、民放のマスコミは所詮は金儲けがミッションであり、
良い画を撮ることを最優先に考える。
今回の熊本地震では、TwitterやFacebookが普及していることも相まって、
現地での報道関係者の不祥事が続々とバレ始めているが、一方で自衛隊については現地民からの
「感謝している」という言葉しか見つからないのはさすがといったところ。
日本に自衛隊があってよかったと心から思える。世界の誇りだ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://netgeek.biz/archives/71275

12:2016/04/20(水)17:35:25 ID:

>>1
>良い画を撮ることを最優先に考える。

メディアにとっての、だろ!

2:2016/04/20(水)16:57:57 ID:

まさか全員マシーンだっただなんて・・・
3:2016/04/20(水)16:58:09 ID:

缶詰うまそう

4:2016/04/20(水)16:58:32 ID:

そういや赤飯の炊き出しはパヨクのクレームでなくなったんだっけね
5:2016/04/20(水)16:59:21 ID:

マスゴミにはもう切れてもいいだろ
もう日本全土にマスゴミのゲスさが伝わってるから切れたのを被災者たたきに捏造されてももう国民は真に受けない

ところでたくあん多すぎね?

8:2016/04/20(水)17:22:54 ID:

>>5
塩分補給も兼ねてだと思う。
6:2016/04/20(水)16:59:39 ID:

自衛隊の缶メシ食ってみたいなー
炊き出しのご飯と交換しようとか言っても、たぶんダメなんだろうな。
7:2016/04/20(水)17:03:50 ID:

自衛隊員さんも体調には気を付けてほしい





9:2016/04/20(水)17:32:17 ID:

>子供からの差し入れも受け取らなかった。
まあ公務中に供与を受ける訳にはいかんだろうな
井戸に毒ではないが反社会勢力にどう利用されるかも分からないから仕方ない
10:2016/04/20(水)17:35:07 ID:

あれ厚焼きたまごじゃないの?厚みから見て
沢庵じゃかわいそう過ぎ
にしても最近はレトルトで温かい物も出回り出したようだけど
まだそれが行き渡っていない様子だね
お金かかる!この一点だろうな
14:2016/04/20(水)17:41:41 ID:

>>10
たくあんだよ。
画像拡大すると分かるよ(・ω・)ノ
31:2016/04/20(水)18:20:29 ID:

>>10
沢庵の缶詰は、帝国陸海軍の時代からあるよ。
11:2016/04/20(水)17:35:09 ID:

 東北大震災で救援活動する自衛隊 写真まとめ



 

▼おまけ▼

菅直人首相: 「自衛隊はドラえもんのポケットみたいで便利~」ともらす
仙谷長官:「暴力装置でもある自衛隊が~」
  共産党:「自衛隊の市街地訓練やめろ~」 「安倍打倒デモ」

  民進党:「安全保障法を廃止しよう! 野党でガンバロー」

13:2016/04/20(水)17:37:21 ID:

メディアの横暴は今に始まった事じゃないんだろ
昔からそうだったが最近は携帯で突っ込まれやすくなっただけ
だから多分何も変える事は出来ないだろ
染み付いた価値観はそう簡単には変わらない
15:2016/04/20(水)17:43:21 ID:

>>13
報道の自由で知らん顔だろうな
16:2016/04/20(水)17:47:07 ID:

そういえばご飯食べてるとこ見た事ないな
救助活動もちゃんと休憩取りながらやってるのかな?
夜は寝袋で寝てんのかな?
本当にありがたいな
17:2016/04/20(水)17:49:43 ID:

食い物が戦闘糧食になるのは、仕方がないとしても暖めて食えよ…

缶詰の赤飯は、暖めないと箸が折れると聞いたぞ。

22:2016/04/20(水)17:59:58 ID:

>>17
温めると匂いが強くなるからダメなんだよ

被災者に自衛隊が居る場所から赤飯の匂いがする・・・って気付かれると
被災者に気を使ってこっそり隠れて飯食ってる意味が無くなる

26:2016/04/20(水)18:04:22 ID:

>>22
確かに…
>>23
そういやそんな事を聞いた記憶がある。
23:2016/04/20(水)18:01:57 ID:

>>17
赤飯は311で文句が出て止めたんじゃなかったか?
18:2016/04/20(水)17:51:55 ID:

アイドルはトイレに行かない・・・みたいな
あ、いや何でもない
21:2016/04/20(水)17:55:59 ID:

>>18
まあ現地の人にとってはある意味アイドルみたいなもんだろう
物資や様々な支援と共に夢と希望を与えてくれるのだから
25:2016/04/20(水)18:03:21 ID:

>>18
日本軍とかナチスドイツ軍は、兵たるもの紳士であれと教育とたとか。

まあイタリア軍は、教育をしなくても紳士だが(^_^;)

19:2016/04/20(水)17:52:07 ID:

つうか、あさひ公正取引委員会から詐欺まがいのこと止めろ言われているのに報道局何処も報道していないよな。
20:2016/04/20(水)17:55:47 ID:

>民放のマスコミは所詮は金儲けがミッションであり、

自由資本社会だからな。
法規を破らない限り脱法と同じ。
では倫理が必要だ。

24:2016/04/20(水)18:02:24 ID:

旨そうなもの食ってるとお客様気分の被災者とか左巻きのが騒ぐからな
自衛隊の人ちゃんとしたご飯食べて運動でもしないとかわいそうよ
27:2016/04/20(水)18:08:14 ID:

あれ…目から汗が(;_;)
28:2016/04/20(水)18:14:52 ID:

さすが皇軍や
29:2016/04/20(水)18:15:29 ID:

そういえば「ジパング」で疲れ切った阪神大震災での活動で疲れ切った陸自の隊員をみらいで休息させる話があったな。
30:2016/04/20(水)18:18:32 ID:

頭が下がるな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする