fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【野党】 #共産党 が #震災募金 をネコババ 衆院 #東京 3区から立候補予定の香西かつ介氏が「党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイートし炎上

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


kisanbokin

1:2016/04/18(月) 00:34:12.79 ID:

■共産党・香西かつ介氏 募金を「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」とツイートし炎上

4月16日、日本共産党品川地区委員長をつとめ、衆院東京3区から立候補予定だという香西かつ介氏が『Twitter』にて

昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。
募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。
それにしても熊本、九州のみなさんが心配です

とツイートした。

これに対し、
「火事場泥棒か?なぜ全額被災地に送らない?」
「なぜ全額熊本におくらないのか?共産党の考え方理解できん。」
「募金詐欺??」
「熊本、九州の皆さんが心配なら、全額を被災地救援に回してください。」
といったような返信が殺到し炎上。香西氏は該当ツイートを削除してしまった。

その後、

昨日の演説会は①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進 の3つの目的で募金の協力をよびかけ、
賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました。
均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させたいただきます

とあらためてツイートを行った。

しかし、「均等に配分」といった措置が妥当なのかどうかということで、
疑問をぶつける返信ツイートが数多く寄せられている模様である。

ソース:http://getnews.jp/archives/1446665

3:2016/04/18(月) 00:35:12.89 ID:

共産党が調子に乗りすぎてるね (´・ω・`)

4:2016/04/18(月) 01:06:12.48 ID:

(;一_一)

5:2016/04/18(月) 01:10:54.88 ID:

正直に言うだけまし

6:2016/04/18(月) 02:40:13.55 ID:

だからサヨクは信用できん

8:2016/04/18(月) 06:22:43.21 ID:

募金横領





9:2016/04/18(月) 06:48:08.11 ID:

香西かつあげ介

10:2016/04/18(月) 07:51:27.59 ID:

募金詐欺確定って事だな

11:2016/04/18(月) 08:18:30.09 ID:

共産党が募金詐欺w
赤旗の部数が落ちてるからこんなセコいことまでw

12:2016/04/18(月) 08:19:13.40 ID:

悪知恵はあるけど知恵はないんだよな
やっぱり無能なバカ集団だw

13:2016/04/18(月) 08:59:41.70 ID:

習近平一族ががパナマ文書で不正蓄財ばれたように
共産党ほど言行不一致の醜悪な存在はないからな

15:2016/04/18(月) 09:55:03.29 ID:

共産党はすべて党優先、党員以外は虫けらとしか思っていないよ。

16:2016/04/18(月) 10:02:10.80 ID:

火事場泥棒だわ。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする