fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#シールズ 【正論/疑問】 #熊本地震 による被災 ~なぜ #SEALDs は何もしないのか?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/19(火)10:39:27 ID:

2016年04月17日(日) 07時32分40秒

長谷川です。
熊本での大地震にて災害に合われている方に
お見舞い申し上げます。

ところで…不思議に思うことがあります。

SEALDs(シールズ)は、戦争が起こり自衛隊が海外で亡くなってしまうことを危惧してデモをしています。

安全保障法制の条文は読まずに批判していますが、
彼らの主張を聞いていると、おおむねそういうことのようです。
いつ起こるか分からない戦争に騒ぎたて、「だれの子も殺させない」とデモを行い、子供が自衛隊になったら
死んでしまうことを懸念しているように思えます。

であれば、今もこうして続く熊本での地震により
被害に合われている方に手を差し伸べようとしないのでしょう?

SEALDsは、今でも沈黙しています…。

今朝のニュースでは41人の死者が出てしまい、また数万人の方が被災していると報道されていました。
今これだけ人が亡くなっていることになぜSEALDsは、何も行動しないのか、不可解でなりません。

直接、救助しにいけないのであれば義援金を集め、そのために今までの支援者に
声をかけネットワークを駆使して全国的に呼びかけるとか、何かできるはずです。

民泊サイトでは、家を無償提供できる方を探していたり、
公衆浴場を無料化していたり、そんな動きも出てきています。

すでにSEALDsは、
全国規模で様々な共闘をしている方がいますから
何らかの救助につながることができて当然でしょう。

SEALDsの仲間でしょうか?
三鷹市で自衛隊の救助を拒んでいる方がいます。彼らの本質をここで見ることができました。
SEALDsは、海外で自衛隊の方が亡くなることに反対しているというよりも自衛隊そのものに反対だということです。

まだ余震も続き、不安な日々かと思いますが
一刻も早く立ち直られることをお祈り申し上げます。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://ameblo.jp/anti-ccp/entry-12151051770.html

3:2016/04/19(火)10:49:51 ID:

朝鮮人(パヨク)の「自衛隊員の命をー」は、
自衛隊の活動を邪魔する為の方便だからね。
4:2016/04/19(火)10:51:56 ID:

コレもダンマリw
5:2016/04/19(火)10:53:14 ID:

デモをするのがシールズなんでしょ?
持ち場持ち場が有るんだから、無理を言ってもしょうがないかと。

結局、「大人は汚いー。政府はおかしいー。あれをやれ、これをやれ。」とデモしてゴネるだけの団体。

6:2016/04/19(火)10:55:45 ID:

募金活動、現地が落ち着いたらボランティア
被災地へのオスプレイ派遣反対デモ、震災時は原発止めろデモ、色々と忙しくなりそうだね
7:2016/04/19(火)10:57:32 ID:

金の出入りは色々アレだろうし
更に人を出すにも動員に絡む某政党との関係がばれるのが嫌なんでしょ





9:2016/04/19(火)11:09:14 ID:

奥田とか、共産党の人形どもは、選挙で忙しい。

下っ端のスライムどもは、バカッターや旧チャンやオープンで、

アベガー、オスレイガー、ゲンパツガーw

10:2016/04/19(火)11:22:01 ID:

そこまで知恵が回らないからでしょ
11:2016/04/19(火)11:35:19 ID:

かといってSEALDsのやる募金活動なんて、共産党のそれと同等に信用できんわな。
で、自分がやっても一向に金が集まらないから、無関係な高校生や大学生がやってる募金活動に勝手に乗っかって実績作りでもするんだろ。
12:2016/04/19(火)11:40:12 ID:

つまり「言論の自由」や「身の安全」が世界的に見て奇跡的なレベルにある日本で、意気がって乗っ取りを仕掛けてるアカなんだよな。
13:2016/04/19(火)11:47:47 ID:

日本共産党のお父ちゃんお母ちゃん頑張って隊だもんw
14:2016/04/19(火)11:49:10 ID:

東海大学では若者も亡くなってしまった
悲しい災害なのに、コメントはないのか?
15:2016/04/19(火)11:58:59 ID:

シールズが動いたら余計に混乱するだけ
16:2016/04/19(火)12:06:12 ID:

パナマ文書が何かもわからずに「デモしよっか」ってなる奴等なのにこんな分かりやすい題材で騒がないのは何故なんだ
17:2016/04/19(火)20:02:02 ID:

政権攻撃となるデモやアジテートしかやりたくないってだけなんだろうよ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする