fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #報道しない自由 】Twitter:地震被害で大変な九州地方ですが、 #自衛隊 が救助しても「 #警察 と #消防 が救助」とNHKが虚偽放送してるようです。 #自衛隊員 は映さないように…、報告がありました

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/04/16(土)14:00:03 ID:

しきしま会
@mk00350
地震被害で大変な九州地方ですが、自衛隊が救助しても「警察と消防が救助」とNHKが虚偽放送してるようです。
また、自衛隊員の活躍はなるべく映さないようにしていると、報告がありました。
NHK内部の朝鮮人の仕業でしょうか。
1:16pm – 16 Apr 16
https://mobile.twitter.com/mk00350/status/721190550360035328
11:2016/04/16(土)14:13:28 ID:

>>1
しきしま会って注射器の違法販売で逮捕されたボウズPがやってるやつでしょ
こんな時まで警察sageかよー
14:2016/04/16(土)14:18:22 ID:

>>2
それの何処が悪いんですか?

>>11
パヨクだとまるわかりなカキコ乙w

17:2016/04/16(土)14:19:48 ID:

>>14
マスゴミ批判と警察批判の区別がつかないキチガイに触れちゃダメだwww

19:2016/04/16(土)14:21:53 ID:

>>17
了解ですw





23:2016/04/16(土)14:28:00 ID:

>>14
前科のある人間が、混乱時に不確定な情報を発信してるのって怖いことだぜ?
25:2016/04/16(土)14:30:48 ID:

>>23
前科の有無に関わらず
“不確定”情報をもって警察sageと断定するのもどうかと思うが
確定してんならなんも言うことないけど
36:2016/04/16(土)14:53:33 ID:

あれ?コテが消えてるな、書いとかなくちゃ。

>>23
何か一つ前科があると、全人格が否定されるわけじゃ無いのぜw

逮捕歴のあるような人物を頭から否定して良いのなら、

日本共産党の党史なんかスカスカになっちまうw

51:2016/04/16(土)15:36:59 ID:

>>36
人格を全否定はしていないけど、前科者が流す情報は精査が必要じゃないかい?
55:2016/04/16(土)15:46:18 ID:

>>51
情報流布にかかる前科があるのなら、おっしゃるとおりw

情報流布となんの関係も無い前科を理由にしてらっしゃるから、

人格を全否定してると言っているのですが?

2:2016/04/16(土)14:02:10 ID:

またTwitterソースのスレですか?
3:2016/04/16(土)14:05:24 ID:

さすがにそれは思い込みだろう
お巡りさんと消防車と違い自衛隊が出張る機会を目にすることはあまりないもの
4:2016/04/16(土)14:06:27 ID:

>>3
今回の事は不明だが、阪神大震災のときは実際にそういうのはあった
それどころかヤクザの炊き出しを褒めて、自衛隊の炊き出しは貶める記事を書いた新聞さえあった
5:2016/04/16(土)14:07:28 ID:

>>4
それなんて朝日新聞?
6:2016/04/16(土)14:08:02 ID:

>>5
よくわかったなww
朝日だよ。毎日もだけどな
7:2016/04/16(土)14:09:40 ID:

だから体感として自衛隊の比率が多いはずなのに
妙にテレビに映ってないって現地の人が感じるとしたら
それは疑われてもしょうがないレベルではあるんだよね
8:2016/04/16(土)14:11:02 ID:

当時、辻本らが、自衛隊反対のチラシ配りしたって記事読んだよ
自衛隊の温かい食事を勝手に断って追い返し、
冷たいおにぎりなどに戻しちゃったという記事もあったよね
12:2016/04/16(土)14:14:30 ID:

>>8
不正確。辻元本人は外から自衛隊の炊き出しを批判してただけで現地には行ってないはず
自衛隊の炊き出しの場所で「人殺しから受け取るな」って騒いだのは
辻元の関係してる市民団体ではあった
この辺が混同されてる事を利用し「辻元は自衛隊批判してない」と言う設定に摩り替えの戦術を社会党系パヨクはよくとるので注意や
13:2016/04/16(土)14:16:56 ID:

>>12
ああ、そうなのか。ごめん。気をつける
15:2016/04/16(土)14:19:09 ID:

>>13
1の勘違いがあるから、お前の言うその事例は全部間違ってる
こういう論調はパヨクの戦術に大変多いんよね
打ち返しやすい球だけを待つからな、あいつら
37:2016/04/16(土)14:56:48 ID:

俺もこっちだな
>>15
ヘイト規制法案の拡大を狙ったものとか、
合意履行での韓国側の優位性確保のためのものだろ。
井戸に毒とかと同じ。
9:2016/04/16(土)14:11:43 ID:

東北の時でさえ自衛隊が映ってるとアピール行動だ
「市民」から自衛隊への警戒をなくすための作戦だ
自衛隊を持ち上げすぎだなどなど・・・
実際にそういうことを言っていたパヨクはたくさんいたことも忘れてはならない
10:2016/04/16(土)14:13:18 ID:

なのに、今回その連中が配給の先頭に並んだってバラされていたよ
16:2016/04/16(土)14:19:11 ID:

放送法適用やな
18:2016/04/16(土)14:20:21 ID:

そもそも、Twitterやブログてニュースなの?
20:2016/04/16(土)14:23:31 ID:

Twitterネタやブログネタを記事にしてるメディアだってあるんだから別にええやん
そもそもニュースって別に「メディアが書いた記事」の事とちゃうで
21:2016/04/16(土)14:24:22 ID:

>>20
それなw

匿名の書き捨てを国会に持って行ってるやついるしな

22:2016/04/16(土)14:26:35 ID:

そもそもメディアが本来取り上げるべき重大案件だよな
24:2016/04/16(土)14:28:09 ID:

実際TVを見れば判るやん
Twitterやブログが真実を語ってるってすぐ判る
26:2016/04/16(土)14:32:07 ID:

なるほど、確かにマスコミは前科あるものな
27:2016/04/16(土)14:37:12 ID:

自衛隊の出動規模を把握させない為に有効なんじゃね
火事場泥棒が来る可能性もあるから
28:2016/04/16(土)14:39:59 ID:

自衛隊の活動をできるだけ映さないようにしてる、

という批判は、今回に限ったことじゃないぜ。

毎回、いろんな災害で、そういう批判が出るって事は、

視聴者が、そう思わせられる画像作りになってるってことじゃね?

29:2016/04/16(土)14:42:23 ID:

>>28
これは自衛隊の例ではないが、東北の時は在日米軍の協力がかなり映されてなかったしな
在日米軍のサイト行って、こんなことやこんなことまでしてたのかと驚くことも多かった
30:2016/04/16(土)14:46:39 ID:

>>29
ちょっとちがうけど、
直後のロシアでのオリンピック閉会式のエキシビジョンは「日本頑張れ!」の気持ちのこもった素敵な
演出だったのに、その日本ではほとんど放送しなかったよね
31:2016/04/16(土)14:48:09 ID:

>>30
あったな。完全にスルーだった
50:2016/04/16(土)15:36:03 ID:

>>30
しかもそれを放映せずに金妍児特集してたんじゃなかったっけ。
32:2016/04/16(土)14:50:00 ID:

ナショナリズムガーとかいう癖に
日本を応援する外国人を、ここぞの時になるべく映像から排除

これってマスゴミとしんぽてきちしきじん()が言う
日本は世界で嫌われてるって設定の継続のために必要なのかなと言う邪推

33:2016/04/16(土)14:50:20 ID:

共産党員は救助しなくていいよな?
34:2016/04/16(土)14:51:09 ID:

>>33
楽しみを奪うなw
35:2016/04/16(土)14:51:18 ID:

>>33
と言うか彼ら自身が拒むべき
38:2016/04/16(土)14:57:55 ID:

■ 野党幹部のオフレコ流出!

  「 (選挙前に)自然災害が起きて安倍が対応できなかったら議席増やせるのに」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141202/plt1412021140001-n1.htm
 
. 
 
クズすぎる野党共闘

39:2016/04/16(土)15:00:33 ID:

>>38
>『官邸は選挙だけに夢中で、政府として最も大事な時に対応ができなかった』
ああ、その印象操作のために地震前のオフタイムに飯くって酒飲んでただけの安倍を叩いてるパヨクがいるのか
40:2016/04/16(土)15:03:17 ID:

>>38
一年半前の記事か
お望みどおり自然災害が起きたが、政府の迅速な対応に歯噛みしてることだろう
42:2016/04/16(土)15:11:50 ID:

>>38
アホ丸出しだな。
とてもじゃないが、こんな連中に国の舵取りは任せられない。
41:2016/04/16(土)15:07:49 ID:

福岡県警頑張ってんな
43:2016/04/16(土)15:13:31 ID:

しきしま会は、度々デマを流す。
今朝NHKをみていたが、自衛隊員が水を配っているところが放映されてた。
記憶が定かではないので、昨日の朝かもしれないけど。
44:2016/04/16(土)15:16:42 ID:

さっき自衛隊の前線基地から中継とか普通にやってたぞ
46:2016/04/16(土)15:21:37 ID:

>>44
こういう誤魔化しができないときだけだろw

マスゴミは自衛隊の前線基地から中継しないと絵にならないとなればやるさw

244 :名無しさん@おーぷん :2016/04/16(土)15:17:29 ID:My7 ×
Suzuki Wataru @wataru_sn

アピールするために対策してるわけじゃ無いと思うんだが。
静岡新聞はこんなねじ曲がった物の見方しかできんのか

https://twitter.com/wataru_sn/status/721186954658721793

45:2016/04/16(土)15:20:48 ID:

広島で教師から万引きの濡れ衣をきせられ
高校の推薦をしてもらえなかった生徒が
自殺した事件があったが、
生徒の親が自衛隊員との情報を流したのは、しきしま会
あれはなんだったのか。
平気でデマを流す神経は、マスゴミと同じではないか。
47:2016/04/16(土)15:25:48 ID:

しきしま会は、独自の調査能力はなく、
ネットで拾った噂を流しているだけに思える。
記者さんは、しきしま会の記事を取り上げる際には、
注意してもらいたい。
48:2016/04/16(土)15:30:14 ID:

なるべく、か
さすがにヘリ救助は自衛隊映ってるわ
上から映してるから邪魔してんだろうと思いつつ見てるw
49:2016/04/16(土)15:31:52 ID:

「なるべく」と「一切」を混同してる人がちょいちょいいるのはなぜなんだろうw
53:2016/04/16(土)15:42:42 ID:

>>49
言うだけ野暮ですw
52:2016/04/16(土)15:38:55 ID:

災害の時被災者にとって一番有り難くないのはマスゴミ
ってのは常識なんで・・・

沈黙シーンにヘリ飛ばすテレビ局見れば殺意湧くわ
こぞってヘリ飛ばす

54:2016/04/16(土)15:43:49 ID:

ネトウヨこじらせてんなー
56:2016/04/16(土)15:46:52 ID:

「小学生みたい」NHKのたどたどしい中継に非難の書き込み相次ぐ

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160415/cpd1604150720010-n1.htm

57:2016/04/16(土)15:48:22 ID:

海上自衛隊の動きのニュースは流れないね(・ω・)ノ
58:2016/04/16(土)15:51:31 ID:

毎度のこと
59:2016/04/16(土)16:08:52 ID:

NHKのローカルって、官僚主義みたいなもんだから、
「お下がりさん」が牛耳ってて、被災者が欲しい具体的報道ゼロ。
ヘリに搭乗しても地名をシラッさん、具体的ランドマークもいっちょん知らん。
ぐらりくー。
なんさま、tkuやrkkは頑張っとーとたい。
60:2016/04/16(土)16:13:07 ID:

前科者が流す情報・・・・。
あぁ、過去に嘘情報を流しまくった組織の情報は信じちゃダメって事だな。
61:2016/04/16(土)16:22:15 ID:

裏も取らずに朝鮮人とか…アホか。だからリテラみたいなキチガイにも突っ込まれんだよ
62:2016/04/16(土)17:01:10 ID:

ちっとも、「おおすみ」のニュースやらないね。
63:2016/04/16(土)17:03:19 ID:

なんでもいいから、いまもしもこのスレを視てる熊本の人がいたら
どうかとにかく、何が何でもうまく生き延びてください
64:2016/04/16(土)17:19:44 ID:

5年前といい、今回といい、どうして熊襲の産地は地球から狙われるのか
65:2016/04/16(土)17:24:11 ID:

茨城んときもそうだったよ。
しかもNHKだけじゃなかった。
66:2016/04/16(土)17:56:29 ID:

マスコミはナニするんでしょうねえ
67:2016/04/16(土)18:05:51 ID:

【地震の死者23人に=捜索活動続く-熊本県警など】
時事ドットコム 4月16日付け
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041600240&g=soc
 16日未明に熊本市などで震度6強の揺れを観測した地震で、警察と消防などは同日午後も捜索活動を続けた。
熊本県によると、これまでに23人の死亡を確認。
県内では家屋倒壊や生き埋めといった通報が多数あることから、県警などは逃げ遅れた人がいないか確認を進める。


自衛隊の自の字も出てこない時事w

「など」って書いてあるから含んでるんだとか言い出すぞw

68:2016/04/16(土)18:10:16 ID:

マスゴミという国民を舐めきった屑をなんとかせなアカンわ。
69:2016/04/16(土)18:33:17 ID:

東日本大震災における自衛隊
http://hiroseorth.blogspot.jp/2011/08/blog-post_07.html

 東日本大震災における自衛隊の活動は目覚ましく、これほど大規模な動員は太平洋戦争以来始めてのことであり、
事における自衛隊活動でこれほどの貴重な経験を得たことは大きな財産となったであろう。

 阪神大震災に比べて初動スピードが格段に向上し、第七艦隊のジョーンズ准将によれば、
縄にいた4隻の海上自衛艦は地震発生後、わずか15分で出航したようで、
「世界の海軍の中でも、海上自衛隊ほど迅速な出航ができる海軍はいないでしょう。
私は34年間勤務していますが、あれだけ素早い反応を見たのは初めてです」とお世辞も含めて感嘆している。
実際、横須賀港にいた護衛艦「はるさめ」は、地震から10分後には護衛艦隊司令官が全艦出航の命令を出し、
その後1時間後には速度制限12ノットの浦賀水道を27ノットで航行し、約12時間後には目的地の陸前高田沖に到着した。
またまた佐世保基地所属の護衛艦「くらま」は同様に夕方には出航し、最大速度31ノットで鹿児島を回り太平洋に出て、13日に目的地の石巻沖合に到着した。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする