fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #鉄道 】 #新東名高速 きょう愛知延伸。何が変わる? #御殿場 ― #豊田 間が最大1時間短縮

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/13(土)08:56:56 ID:
御殿場―豊田間が最大1時間短縮
新東名高速道路の豊田東ジャンクション(JCT)―浜松いなさJCT間(約55キロメートル)が13日15時に開通する。
2012年に静岡県内で先行開業した新東名が愛知県まで延伸し、
既存の東名高速と合わせて200キロメートル以上にわたり、高速道の二重化が実現する。
日本の大動脈ともいえる首都圏・中京圏・近畿圏の物流効率化や、沿線地域の工場立地の促進などが期待される。

「愛知から(静岡県の)御殿場まで一気通貫でつながる」。
中日本高速道路の宮池克人社長は、新東名の”愛知延伸“にこう期待する。
新東名を使えば、御殿場JCT―豊田JCT間の平均的な所要時間は
東名のみを走行した場合の180分から120分に短縮される見通しだ。

今回の開通区間では「新城」「岡崎東」の二つのインターチェンジ(IC)と、
「長篠設楽原」「岡崎」の二つの休憩施設が新設される。並行する東名と比べ、急な勾配や曲線が少ない。
規制速度は時速100キロメートルだが、設計上の最高速度は時速120キロメートルに設定されている。

新東名の延伸後は、首都圏と中京圏・近畿圏を結ぶトラックなどを中心に、
多くの交通量が東名から新東名に流れると想定される。中日本高速道路の予測では、
17年の浜松いなさJCT―豊田東JCTの交通量は1日5万4000台。東名の三ケ日JCT―豊田JCT間は同4万4000台となる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00010001-newswitch-bus_all

8:2016/02/13(土)15:55:58 ID:

>>1
みんな、優しい。
カテゴリーへの突っ込みがない。

2:2016/02/13(土)09:08:01 ID:

トヨタが便利になる?





3:2016/02/13(土)09:09:35 ID:

>>2トヨタの為の道路だからw
4:2016/02/13(土)09:34:53 ID:

まぁトヨタの場所的にも経済的にも相互メリットありますな
首都圏からの出張が助かる
しかし速度制限緩めてくれんかね
トレーラー様大事かな
5:2016/02/13(土)09:44:12 ID:

音羽蒲郡辺りの万年渋滞が緩和されるだけでも価値がある
6:2016/02/13(土)10:24:02 ID:

地震とかあった時のバックアップの意味もあるしな
9:2016/02/13(土)15:59:23 ID:

>>6
これだな。

>>8
違和感なかったw

14:2016/02/13(土)16:20:09 ID:

>>6
静岡県由比の辺りが高速・一般道・新幹線・在来線の集まる
有事の際に分断されるポイントだったんだよね
北朝鮮もチェックしてたらしい
16:2016/02/13(土)16:57:25 ID:

>>14
まあ あそこは地図や写真で有名ですからね
17:2016/02/13(土)17:24:17 ID:

>>14
台風とか強風が吹くとすぐ通行止めになるんだよなあそこ
7:2016/02/13(土)14:30:45 ID:

名古屋が近くなる
11:2016/02/13(土)16:04:12 ID:

伊勢湾岸から新名神に抜けると岐阜の方を回らずに済むのが一番のメリットかもな
12:2016/02/13(土)16:13:48 ID:

もう継って1時間ぐらいたつか

雨降っちゃったね

13:2016/02/13(土)16:16:38 ID:

なんだかんだ・・・・でも新しい道は気持ちがいい
15:2016/02/13(土)16:26:56 ID:

関西から首都圏へ向かう夜行バスの所要時間にも影響してくるかな?。
18:2016/02/13(土)18:27:14 ID:

伊勢湾岸から直接新名神に繋がればさらに助かる
四日市あたりが一番ネック
早く繋がらんかなぁ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする