fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【週刊朝日】政府からいまだ監視対象の #共産党 野党結集阻む「共産アレルギー」 #シールズ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/13(土)10:47:30 ID:

一強多弱」に悩む野党の中で今、最も勢いがあるのが結党94年目の老舗・日本共産党(以下、共産党)。昨年9月、安保法が成立した日、志位和夫委員長が「国民連合政府構想」を打ち出し、話題をさらった。
今年1月には天皇が臨席する国会開会式に、党として初めて出席。「柔軟路線」のアピールにも余念がない。

元参院議員で共産党ナンバー4の政策委員長だった筆坂秀世氏がこう語る。

「今回の提案は『共産党が損することが絶対にない』という巧妙なもの。
反安保での一点共闘は安保法制に反対する人から見れば歓迎すべき話ですし、民主や維新が拒否すればそちらが批判され、
共産党に票が流れる。どちらにしても、次の選挙で共産党は議席を伸ばすことになるでしょう」

共産党に久々の追い風が吹いていることは、データからもうかがえる。
98年参院選の比例区で過去最大の約819万票を集めた共産党は、民主党による政権交代への期待が高まるにつれて得票数が激減。
10年参院選では約356万票と、全盛期の半分以下に落ち込んだ。ところが12年に民主党が政権から転落すると、
復調傾向に。14年衆院選で600万票台まで戻したのだ。

共産党も民主党など他党と結びつくことで、悲願の政権奪取を実現することができるのか。
そこにはまだ高いハードルがある。最大のネックは、根強い「共産党アレルギー」だ。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://dot.asahi.com/wa/2016021000160.html

18:2016/02/13(土)12:01:53 ID:

>>1
> 14年衆院選で600万票台まで戻したのだ。ピーク時でも、3番手以下だったのに、そこまですら
戻ってないんじゃなぁ。しかも民主と共闘じゃー
より一層影が薄くなるんじゃ・・・
昔のどことも共闘しない共産は、それはそれで
面白かったのになぁ

2:2016/02/13(土)10:49:38 ID:

結集してどうしろと言いたいのやら。野党は共産党の指導を受けるべきとでも言うのかね。





3:2016/02/13(土)10:50:52 ID:

追い風が吹いてるんじゃなくて
他にまともな政党がないだけなんだな
あと生活保護の申請とかで口利きしてくれるとか

4:2016/02/13(土)10:52:09 ID:

また共産党と日本政府と朝日新聞で、ゾルゲ事件を起こそうってか。

5:2016/02/13(土)10:53:00 ID:

アカヒも監視対象になってたりしてw

6:2016/02/13(土)10:53:50 ID:

国会の開会日に去年まで欠席してた党が信用されるか

7:2016/02/13(土)10:57:56 ID:

結集 ×    アレルギー×
野合 ○    アナフィラキシー○

8:2016/02/13(土)10:58:30 ID:

うむ、野党が全部共産と結びついて共倒れしてください。

9:2016/02/13(土)10:59:55 ID:

【SEALDs本体】 ”日 本 共 産 党 の 正 体”

日本共産党は「暴力革命」を標榜し、戦後の混乱期に
朝鮮人と徒党を組み、多くの「殺人テロ」を実行してきた

しかし反日マスゴミが事実を全く伝えないので、殆どの国民は”日本共産党の実態”を知らない

■警官を襲う朝鮮人と共産党(血のメーデー事件) 数千人の朝鮮人が皇居広場で暴動
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9a/Bloody_May_Day_Incident2.JPG

■共産党員による大量殺人 連合赤軍「山岳ベース事件」
http://okarutotougijou.com/corpse/748/
【閲覧注意】

「連合赤軍 =(日本共産党神奈川県委員会)(赤軍派)」
京浜安保共闘を名乗り、当時から「日米安保の妨害」を主要な活動目的としていた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
在日SEALDsは、サヨク朝鮮人が過去に仕掛けた反日工作「安保闘争」の繰り返しに過ぎない

10:2016/02/13(土)11:01:35 ID:

野合は世間受けしないだろう

11:2016/02/13(土)11:05:15 ID:

志位や小池や岡田の人相を見れば誰だってわかるだろう
生体防御反応が起きるのが普通

12:2016/02/13(土)11:05:47 ID:

特に注視してなくても
あの言動見てたら知能がヤバいのはわかる

13:2016/02/13(土)11:08:52 ID:

<丶`∀´> 日本共産党史から消された朝鮮総連結成秘話について
きちんと説明すべきだと思うニダよw

14:2016/02/13(土)11:49:45 ID:

共産主義といえはソ連と支那と北チョンのイメージしかねーものw
そりゃ共産党に良いイメージ抱く奴なんていねーわ

15:2016/02/13(土)11:56:06 ID:

昔の事より、シールズ使ってテレビ新聞で良いものアピールしている今の方が怖いよ

16:2016/02/13(土)11:57:18 ID:

共産主義者が権力を握ると一番最初にやること
それは知識人の殺害

17:2016/02/13(土)12:01:38 ID:

いまだにもクソもないよ。
時間が経てば監視対象からはずれるわけじゃないだろ。北朝鮮や中国の危険度が増して新冷戦構造になりそうな今、
むしろ日本の共産党も以前より危険になったと思うね。

19:2016/02/13(土)12:03:57 ID:

せっかく議席が増えたので、せめて民主よりましな所を見せれば、まだ見込みはあったと思うけど、下手したら民主以下? と思わせるのは作戦じゃないよね。
利点なんてないよね。
それとも監視対象から、こりゃだめだと外されることを狙ってるのかな。

20:2016/02/13(土)12:18:00 ID:

共産党は禁止しないと
ドイツを見習え

21:2016/02/13(土)12:39:06 ID:

政策を実現する気のない政党。

うーんこの・・

22:2016/02/13(土)12:40:22 ID:

共産と公明で対消滅して下ちぃ

23:2016/02/13(土)12:53:27 ID:

ストップしか言わない政党

25:2016/02/13(土)14:37:32 ID:

中身がないのか?いえないのか?どっちなのか()

26:2016/02/13(土)14:46:40 ID:

ここ最近で一番共産党が恐ろしいと感じたのは
志位委員長が、戦争には正しい戦争と間違った戦争があるといった所だわ
まぁ先の大戦を批判したいがために言ったのかもしれないけど
あいつらの言う正しい戦争ってなんなのかと心底怖くなった
そもそも正しい戦争はあるのかと最終的に他にどうしようもなくなった時に
選ばざるをえないのが戦争だろうがと
戦後の日本で育った人間とはおよそ思えない志位の思想が垣間見えた言動だったわ

27:2016/02/13(土)15:22:10 ID:

いや実質やってることって政権批判以外で一貫してんの戦後レジームの維持なんだし
彼らこそ戦後体制の維持を掲げる極右政党でしょ?護憲なんだしw

28:2016/02/13(土)15:45:56 ID:

>政府からいまだ監視対象

政府から?いやいや公安からもだろ
日本国民に危害を加える可能性の高い反日テロ組織なんだから

29:2016/02/13(土)15:50:23 ID:

よくよく考えたら国民連合政府構想が成立すると、そういう連中が国家の機密情報とかにアクセスできることになるんだな

30:2016/02/13(土)15:51:09 ID:

永遠の野党

31:2016/02/13(土)16:25:51 ID:

ポスター見るとアベ政治を許さないとの事だが
内閣総理の名前もちゃんと書けないような所には投票したくないぞ

32:2016/02/13(土)17:20:50 ID:

日本が戦いをやめた終戦直後から朝鮮人とつるんで暴れた共産党が日本を悪し様に言う間は
日本人は共産党を殺人政党と罵る権利がある

33:2016/02/13(土)17:26:49 ID:

暴力革命の看板を隠しただけのクソアカどもがまた暴れないように
今度はちゃんと破防法を適応するなりして非合法化しろよ。

34:2016/02/13(土)17:34:07 ID:

共産党って法で取り締まれないのかな。
この党以外でも内側から日本を破壊しようとしている政党が
あったら取り締まるとかできないのかな。

35:2016/02/13(土)17:36:51 ID:

日本国民のための共産党ならまだしも中国共産党の手下なんで困るわ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする