fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【お断り】インドネシア「日本助けて!まさか中国が騙すとは思わなかった」【します】

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/08(月)17:50:48 ID:
 中国に発注してしまったのは最大のミス。またこの区間での高速鉄道は優先順位として必須
でないことから、建設前の現時点で早急に中止することが、インドネシアにとって最善だと説明している。

 中国の画期的な提案を信じて発注したものの、プロジェクトが始まってみるとトラブルの連続で、
インドネシア側が想定していたものとはかけ離れていた。

 中国は、有力だった日本提案への対抗策として、インドネシア政府保証は不要だと画期的な提案
(常識的にはあり得ない)をしていたが、態度を一変させインドネシア政府の保証を要求してきた。

 鉄道の運行保証期間は、中国から60年を提案されているが、インドネシア国土交通省は、早期
地震検知警報システムの導入を含め100年を要求している。
中国からの建設申請の認可審査を担当する国土交通省では、ずさんな中国の高速鉄道計画を
承認した場合、運行開始後に事故が発生した時に責任が問われるため、ジョコ大統領からの
強い指示があっても容易に許可を出せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000001-gnasia-asia

2:2016/02/08(月)17:52:40 ID:

じごうじとく

3:2016/02/08(月)17:53:33 ID:

日本が提示した額にプレミアを乗せた額でよければね。
4:2016/02/08(月)18:27:11 ID:

ジャップじゃ維持費がかかるって蹴ったんだろ(´・ω・`)。





5:2016/02/08(月)19:27:27 ID:

はぁ? 知っててやったんだろ?
オレの目は誤魔化せないぞ!
同じ穴のムジナめ、ウェーハハハ

とか言いたくなるw

6:2016/02/08(月)20:22:38 ID:

 
悔しくて未練たらしい日本人を見ているようで嫌だわ

もう放っておけよ

インドネシアが決断したんだから日本は関係ないだろ
 

7:2016/02/08(月)20:29:46 ID:

は?責任持って中国と仲良くやってくれよ
8:2016/02/08(月)21:17:06 ID:

文句はジョコに言え
9:2016/02/08(月)21:27:11 ID:

覆水盆に返らず
10:2016/02/09(火)00:41:31 ID:

中国様と末永くお幸せに
11:2016/02/09(火)00:49:30 ID:

(´・ω・`)知らんがな
12:2016/02/09(火)08:19:43 ID:

安物買いの銭失い
13:2016/02/09(火)11:29:10 ID:

支那に騙されたから
日本を騙そうとしてくるんだろ
14:2016/02/09(火)13:34:52 ID:

日本も新国立競技場の件でザハ・ハディドさんに謝罪して
再依頼したほうがいいんじゃね?

緊縮政策というのは経済のためによくないし、
アベノミクスの精神に反するし、
高価な買い物は高価なりの価値ってもんがあるはずだよ。

16:2016/02/09(火)19:57:19 ID:

>>14
スレチだが…
謝罪する意味がわからん
仕事した分はしっかり儲けてんじゃねーか
個人的にはあんな便器みたいなデザイン出してくる実力皆無の創価芸人みたいな輩はおことわり
15:2016/02/09(火)17:44:04 ID:

新幹線事故ったら埋める国に、依頼するとか自殺行為だよね
17:2016/02/10(水)13:25:18 ID:

日本に対して失礼極まりなかったし
見る目がなかったな、これは自業自得だわ
18:2016/02/10(水)13:50:22 ID:

いや、日本人よりもインドネシア人の方が
あいつらの嘘つきぶりについては詳しいだろ。。。
19:2016/02/13(土)12:02:42 ID:

もともと新幹線要らない、山手線クラスので十分
て距離だって聞いたぞ
そこに新幹線売り込んだんなら日本だって相当だろ
20:2016/02/13(土)12:35:01 ID:

>>19
ジャカルタとバンドンは直線距離でも110kmくらいあるよ。
東京からだと新富士(静岡県)くらいの距離になる。
いくら何でも山手線のような近郊路線では無理だよ。

最終的にはスラバヤ(直線距離で660kmくらい、東京からだと広島くらい)まで
延ばす計画があるので、そこまで行くと確実に新幹線のような高速鉄道が必要になる。

22:2016/02/13(土)12:59:08 ID:

>>20 トントン
ネシアは小さい島の寄せ集めだから
鉄道より空港のが得じゃね?と素人考えだよ
21:2016/02/13(土)12:51:07 ID:

2倍くらい吹っかけるチャンスなんじゃないですかね、ケジメ料もかねて。
23:2016/02/13(土)15:33:52 ID:

東京から広島まで山手線で逝けると聞いて
24:2016/02/13(土)16:27:25 ID:

>>23
青春18きっぷなら似たようなものである

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする