fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #反社会 】twitter: #SEALDs 奥田愛基、 #共産党 の神輿は健在 ~奥田「野党共闘が進まないのは、割九分 #民主党 の責任だとおもってます」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/12(金)19:54:54 ID:

A(O) bot @aki21st 17:13 – 2016年2月9日
民主党の枝野さんが4月解散について言及してますけど、
それはさすがにないのかなと考えてます。
ただ、自民・公明のポスターはすでに相当な数が各地に貼られており、
選挙への準備が本当に整ってきてるので、
党内の引き締めの意味が強いんじゃないかと。たしかに民主党のポスター全然見ないし。
https://twitter.com/aki21st/status/696970136935268352

A(O) bot @aki21st 17:17 – 2016年2月9日
一方、野党共闘が進まず(これ九割九分民主党の責任だとおもってますけど)市民側の動きも
選挙に向けてなかなか進まない感じもしてます。
政治の影響もありますが、これは単純に、昨年デモやるのがみんな初めてだったように、
選挙に関わるのもみんな今回初めての人が多いことも関係してるのかと。
https://twitter.com/aki21st/status/696971114719813632

A(O) bot @aki21st 17:37 – 2016年2月9日
柄谷行人さんの「デモを通じて、デモできる社会になる」ってありましたけど、選挙の勝敗だけじゃなくて
「選挙に参加することで、選挙に参加することができる社会」にしたいです。
少なくともデモに参加した百万人近い全国の人が選挙に関わるだけでこれまでとは違う光景が見えて来るはずです。
https://twitter.com/aki21st/status/696976205136814081

2:2016/02/12(金)19:56:33 ID:

スレタイ訂正
×割九分
○九割九分

4:2016/02/12(金)19:57:43 ID:

>>2
あ、2番目のは削除逃亡してるからRTとかスクショで、ソースをどっかから引っ張ってきたほうがええで





5:2016/02/12(金)20:04:26 ID:

>>4
今、探してますが見つからないのう。
8:2016/02/12(金)20:12:20 ID:

てか他のツイート見てもわかるけど、なんで共産党が勝てないのか
なんで民主党に組む前から三行半貰いそうになってんのか
なんでそもそも安倍の支持率が上がって不支持が下がってるのか
この辺なーんも分析できてなくて、誰かが悪いとしか言ってない
正真正銘のアホといいたいが、実は共産党そのものもこのレベルだからなあ

やっぱ脳の病気なんだろうな。共産病って

>>5
俺もざっと探したが見つからんw

9:2016/02/12(金)20:16:02 ID:

>>8
わざわざ、ありがとうございますm(__)m
11:2016/02/12(金)20:29:02 ID:

>「選挙に参加することで、選挙に参加することができる社会」
↑なあ、こいつ何言ってんの・・・?
自分ではかっこええ事いってるつもりなんやろうけどさ
日本人で成人してたら誰でも選挙には参加できる社会なんですがね
アカが勝てないからって意味不明な事言わないでいただきたいね
それとも参加できないって・・・・あっ

>>9
あかん見つからん、すまんw
どこも2番目のだけはスクショではないわ

12:2016/02/12(金)20:30:25 ID:

>>11
いえいえ、お手間取らせてすみませんでしたm(__)m
3:2016/02/12(金)19:56:33 ID:

野党共闘が進まないのは10割がた共産党と志位るずが嫌われてるからやで

志位るずが応援すると必ず負けるんだからな
お前らは人のせいにしてないで敗北配達人だという自覚持てよw

6:2016/02/12(金)20:04:28 ID:

志位ルズは人の責任にしてばっかりw
7:2016/02/12(金)20:04:28 ID:

コレ、暗にデモに出てる連中に選挙権が無いって言ってないか?
10:2016/02/12(金)20:18:27 ID:

考えが悉く見当違いな気がする
流石偏差値28号
13:2016/02/12(金)20:30:35 ID:

シールズの主張が本当に「国民の総意」なら、野党共闘なんかしなくても共産党に票がバンバン入るんじゃないの
入らないならそういうことだよ
14:2016/02/12(金)20:54:09 ID:

長々と下らん事を…

<;`Д´>お前が悪いニダ!!!!

↑こうすれば一行で済むだろ。

15:2016/02/12(金)21:27:33 ID:

>>14
その通りなんだけどね。

サヨクってのを簡単に定義すると、正論(と自分たちが思ってる事)を並べ立てて、
他者を攻撃することに、快感を感じる人達の集まりなんだよ。
だからカッコイイ(←コレ重要)パフォーマンスを大事にするんだよ。

60年、70年安保の時の学生運動も、理想(理屈)を大事にしてたでしょ。
社民党や共産、民主も、現実離れしたキレイ事を並べ立ててるのが好きでしょ。
それと一緒。

ただ、悲しいかな偏差値20台では、そのカッコイイはずのキレイ事が、
池沼レベルの作文になっちゃうんだよ。
だけど、1億人の有権者が居る日本では同レベルの偏差値の人も数万人存在するから、
それなりの反響があるので、池沼が「俺ってカッコイイ」って勘違いしちゃうんだね。

17:2016/02/12(金)21:41:46 ID:

だれだって過激派と手なんて組みたくないわな
18:2016/02/12(金)21:42:58 ID:

SEALsなんて共産党志位の紅衛兵とバレているだろう。
毛沢東は紅衛兵を利用して政敵を虐殺して権力掌握。
志位はSEALsを利用して権力を握ろうとしている。
やり方が一緒でミエミエ。
20:2016/02/12(金)21:53:41 ID:

民主党と共産党が共闘したら恐ろしい事になるって
一般人はよく分かってるからね
是非、民主党には共産党との全面協力を決断してもらって
地獄に堕ちてほしいもんだわ
この人文章力が絶望的に無いよねぇ
22:2016/02/12(金)22:09:34 ID:

日本の野党は

むかつくから嫌がらせしようぜ
原達から殴りこみに行こうぜ
あいつらのお宝を強奪しようぜ

一票ください

ばっかり

23:2016/02/12(金)23:21:42 ID:

偏差値28号大活躍w
24:2016/02/12(金)23:26:57 ID:

なんで共闘できると思えるんだろうなw?
26:2016/02/12(金)23:30:52 ID:

>>24
バカは自分に都合のいいようにしか考えないから(直球)
25:2016/02/12(金)23:29:41 ID:

なぜ民主党が野党共闘に協力する義務があるみたいな書き方なんだ?
前提からしておかしいだろうに。

共闘するか否かは、するとしてどの程度協力するかは民主党が決めることであって、他の奴が決めることじゃない。

27:2016/02/12(金)23:34:05 ID:

それはこの阿呆が共産党側の立場から見ているからだろう
共産党側から見れば、民主党は優柔不断だもの

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする