fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【反応】 #大阪 入管の #外国人 収容者約40人、食事や医療の改善求めてハンスト=海外ネット「すべての #日本食 がおいしい訳ではないからだろう」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/12(金)14:21:50 ID:
2016年2月11日、日本メディアの報道によると、大阪入国管理局に収容されている
外国人約40人は10日、医療や食事の改善を求めてハンガーストライキを始めた。
この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

外国人の収容者25人は先月6日、医師の診察や食事、食べ物の差し入れ制限などについて
改善を求めて大阪入管に文書を提出し、先月22日にはさらに別の収容者28人が
同様に文書による申し入れをしていた。先月19日には収容者の代表が入管の担当者と
話し合いをしたが、入管側は、収容者には送還退去強制令書が出ているため、
改善を要求する権利はないとして拒否したという。これを受け、約40人の収容者は10日、
ハンガーストライキを始めた。大阪入管には現在、約80人が収容されている。

また、申し入れ書には、脳梗塞や高血圧症だった収容者が十分な診察を
受けられなかったことがあることも記載されているという。
収容者の支援団体の永井伸和さんは、大阪入管の待遇は他の施設と比べて際立って悪いと語り、
医療の待遇については症状が軽いか重篤かを見極めるための初診を十分に
受けさせていないことは問題だと述べた。

日本のニュースを扱う英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「すべての日本食がおいしい訳ではないからだろう」

「なぜそんな残酷なことが行われているんだ?」

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a128875.html

10:2016/02/12(金)14:47:21 ID:

>>1
大阪入国管理局に収容されている

なぜそんなとこにいるんです?
まずはそこから聞かないと
なんとも言えん

20:2016/02/12(金)16:03:49 ID:

>>1
もう収容せずに、即刻国外追放しろよ。

次に再入国しようとしたら、死刑な。
それで、海から不法入国しようとしやがったら撃沈。

2:2016/02/12(金)14:23:22 ID:

まーたパヨクの手引きですか





3:2016/02/12(金)14:25:44 ID:

放っておけよ。
腐った人権論に耳を貸すな。
収容されてるってことは違法入国か入国拒否だろ。
死んでもかまわん。
4:2016/02/12(金)14:30:19 ID:

外国人犯罪者なんて、こっそり埋めてもいいと思うぞ。
こんなのに税金を使うな。
5:2016/02/12(金)14:31:50 ID:

殺処分にならないだけ感謝しろ
6:2016/02/12(金)14:33:48 ID:

あつかましい
さっさと元来た国に苦情付きで送り返すべき
そして送還費用は相手国に求めるべき
7:2016/02/12(金)14:40:13 ID:

なら食の合う故郷に戻さないと。
8:2016/02/12(金)14:42:42 ID:

舐められてるなぁ
9:2016/02/12(金)14:43:47 ID:

強制退去決定してるやつらか
さっさと退去させい
11:2016/02/12(金)14:48:20 ID:

>収容者には送還退去強制令書が出ているため、
12:2016/02/12(金)14:51:12 ID:

勝手に餓死しろや
13:2016/02/12(金)15:02:34 ID:

不法入国は犯罪です
14:2016/02/12(金)15:05:05 ID:

何ぼんやりしてるんだよ。
さっさと飛行機に乗せて、母国の空港に放り出せばよいだけのこと
15:2016/02/12(金)15:09:56 ID:

餓死するまで放置プレイしてやれ
16:2016/02/12(金)15:38:44 ID:

ドライアイスでも食わせとけ
17:2016/02/12(金)15:40:27 ID:

犯罪者の分際で韓国人猛々しい
18:2016/02/12(金)15:43:01 ID:

めんどくせーからもう送還しろw
19:2016/02/12(金)15:47:47 ID:

さっさと送還しないからこうなる。
21:2016/02/12(金)16:10:49 ID:

直ぐに祖国に送り返せ
22:2016/02/12(金)16:18:10 ID:

アメリカみたいに犯罪者に人権無しを徹底すればいいんじゃないかね
23:2016/02/12(金)17:06:30 ID:

これはなんで追いかえせないの?
24:2016/02/12(金)17:53:26 ID:

帰国させれば解決するのにな
面倒すぎるだよ
25:2016/02/12(金)17:55:55 ID:

勝手に食わないだけで日本側何も悪くないな
26:2016/02/12(金)18:07:39 ID:

タダ飯喰ってる分際で何言ってんだ?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする