fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

「 #茨城 の #シールズ 」建国記念日に街宣 北ミサイルは「北と中国、 #米国 がグル」 チョコ付きのティッシュやビラを配る

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/11(木) 19:49:22.13 ID:
 建国記念の日の11日、水戸市のJR水戸駅南口で「茨城のシールズ」を標榜する市民団体がバレンタインアピールとして、
チョコ付きのティッシュやビラを配りながら「戦争法廃止」の街頭宣伝を行った。

 産経新聞の取材に応じた共同代表の女性(38)は、「北のミサイル発射は日本には危害がない。北朝鮮と中国、米国が
グルになっている」などと仰天の発言を連発した。

 街頭宣伝の開始時刻の11日午後3時。水戸駅南口には団体のメンバーとみられる6人組の姿があった。うち1人は白い
ヘルメットとマスクを着用。かつての学生運動を彷彿とさせるその姿は一体誰から素顔を隠したいのか判然としない。ヘルメットの
頭頂部には「PEACE」などと書かかれた旗が飾られていた。

 遅れること数分、他のメンバーも集まりはじめ「戦争法の廃止を求める統一署名」や、チョコ付きのティッシュなどを配り始めた。
会場には、近年のデモ行進や集会で定番となりつつある、アップテンポな音楽がかかっている。

 「縄文土器、弥生土器、どっちが好き!?」

 「縄文土器、弥生土器、どっちが好き!? どっちもドキ!」

 「戦争法の廃止」と縄文土器や弥生土器がどう関係あるのか、もはや記者にはさっぱり分からないが、メンバーはラップ調の曲を
背景に笑顔でビラ配りに興じている。共同代表の女性によると、この日は20~30代を中心に15人ほどが街宣に参加したという。

 ちなみに、土器の音楽が頭から離れず帰宅後にインターネットで調べてみると「レキシ」というアーティストの「狩りから稲作へ」という
曲らしい。気になる方は調べてみてほしい。

 しばらく様子を見守ってみたが、チョコ付きのティッシュは売れ行きがよく、高校生や若者も手に取っている。一方、「戦争法廃止」の
署名運動はハードルが高いようで、若者は逃げるように立ち去っていた。署名に足を止めるのは、50~70代ぐらいの世代が多いようだ。

 勇気を出して白ヘルメットの男性に声をかけてみると、団体の共同代表の女性を紹介された。

 水戸市内の法律事務所に勤務しているというこの女性は、団体について「シールズなどに影響を受けて昨年の7月に設立した。
茨城のシールズを目指したい」と話した。名前は「Sauda@ibr」(そうだあっといばらき)。高校生から30代くらいまで、約30人が活動しているという。

 この日の街宣については「安保法制が決まって半年がたつが、まだ反対の声を上げる人がいることを知ってほしかった」と説明する。
署名活動は「昨年末から全国で2千万人を目指して集めている。4月にとりまとめて安倍首相に提出する予定」という。

 日本の有権者の5人に1人が署名すると成立する壮大な目標だ。なんとか頑張ってほしい。

 記者から「安倍首相に伝えたいことは」と問われると、女性は少し考えたうえで「国民の声を聴いてほしい。国会の中では多数派かもしれないが、
それだけじゃないということを知って」と話した。

 選挙で選ばれた結果、自民党や公明党が多数派を占めていることについては「選挙に行かない人もいる」と主張。7日に北朝鮮が発射した
弾道ミサイルについては「あれはミサイルというよりロケット。日本を攻撃しているわけではない」とした上で、「北朝鮮のトップと中国のトップ、
米国などが話し合って決めたはず。私たちに見えないところで、米国や北朝鮮にメリットがある。彼らはグルだ」というにわかに信じがたい推論を
ぶち上げた。沖縄県の尖閣諸島に中国が進出の動きを強めていることについても「知り合いの大手通信社の記者に聞いたが、尖閣諸島の問題も、
中国は日本に敵対してやっているわけではないらしい」などと話した。

 いろいろ興味深い話が聞けて、有意義な祝日が過ごせた。

 この市民団体は21日にも水戸市内でデモ行進をするらしい。時間があれば様子を見に行きたい。

 ちなみに、頂いた2つのチョコレートはおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

(桐原正道)

産経ニュース 2016.2.11 18:11
http://www.sankei.com/politics/news/160211/plt1602110022-n1.html

47:2016/02/11(木) 20:21:37.31 ID:

>>1

因みに北も南も同じ朝鮮愚族

コレ豆な

w





49:2016/02/11(木) 20:22:59.76 ID:

>>47
そろそろ別民族としてカウントしてもいいんじゃないかな?

南に朝鮮人っていうと怒るし

66:2016/02/11(木) 20:30:08.20 ID:

>>49

でも南の親族が北にも居るわけじゃん
区別しちゃ可哀想でしょ

.

59:2016/02/11(木) 20:26:34.70 ID:

>>1
ロケットだろうがミサイルだろうがNGだ、バカ
102:2016/02/11(木) 20:48:14.25 ID:

>>1
言ってる事がケンモーと近似って・・・
111:2016/02/11(木) 20:59:00.00 ID:

>>1
クソサヨク
ほんと異次元の世界で生きてんな
やってることがかつてのオウムと一緒
狭い世界に閉じこもって自分達の世界観の中だけで生きている
114:2016/02/11(木) 21:01:18.47 ID:

>>111
周りに迷惑かけ方も似てる

総連サティアンで毒ガス作ってるかもな

120:2016/02/11(木) 21:09:27.95 ID:

>>1
北朝鮮とグルなのは韓国だろw

まあ擦り付けに来てるってことは
疑われてるってことに気づいたのかな。

123:2016/02/11(木) 21:12:18.12 ID:

>>1
代表なら実名と職業と居住地域くらい出せよ
125:2016/02/11(木) 21:14:39.34 ID:

>>1
てかその三国がグルなら尚更軍事同盟は必要だろ~がw
130:2016/02/11(木) 21:22:35.59 ID:

>>1
頭イカれ過ぎ(笑)
偏差値28号集団に惹かれるとか…
142:2016/02/11(木) 22:20:17.75 ID:

>>1
お前らは国民じゃないから雑音でしかないわけだな
3:2016/02/11(木) 19:53:35.74 ID:

共産党シロアリ部隊の先兵が、また嘘を煽っているよ。
4:2016/02/11(木) 19:54:11.47 ID:

糞付きの間違いだろ
こんなの恐ろしくて誰も食わんわ
5:2016/02/11(木) 19:54:17.65 ID:

志位るずめ~ 進駐軍気取りか~w
7:2016/02/11(木) 19:56:04.77 ID:

国会の中で多数派って事は、国会議員は選挙で決めるから、つまり…
8:2016/02/11(木) 19:56:27.64 ID:

北朝鮮に帰れば?
13:2016/02/11(木) 19:58:48.27 ID:

やっぱり偏差値28のパッパラパーな団体だわw
14:2016/02/11(木) 19:59:20.67 ID:

ティッシュに付いてるのはチョコじゃなくて●●●だろ
15:2016/02/11(木) 20:00:53.60 ID:

選挙に行かない人は行く人に結果を委任してるんでしょ。
16:2016/02/11(木) 20:01:32.64 ID:

チョコパイ大好き北の便衣兵
18:2016/02/11(木) 20:03:24.21 ID:

オレの知り合いの選挙に行かない人は選挙権が無い人だった 察し
19:2016/02/11(木) 20:03:32.00 ID:

こんな馬鹿の集団てオウムのようだ
20:2016/02/11(木) 20:03:45.60 ID:

茨城県ってとこが、更にバカさ加減を後押ししてる
21:2016/02/11(木) 20:05:27.59 ID:

チョンコロが在日特権を利用してまだ乞食として日本に張り付いてるのか

 

23:2016/02/11(木) 20:06:30.69 ID:

つくば市でも盛んに集会開いてる
じじばばの共産党員集めて9条は最大の防御とか唱えてた
写真撮ろうとしたら止められたヤバイ人が混ざってんだろうな
24:2016/02/11(木) 20:06:38.83 ID:

早くこいつらを逮捕しろよ

アメリカだったら逮捕だろ。先進国っていうかすべての国はとっくの昔に逮捕してる

28:2016/02/11(木) 20:08:08.41 ID:

シールズって
まだ、活動してたんだね
33:2016/02/11(木) 20:09:48.18 ID:

頭の悪いキチガイは放置が一番
35:2016/02/11(木) 20:11:48.75 ID:

そうです
気の弱い女性はその
地名を聞いただけで
卒倒してしまうという
あの茨城です
37:2016/02/11(木) 20:14:04.68 ID:

昔の左翼ってインテリ(高学歴)って感じがしたが(あくまで個人の感想です)
最近の左翼は、救い難い馬鹿揃いって感じだな。
共産党なんかが最たるもの
38:2016/02/11(木) 20:14:05.20 ID:

<丶`∀´>「文句を言うなら、

      パチンコ在日韓国テロ資金を逮捕せず、放置して

      日本人を守らない、日本の警察にうにだ」

39:2016/02/11(木) 20:14:38.81 ID:

典型的な洗脳のやり方だな
オウムと同じ方法を共産党がやるのが面白い
人を騙し、地獄に連れ込む

宗教と共産主義は同じだな

41:2016/02/11(木) 20:16:47.93 ID:

チョコとかチョコパイ作戦は半島向きだろ

しかし共産党って本当にユニークだよな

46:2016/02/11(木) 20:24:50.34 ID:

「朝鮮人、韓国人、どっちが好き!?」
「朝鮮人、韓国人、どっちが好き!? どっちもドキ!ヒトもドキ♪」
48:2016/02/11(木) 20:22:08.85 ID:

白ヘルにマスクの奴が配ってんの喰うのかw
呆れるレベルの危機管理の無さw
53:2016/02/11(木) 20:24:04.11 ID:

水戸には朝鮮学校あるからな。ソッチ系のやつらだろ
54:2016/02/11(木) 20:28:55.54 ID:

なんかいろんなヘンなのが
とっかえひっかえ出てくるな
55:2016/02/11(木) 20:24:49.13 ID:

ほんと日本は平和だなあ
58:2016/02/11(木) 20:25:29.70 ID:

犯罪者在日韓国人を逮捕して、日本から追い出さず、

日本人の周りの安全を作らない。

無法地帯にしている、日本の警察が全部悪いな。警察はどうにかしろよ。

警察が犯罪者在日韓国人を放置して、だれも恐怖で批判なんてできないよ。

60:2016/02/11(木) 20:26:53.21 ID:

なぜ、表で在日韓国人関係だけが

批判や声をだせて、

日本人は批判や声をだせないのか。

警察が犯罪者在日韓国人を逮捕せず、無法地帯を作っているからだ。

63:2016/02/11(木) 20:28:04.37 ID:

署名は詐欺のカモ名簿として売られるんだろな
64:2016/02/11(木) 20:29:00.88 ID:

元凶は在日韓国人のパチンコとかマスコミとかの、

テロ資金というのは

内緒にだよ。

70:2016/02/11(木) 20:31:42.78 ID:

元凶のテロりすと在日韓国人「あれは北のせいにだ、アメリカのせいにだ、

             中国とグルにだ。日本も悪いニダ。

             いやー、在日は被害者にだーwwwうえーはっはっは」

72:2016/02/11(木) 20:32:18.57 ID:

単なる反日カルトになってるな
73:2016/02/11(木) 20:32:54.88 ID:

もはやコメントに困るレベルですわ
75:2016/02/11(木) 20:34:17.92 ID:

ティッシュはいいけど
食べ物を配るのは避けたほうがよかろう
77:2016/02/11(木) 20:35:28.05 ID:

>日本の有権者の5人に1人が署名すると成立する壮大な目標だ。なんとか頑張ってほしい。

煽るなよwww

78:2016/02/11(木) 20:35:39.01 ID:

<丶`∀´>「北とアメリカと中国と日本が悪くて、在日は何も悪いことをしてない被害者にだよー」

(´・ω・`)「あれ?悪いのって

        国内で日本人を直接攻撃して、恫喝し、犯罪をして

        お金をテロに注いでいる

        在日韓国人じゃね?」

<丶`田´>「殺すぞ?日本人。在日やくざを批判するにか?」

80:2016/02/11(木) 20:35:47.49 ID:

早くもネタバレごめんw やっぱり共産党でしたw

Sauda@Ibr(そうだあっといばらき)
http://whatsdemocracy.jp/links/4812
http://megalodon.jp/2016-0211-2032-04/whatsdemocracy.jp/links/4812
Sauda@Ibr(そうだあっといばらき) 概要
地域 茨城県
住所 茨城県水戸市大町3-1-24 はばたきビル
運営 水戸翔合同法律事務所(担当:花山・金子)

日本共産党無料法律相談
http://homepage3.nifty.com/jcpmito/old/houritsu.htm
http://megalodon.jp/2016-0211-2033-15/homepage3.nifty.com/jcpmito/old/houritsu.htm
>日本共産党水戸市議団は、毎月、水戸翔合同法律事務所の協力のもと、無料法律相談を実施しています。

83:2016/02/11(木) 20:37:15.72 ID:

>>80
お約束だよな
92:2016/02/11(木) 20:43:49.37 ID:

>>83
もうほんと分かり易過ぎるw
安定のお約束感満載w
96:2016/02/11(木) 20:44:55.46 ID:

>>80
もう完全にばれちゃったねw

SEALDs=共産党&在日

107:2016/02/11(木) 20:52:03.05 ID:

>>96
真面目な話、擬態するならもう少し上手に擬態してくれないと背後関係ほじくり職人としては不満が残るw
81:2016/02/11(木) 20:36:48.48 ID:

共産党はここへきて謎の金満政治運動をはじめたよね
一体どこから資金を得てるんだ?
84:2016/02/11(木) 20:38:44.06 ID:

共産党は何でそんなに金があるんだ
90:2016/02/11(木) 20:43:29.96 ID:

>>84
そりゃナマポの口利きした奴らから、毎月口利き料を徴収してるからな
87:2016/02/11(木) 20:42:40.47 ID:

大麻だったりしてな。
91:2016/02/11(木) 20:43:45.82 ID:

こういう団体に流れる資金の出所を調査するべきと思うんだけど、どうだろう?
94:2016/02/11(木) 20:44:38.74 ID:

シールズが朝鮮と支那とアメリカに戦争挑発してると紹介すればいいのかね?w
95:2016/02/11(木) 20:44:50.96 ID:

民主党、マジでコイツラとつるむ気かよw
99:2016/02/11(木) 20:47:00.50 ID:

北のシンパは覚醒剤が資金源なんだろ
100:2016/02/11(木) 20:47:55.60 ID:

<丶`∀´>「北とアメリカと中国と日本が悪くて、在日は何も関係がない、悪いことをしてない被害者にだよー」

<丶`田´>「殺すぞ?日本人。在日韓国人が国内で、パチンコミサイル資金だと

      事実を批判するにか?」

104:2016/02/11(木) 20:49:56.93 ID:

<丶`田´>「文句を言うなら、

      ミサイル資金や、犯罪や恫喝をしている在日韓国人を
    
      逮捕して、日本から追い出さず、日本人を守らない

      日本の「ミサイル資金在日パチンコ守る警察」に言うニダ」

105:2016/02/11(木) 20:49:57.04 ID:

今までは沖縄はクソだと言ってきた
これからは茨城も加える
117:2016/02/11(木) 21:03:50.50 ID:

戦争反対と叫びながら、中国が24時間日本にミサイル向けてる事実には
ダンマリの不思議な連中。
知恵遅れの集団?
それとも強国日本になる事を嫌う朝鮮人?

シールズの正体はどっちだ?

124:2016/02/11(木) 21:12:39.15 ID:

茨城県民として申し訳ないわ
133:2016/02/11(木) 21:39:45.45 ID:

学生たちの代表だとか政治に関心がなかった若者たちが立ち上がったとか
シールズを称賛していた評論家や知識人と称する人達は恥ずかしくないのかねぇ。
141:2016/02/11(木) 22:17:04.04 ID:

憲法9条の会つくばとかいうのが結構遅めにできたんで、つくば市にもアホ公務員が越して
来たんだなと思ってたけど、志位るズは水戸なんだ
144:2016/02/11(木) 22:27:30.09 ID:

資金の出所は?
146:2016/02/11(木) 22:37:06.07 ID:

共産党の論理で説明がつかない時は『陰謀』って事にします。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする