fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

米国では無名の「テキサス親父」、日本の右派に人気

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/11(木) 12:46:14.90 ID:
2016年 02月 11日 10:12 JST
★アングル:米国では無名の「テキサス親父」、日本の右派に人気

[オースティン(米テキサス州) 7日 ロイター] – 米テキサス州ダラスにある自宅オフィスで、
日本の右寄りな見方を支持する動画をソーシャルメディア向けに制作する男性、トニー・マラーノ氏(66)
は自国ではほぼ無名な存在だが、日本では「テキサス親父」としてタカ派の間で名をはせている。

定年退職したマラーノ氏の著作やTシャツ、講演ツアーなど、ちょっとしたビジネスが生まれるほどだ。
一部の動画は30万回以上も視聴されている。一方で、同氏が日本の国家主義者たちの代弁者と
なっていると批判する声も聞かれる。

「私はただ自分の意見を言っているだけ。(批判する人たちは)なぜ恐れているのか。
どんな危害も与えるつもりはない」と、ニューヨーク市のブルックリンなまりでマラーノ氏は語る。

マラーノ氏は日本の右派から受け入れられている数少ない欧米人の一人だが、
そのおどけた態度と毒舌は同氏を際立たせている。

同氏が日本で注目を集めるようになったのは約7年前、日本に対して攻撃的な反捕鯨活動を行っていた
「シー・シェパード」を批判し始めたときだった。

テキサスから投稿した動画は遠く日本まで届き、マラーノ氏のファンは増えていった。同氏も日本について興味を
そそられるようになり、研究を深め、動画を増やしていった。一段と注目が集まるようになるにつれ、同氏の悪名も広がった。

その後、出版の話が持ち上がり、数年のうちに支持者らがテキサス親父の日本事務局を立ち上げるまでになった。
同事務局によると、マラーノ氏は日本語でこれまでに7冊の本を出版し、今年さらに3冊出る予定だという。

<1年で80本以上の動画配信>

かつては電話会社に勤め、人生の約半分をテキサスで過ごしているというマラーノ氏は、動画投稿サイト「ユーチューブ」で
「PropagandaBuster」というチャンネルを持っている。同氏はほとんど日本語を話さない。

マラーノ氏は、自身のミッションについて、米国と韓国と日本の軍事同盟を強化すること、そして権力者に真実を語ることだとしている。

同氏は過去1年間で80本以上の動画を発表。動画には日本の視聴者のために日本語字幕がついているが、
これは事務局が提供している。同事務局には、翻訳者7人と編集者3人がいる。

話題となっているテーマの1つに従軍慰安婦問題がある。専門家の間では、慰安婦の数をめぐり議論が続いている。
韓国の活動家が朝鮮人の被害者は20万人にも上るとする一方、ほんのわずかしか名乗り出ていない。

マラーノ氏と日本の右派の多くは、1944年の米軍による報告書に、そのような女性たちは自ら進んで売春行為を
行ったと書いてあると解釈するが、それは誤りだとする批判の声も上がっている。

マラーノ氏は、従軍慰安婦の問題は疑わしいと主張する。

同氏は約2年前、カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像の隣に座り日本の国旗を振ったことで、
韓国のソーシャルメディア上で非難の嵐を巻き起こした。殺害するとの脅迫状を受け取ったという。

日本と韓国は昨年12月、長年にわたり両国関係の障害となっていた従軍慰安婦問題で合意に達した。
日本は元慰安婦に対し心からのおわびと反省を表明するとともに、元慰安婦支援のための財団を韓国政府が設立し、
日本政府が約10億円を拠出することを明らかにした。

脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク(FeND)は、マラーノ氏が、従軍慰安婦を歴史的に否定し、
自身の日本語著作について理解していないと非難。「彼(マラーノ氏)の立場は、歴史文書の完全に歪曲(わいきょく)
した解釈に基づいている」と、FeND共同呼びかけ人の小山エミ氏は語った。

(Jon Herskovitz記者 翻訳:伊藤典子 編集:下郡美紀)

http://jp.reuters.com/article/angle-texas-daddy-idJPKCN0VJ0CN?pageNumber=1&sp=true

10:2016/02/11(木) 16:32:41.27 ID:

>>1
白人様の報道機関も、左翼が多いのか日本のブサヨの意見ばかりしか
聞いていないからネェww
白人様の報道機関は日本のことをまともに報道する意欲がないみたいだから
仕方がないのかもしれないが





2:2016/02/11(木) 12:56:50.50 ID:

邪悪な軍事侵略国家にである大韓民国によって引き起こされた
韓国軍性奴隷について黙っているやつらの
どこがフェミニストなのか?w





3:2016/02/11(木) 13:02:49.87 ID:

>脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク(FeND)は、
> ・・・(略)・・・
>と、FeND共同呼びかけ人の小山エミ氏は語った。

記事の最後を極端に偏向した活動家のコメントでしめる時点で、どうしようもない糞記事

5:2016/02/11(木) 13:56:46.08 ID:

ロイターも質が落ちたな。
というか、米国の保守派にとっては、不都合な歴史だからな。
6:2016/02/11(木) 15:57:01.96 ID:

本物のフェミニストって見たことねーぞ!
ところでフェミニストってイスラムはどーすんの?
7:2016/02/11(木) 15:57:19.04 ID:

テキサス親父しかまともな事を言える人間がいない現実。
8:2016/02/11(木) 16:13:01.28 ID:

左翼(少数過激派)に不人気、というだけで
右翼うんぬんは全く関係がない
ただ、T親父の交友関係をみるとカルト団体の広報なんだよな
9:2016/02/11(木) 16:20:09.74 ID:

小山エミ。日本人なのか?
日本人だろうとなりすましだろうと、嘘をばらまく日本人ぽい人を放置しているのが問題なんだよな
11:2016/02/11(木) 17:22:06.77 ID:

>>9

http://synodos.jp/authorcategory/koyamaemi
小山エミ(こやま・えみ)
社会哲学
米国シアトル在住。ドメスティックバイオレンス(DV)シェルター勤務、女性学講師などを経て、
非営利団体インターセックス・イニシアティヴ代表。
「脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク(FeND)」共同呼びかけ人。

グレンデール市の慰安婦像裁判は、なぜ原告のボロ負けに終わったのか
http://synodos.jp/international/13150

12:2016/02/11(木) 18:08:19.53 ID:

右派だろうが国家主義者だろうが
これらに論理的に反論した左翼とかフェミを見たことないのだが
直接論戦は絶対避けるもんな

日本の真実を追求することは白人様には都合の悪い事なんだが
日本人が中韓に情緒的追随のみするのが解せん

14:2016/02/11(木) 18:40:20.17 ID:

> 米国では無名
> 同氏の悪名も広がった
> 脱植民地化を目指す日米フェミニストネットワーク(FeND)は、マラーノ氏が、従軍慰安婦を歴史的に否定し、
> 自身の日本語著作について理解していないと非難。「彼(マラーノ氏)の立場は、歴史文書の完全に歪曲(わいきょく)
> した解釈に基づいている」と、FeND共同呼びかけ人の小山エミ氏は語った。

悪意を感じる記事だな。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする