fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【技術】 #国産 初の #ステルス機 が走行試験 県営名古屋空港

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/02/11(木)14:01:46 ID:

防衛省が開発を進めている国産初のステルス機が11日朝、
県営名古屋空港で走行試験を行いました。(略)11日朝は、初めて滑走路で走行試験が行われ、約10分間、
操作性やブレーキ性能が確かめられました。
再来週には航空自衛隊岐阜基地まで初飛行を行う予定です。

全文 名古屋テレビ
http://www.nagoyatv.com/news/?id=127901&p=1

2:2016/02/11(木)14:06:32 ID:
再来週。
もちっと早いかと思ったが、まあ無事飛んでくれるのであれば。





3:2016/02/11(木)14:09:05 ID:

再来週か、待ち遠しいな。
無事に初飛行が成功しますように!

4:2016/02/11(木)14:11:10 ID:

クル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

5:2016/02/11(木)14:18:01 ID:

へーっ
走行試験ってのをやるんだ地べた走るだけ

6:2016/02/11(木)14:18:29 ID:

キタキタキターッ!!!

7:2016/02/11(木)14:19:13 ID:

いきなり飛ばして着陸したらブレーキ効かなかったでは困るからな

8:2016/02/11(木)14:20:44 ID:

来週は飛ぶらしいじゃん

9:2016/02/11(木)14:21:34 ID:

ブレーキがあるんだ

エンジンの逆進かと思ってたわ

10:2016/02/11(木)14:23:24 ID:

帝国軍復活の序曲

12:2016/02/11(木)14:29:33 ID:

先月中から2月に試験飛行しるとは言っていたが、やっと走行試験かいな?
それほどギリギリまでエンジン開発・調整がうまく行ってないのか?
はよ飛ぶ飛ぶ詐欺から脱して欲しいわw

13:2016/02/11(木)14:30:03 ID:

関係ないがメーテレのニュース動画かっこいいな

14:2016/02/11(木)14:33:16 ID:

>>13
今見た喜びを早速
わーいい再来週初飛行ですってよ!奥様

16:2016/02/11(木)14:34:46 ID:

>>14
またお前か!(・∀・)b

17:2016/02/11(木)14:36:11 ID:

>>16
すまんな

15:2016/02/11(木)14:33:54 ID:

>>13
動画あったのかあぶない見逃すところだった
かっけぇ

18:2016/02/11(木)14:38:06 ID:



19:2016/02/11(木)14:42:36 ID:

>>18
かっけぇぇぇ~!!

20:2016/02/11(木)14:45:25 ID:

>>18
あのー、質問ですが、
ステルスなのに、こんな色塗っていいのでしょうか?
はっ、もしかして実用時の色を隠すためかな?

22:2016/02/11(木)14:51:13 ID:

>>20
F-2もこの色だったよ

21:2016/02/11(木)14:47:19 ID:

実験機だから目立つようにしてあるんでしょ。

23:2016/02/11(木)14:55:17 ID:

これ、ミサイルとかちゃんと積めるの?
やけに小さい印象なんだけど。

24:2016/02/11(木)14:56:23 ID:

>>23
そういうのはこれのあとに作るやつの役目

25:2016/02/11(木)14:58:42 ID:

>>23
これはステルス技術の試験のための機体
兵装積むのは想定してないよ

26:2016/02/11(木)14:59:31 ID:

単なるステルス機?戦闘機じゃないんだ。

27:2016/02/11(木)15:00:42 ID:

孤島とかさ、人目につかない、万が一事故っても民間に被害が出ない、場所は無いのかと。

29:2016/02/11(木)15:05:44 ID:

>>27硫黄島がありますよ

28:2016/02/11(木)15:05:13 ID:



30:2016/02/11(木)15:06:25 ID:

ちょうど位置付け的に、
ハブ・ブルーみたいなもんすかね。

31:2016/02/11(木)15:18:18 ID:

とりあえず富士山まで飛ばして、富士山をバックに撮影を!

32:2016/02/11(木)15:32:50 ID:

日本が戦闘機生産に踏み切ったのは良い事だね、
日米同盟は間違いなく、世界最強のベストマッチに為る
後は9条を片づければ全て完了だが、アメリカが戦争放棄の条文は間違いだったと、世界に発信して呉れれば助かるんだが。

33:2016/02/11(木)16:15:25 ID:

この機体ってデータを取れるだけ取った後どうするんだろ?
自衛隊の航空祭とかでアクロバット飛行とかするのかな?

36:2016/02/11(木)16:46:22 ID:

>>33
美少女化される

34:2016/02/11(木)16:28:28 ID:

複座にする予定なんだろうな。

35:2016/02/11(木)16:34:27 ID:

今の段階でステルス機と呼ぶのも意図的な違和感を感じる

37:2016/02/11(木)17:00:13 ID:

2004年5月の政治番組にて、福島瑞穂と司会の田原総一郎とのやりとり。

田原 「有事法制というのは、もしどこかが攻めて来たらどう対応するかという法案ですよ。
社民党はこんな物いらないって言う訳?」
福島 「戦争する為の法律ですよぉ。要らないと思いますぅ。」
田原 「ちょっと待って、じゃぁどこかが攻めて来たら殺されりゃぁ良いの? 降伏する?」
福島 「うーん~、戦争が起きないよう努力する事が政治の責任じゃないですかぁ~」
田原 「いやだからぁ、日本から戦争する気は全く無いでしょう」
福島 「ただですね、有事法制はそんな単純ではない訳ですよぉ。
米軍の活動を円滑にしたり、国民のいろんな権利を制限したり・・」
田原 「いや敵が攻めて来た時に人権自由とかで
どこへも行って良いですよっとはならないし、規制もしますよ当然。」
他者 「では、万が一攻められた時に社民党は国民をどうやって守るの?具体案は?」
福島 「うーんと、例えばぁ・・非核構想をやるとかですぅ~」

田原 「ちょぉっと待って! つまり敵が攻めて来る事は有りえない!っと?
その上で自民は日本をどんどん軍国主義化させてると、こういう事?」
福島 「はい、北朝鮮などを仮想敵国にして日本は軍事国家の道を歩んでますぅ。」
田原 「え・・、身勝手に拉致や核開発する北朝鮮と仲良くしていくんだって?」
福島 「そうですぅ。そういう努力が必要だと思いますよぉ」
田原 「っとなるともう社民党いらなくなっちゃうよ」
福島 「そんな事は無いですぅ~、だって憲法9条を改悪したいと言うのが今強くなってて・・」
他者 「あの、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。だけどとてもついていけない・・・」
——-

こんな連中に民主党は飲み込まれて連携してる現実・・>1

38:2016/02/11(木)17:13:30 ID:

X-2ってことはようやく実証機

兵器開発のスタートラインかー、ここから試作機までどれくらいの道のりになるんだろう?

39:2016/02/11(木)17:20:05 ID:

ちなみにX1という機体は空自に有ったのか?


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする