fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

山本太郎「ミサイルから日本を守る!とか言ってるけど、原発に飛んできた時の想定は?」 安倍

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/29(水) 21:50:34.58 ID:

山本太郎「ミサイルから日本を守る!とか言ってるけど、原発に飛んできた時の想定は?」 安倍「」
ソース国会

山本太郎「川内原発が稼働中に、弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どれくらいの放射性物資が放出されるのか?」
政府答弁「仮定の話には答えられない」
山本太郎「今回の法整備こそ仮定ではないですか?」

山本太郎「避難計画は?誰が責任とるの?」
山本太郎「なんも考えてないじゃないですか どうやってそれで国民の生命財産を守るんですか」
安倍晋三「えー、わが国はですね、世界で最も厳しいですね、原子力規制委員会の安全基準に、合格したものに再稼動を認めております。」
山本太郎「安倍総理の規制委員会への責任転嫁でこの質疑は終わりたいと思います。ありがとうございました」

4:2015/07/29(水) 21:55:05.84 ID:

敵国にサインを送ってんの?





5:2015/07/29(水) 21:55:22.80 ID:

憲法9条を唱えれば大丈夫だろ
8:2015/07/29(水) 21:57:53.31 ID:

原発に飛んできた時の想定は、
飛んでこないように撃ち落とせば良いのでは。

9:2015/07/29(水) 21:59:32.01 ID:

原発にミサイルぶちこんだらたとえアメリカさんでもテロ国家認定受けて、
世界中から攻撃うけるぞ。
10:2015/07/29(水) 21:59:33.89 ID:

機密を中核派に教えるわけいかんだろ。
11:2015/07/29(水) 22:03:05.70 ID:

稼働中だろうが停止中だろうが
ミサイルとんできたら同じだろ
14:2015/07/29(水) 22:07:37.91 ID:

こんなこと想定してる国が世界のどこにあんの?
15:2015/07/29(水) 22:07:55.75 ID:

政府が何も考えてないと思うなら
太郎ちゃんが日本国民の生命と財産を守る具体的な方法を提案したっていいのよ?
16:2015/07/29(水) 22:13:27.15 ID:

太郎はクソだが、この想定は確かにやっておかないとダメだと思う

この点に関しては同意

17:2015/07/29(水) 22:15:34.38 ID:

答えないでいいぞ
共産党や社民党や山本太郎には教えないでくれ
37:2015/07/29(水) 23:36:49.99 ID:

ある危険ドラッグ業者は執行猶予付き有罪判決を食らったが
山本太郎と行動を共にしていた御堂岡啓昭は
オウム隠れ信者などとともにその男と一心同体であった
https://twitter.com/search?q=%E5%BE%A1%E5%A0%82%E5%B2%A1
41:2015/07/30(木) 00:05:13.10 ID:

改めて山本議員のだけ見直してみたけど、ひどいなこれ。お茶の間を露骨に誘導しようとしてる
43:2015/07/30(木) 01:14:01.41 ID:

山本太郎切れ味が鋭いな。
これ安保法制を利用した原発再稼働阻止の質問だったんだな。

最後まで政府の無対策ぶりを暴露した。
政府の対策は原発再稼働を止めるしかないと思わせる質問と答弁だったな。

46:2015/07/30(木) 01:28:32.84 ID:

馬鹿どもが山本太郎絶賛してるけど、日本の原発全てを爆撃してたら北半球に人間は住めなくなるような攻撃はいくら軍国主義馬鹿の中国や北朝鮮でもできません、が答え。
この質問が有効なら核ミサイル撃たれたらどう対処すんの?と言ってドヤ顔してるようなもんで単なる極論馬鹿。
50:2015/07/30(木) 02:08:58.05 ID:

>>46
核ミサイル打たれたらどう対処するかは答弁してたじゃないか。
仮定の話でもそっちは想定していて、原発にミサイル打ちこまれないのは想定してないって突っ込んでたんだぞ。

そもそも安保法制はミサイルを打たれた時の対処なんかも想定した法案だぞ。

51:2015/07/30(木) 02:12:56.03 ID:

>>50
敵ミサイル基地先制攻撃論あったじゃん。
48:2015/07/30(木) 01:56:49.79 ID:

当たり前だが、地震等の自然災害においても、「最悪の事態」の想定はないぞ?それを想定して、仮にそれ以上の被害が出た場合、「想定外なので対応できません」じゃ話にならんからな。だから段階別に分けたりはするが、天井は決めない。
今回の件に関しても、「30キロ圏外にまで被害が及ぶ」事態に関してはその都度被害状況を確認した上で避難等の指示を出す、ということであって、「何も想定してない」訳じゃないし、「出たとこ勝負」でもない。
「ズバリこれが最悪の事態だ」なんて決める方が柔軟性が無くて危険だし、「臨機応変に対処する」以外答えようが無いのは当然。それを「最悪の事態を想定していないなら再起動するな」という論理に繋げる山本がおかしい。
49:2015/07/30(木) 01:58:55.94 ID:

そもそも原発なくても日本の主要都市は中国の核兵器が空中にぶら下がってるようなもんだぜ?お前らの街は大丈夫か?w
53:2015/07/30(木) 02:41:56.04 ID:

つまり敵ミサイル基地の予防的先制攻撃OKということね。
55:2015/07/30(木) 02:48:35.95 ID:

原発があるのは日本だけじゃないよ。
朝鮮半島有事になれば山本の理屈で言えば一番危ないのは韓国の原発であって、それも廃炉しないと日本にも被害が及ぶんだが?
67:2015/07/30(木) 20:45:03.54 ID:

ホント太郎は馬鹿w
日本国内にミサイルが撃ち込まれるようなら放射能の前に国会議事堂ごとてめえが死ぬだろと

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする