fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【速報】 #台湾 総統選で蔡英文氏が当選確実

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2016/01/16(土)19:50:25 ID:
【速報】台湾総統選で蔡英文氏が当選確実 共同通信
http://this.kiji.is/61042563579086333参考
アップルデイリー 台湾
【小英旋風】豪取600萬票遙遙領先
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/politics/20160116/776489/

2:2016/01/16(土)19:51:42 ID:

おめでとう!





3:2016/01/16(土)19:56:18 ID:

やったぜw

4:2016/01/16(土)19:57:17 ID:

民進党、蔡英文氏が当選確実 史上初の女性総統誕生http://www.sankei.com/world/news/160116/wor1601160061-n1.html

5:2016/01/16(土)20:03:05 ID:

【速報】民進党当選確実、国民党敗北宣言【政権交代】

6:2016/01/16(土)20:03:23 ID:

中継みてるけど、おめでとうございます。

8:2016/01/16(土)20:05:47 ID:

馬が好き勝手やってくれたお陰かな?ww

9:2016/01/16(土)20:06:44 ID:

>>8
完全に馬の自爆だね。

17:2016/01/16(土)20:17:21 ID:

>>9
馬の自爆というより賢明な国民の選択でしょ。馬は最初から親中派なのを隠してなかったし、
今の状況で馬のままなのはマズいのは明らか。

20:2016/01/16(土)20:20:42 ID:

>>17
若者が冷静に真面目に政治に関わるのが羨ましいわ…腐女子やヤンチャ系もちゃんと国を考えてるよね。

24:2016/01/16(土)20:28:31 ID:

>>20
SEALDsの役立たずたちとは、偉い違いアル。

28:2016/01/16(土)20:35:58 ID:

>>24
つか、志位るず、って台湾の学生達を真似たんでしょ?死んでほしいや、クソ赤共

10:2016/01/16(土)20:08:58 ID:

さらに加油!(こう言うんやねw)台湾がんばれ!!

11:2016/01/16(土)20:09:34 ID:

馬から草むらに…

12:2016/01/16(土)20:11:37 ID:

中国が嫌がってるからこの人で正解w

13:2016/01/16(土)20:12:02 ID:

これはよかった

14:2016/01/16(土)20:14:22 ID:

しかしコレは中国はオコで軍事挑発してもらわんとなw

ほらwご自慢のJ-20出して来いよwいろいろ計測してやるからww

15:2016/01/16(土)20:15:52 ID:

>>14
できれば尖閣に来てほしいね。ガンガン海自出せるぜ!

16:2016/01/16(土)20:16:50 ID:

軍事的・経済的にでも台湾に嫌がらせすると余計に反発招くジレンマ

18:2016/01/16(土)20:17:22 ID:

おめで台湾

19:2016/01/16(土)20:18:33 ID:

アメリカはもともとは台湾よりだったのにニクソンの時に
中国よりになった。また台湾寄りに戻せばいいものを。
マーケットなんか中国共産党を殲滅したあとに中国大陸に
10くらいの小国を作ってそれぞれと貿易すれば取り戻せるだろ。

21:2016/01/16(土)20:22:04 ID:

重要なのはこれからだな
経済がどうにかならないとまた戻る

22:2016/01/16(土)20:23:10 ID:

アイヤー

23:2016/01/16(土)20:26:12 ID:

世界一の権力を持つアメリカの大統領も、
台湾の総統も、
選挙結果で首がすげ替わる。
民主主義って凄いなぁ。
おっと、お隣の韓国もそうだった。

25:2016/01/16(土)20:30:55 ID:

反原発で同姓婚賛成は、いかがなものと思うけど、それでも国民党よりはいい。

26:2016/01/16(土)20:34:39 ID:

大陸との経済的な繋がりが太くなってるし、
アメリカが弱腰なので、
当面は慎重で控えめな活動になるでしょうけど、
中国経済の減速とアメリカの対中政策の変化で、
台湾の自由度が上がるといいね。

27:2016/01/16(土)20:35:52 ID:

民進党を経て、台湾の若い世代に期待する。


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする