fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】前原氏の「 #共産党 はシロアリ」発言、民主・枝野幹事長が共産に謝罪 「自戒を込めた発言で…」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/18(水)17:35:18 ID:

 民主党の枝野幸男幹事長は18日午後の記者会見で、同党の前原誠司元外相がテレビ番組で
「共産党の本質はシロアリ」と発言したことについて、共産党の山下芳生書記局長に
「失礼な表現があって申し訳ない」と謝罪したことを明らかにした。

 「シロアリ」発言の意図については「(前原氏の地元の)京都は共産党が非常に強い。
共産党に負けないでしっかりとした活動をしていかなければならない、
という自戒を込めた発言ではないか」との見方を示した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/151118/plt1511180017-n1.html

2:2015/11/18(水)17:40:01 ID:

シベリアでシロアリを数える仕事が待ってますよ





3:2015/11/18(水)18:01:47 ID:

自滅を込めた発言ではないかと
4:2015/11/18(水)18:03:02 ID:

あやまる相手はシロアリじゃないの

5:2015/11/18(水)18:07:23 ID:

本音が出ちゃったんだろ?言い訳とかいいよw
ま、共産も民主だけには言われたく無かっただろうがなw
6:2015/11/18(水)18:08:38 ID:

シロアリさんは中帰漣プロパガンダを駅前で開陳したりしないよ
7:2015/11/18(水)18:08:49 ID:

委員長暴行や津田レイプの行為には謝罪せず
共産党には真っ先に謝罪するとかもう、さすが朝鮮人だよな
8:2015/11/18(水)18:10:10 ID:

あれ、「連」のつもりが大杉漣の漣になった、すみません
さざなみでもなんでもないのに
9:2015/11/18(水)18:17:59 ID:

野党の内ゲバは相変わらずだな
反自民以外になんのまとまりもない無能集団だし
10:2015/11/18(水)18:18:10 ID:

前岡さんはほんと何も考えずに発言するな
11:2015/11/18(水)18:18:12 ID:

じゃあ賠償だな。そのあと謝罪だぞ。
12:2015/11/18(水)18:19:15 ID:

さすが歴史と伝統を重視する保守本流の枝野さん
歴史ある共産党へのリスペクトは忘れない
13:2015/11/18(水)18:24:31 ID:

つーかもう社会党のシロアリに食われまくってるだろ
14:2015/11/18(水)18:26:15 ID:

共産党だけじゃなくて、民主党もシロアリだもんな
18:2015/11/18(水)18:39:16 ID:

>>14
シロアリは昆虫綱ゴキブリ目で、ゴキブリの親戚だけども
ゴキブリはあくまでゴキブリであって、シロアリじゃないよ
15:2015/11/18(水)18:29:53 ID:

お前らナチュラルに自分以外は利用できるか利用できないかという物差しでしか見ないもんな?
16:2015/11/18(水)18:36:43 ID:

シロアリvsゴキブリ
19:2015/11/18(水)18:40:37 ID:

シロアリ(Termitidae):昆虫綱ゴキブリ目シロアリ科
22:2015/11/18(水)18:49:42 ID:

>>19
やっぱ同族なんだなw
20:2015/11/18(水)18:44:27 ID:

シロアリに謝れよ
21:2015/11/18(水)18:45:16 ID:

共倒れしてくれ頼む
23:2015/11/18(水)18:58:26 ID:

アカなのにシロアリとはこれいかに
24:2015/11/18(水)19:03:52 ID:

自戒?民主党がシロアリの自覚はあるのか
25:2015/11/18(水)19:10:34 ID:

シロアリじゃあねえよな
エヴェンキワイ族ウンコリアンな、どっちも

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする