fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #韓国 】 #在日 #女性 子どもの保育料めぐり #憲法 訴願審判を請求

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/17(火)18:17:58 ID:

在日女性 子どもの保育料めぐり憲法訴願審判を請求=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国人男性と結婚し韓国に定住する在日韓国人3世の女性2人がこのほど、
子どもの保育料支援の対象外とされるのは差別だとし、憲法訴願審判を請求した。

 キム・ヨスンさん(36歳)とキム・ミョンヒャンさん(34歳)は韓国籍で、日本の特別永住者だ。
韓国留学などを経て韓国人男性と結婚し、韓国で子どもを育てているが、今年、子どもの保育料支給を
申請したところ支給を拒まれた。日本の特別永住者であることが理由だ。

 2人は聯合ニュースのインタビューに対し真っ先に、
「日本で多くの差別を耐えながらも国籍を守ってきたという自負心が一気に崩れた気がする」
「憧れてきた母国が在日同胞を差別するなら、私たちはどこで暮らせばいいのか」と訴えた。

 政府の保育料支援政策によると、満0歳は40万6000ウォン(約4万300円)、
満1歳は35万7000ウォン、満2歳は28万5000ウォン、満3~5歳は22万ウォンを支給される。
韓国国民だけでなく、多文化家庭(国際結婚、移民者の家庭)や難民の子どもも対象だ。

 政府は両親の国籍が異なれば子どもに満18歳まで二重国籍を認め、海外での特別永住者ならば同じく子どもも在外国民とする。

 日本の特別永住者は昨年まで住民登録番号がなかった。しかし、韓国で生活する場合、
各種の権利付与は住民登録番号が基準となる。これが差別にあたるという指摘を受け入れ、
政府は今年から韓国に居住する在外国民が申請する場合に住民登録番号を付与している。

(略)

 日本による植民地時代に日本に渡り、第2次世界大戦後も日本に残った朝鮮半島出身者について、
日本政府は1947年に日本国籍喪失を決めた。朝鮮半島出身者は1965年の韓日国交正常化前までは
朝鮮籍だったが、現在はその多くが韓国籍を選択している。また、日本政府は1991年から在日韓国・朝鮮人を特別永住者とした。

 こうした経緯がある在日同胞と異なり、ほかの国の在外同胞は居住国の国籍を取得するか、
あるいは住民登録番号が残っているため、韓国で保育料支援の対象となる。

 満3~5歳の子どもの保育費を支援する教育部の関係者は
「居住国で永住権を持つ在外国民は(韓国で)住民登録番号が付与されても基本的に除外対象だ。
永住権を持つということはその国に永久居住するという意思を示したものだからで、
これを放棄するならば支援できる」と説明した。

以下略 全文 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/11/17/0800000000AJP20151117001600882.HTML

18:2015/11/17(火)19:17:57 ID:

>>1
>永住権を持つということはその国に永久居住するという意思を示したものだからで、
>これを放棄するならば支援できる」と説明した。

韓国政府もこう言ってるのだから永住権を…
永住資格じゃないのか?





36:2015/11/17(火)21:07:03 ID:

>>1
>「日本で多くの差別を耐えながらも国籍を守ってきたという自負心が一気に崩れた気がする」

こんな嘘ばかりついてコウモリやってるからどちらからも嫌われてんだよ

2:2015/11/17(火)18:21:17 ID:

とっとと帰って祖国に面倒を見てもらえ

3:2015/11/17(火)18:28:27 ID:

>>2
その祖国から支援の対象外とされたので、違憲審査を請求したってニュースでは。
4:2015/11/17(火)18:28:46 ID:

もう日本に住んでないじゃん
どこが在日?
5:2015/11/17(火)18:31:50 ID:

祖国で祖国の支援を受けて頑張ってください
日本は関わりありませんから
6:2015/11/17(火)18:34:34 ID:

不法移民の強請りたかり
7:2015/11/17(火)18:34:57 ID:

>韓国人男性と結婚し韓国に定住する在日韓国人

この時点で特別永住許可取り消しだろ。

9:2015/11/17(火)18:42:09 ID:

>>7
取り消しなってない事が露見したな。なにを「いつでも帰っておいで」的にやっとんねん。
8:2015/11/17(火)18:36:01 ID:

>「日本で多くの差別を耐えながらも国籍を守ってきた」

おのれの国へ帰れや、腐れ朝鮮人

10:2015/11/17(火)18:45:57 ID:

わけわからん
なんで祖国で生活してて在日韓国人なんだよ
日本政府もいいかげんにしろ
さっさと一族を国外退去にして二度と日本に入国させるな
11:2015/11/17(火)18:47:06 ID:

韓国在住の特別永住者?

ただの韓国人やん

12:2015/11/17(火)18:48:18 ID:

これが在日特権というやつか
13:2015/11/17(火)18:48:48 ID:

特別永住者とかなくせばいいのにと思う
在日といかいう灰色のアイデンティティが在日をおかしくさせてるのではないか
14:2015/11/17(火)18:50:24 ID:

韓国国籍の韓国在住でよくそんな厚かましいこと言えるな
15:2015/11/17(火)19:01:00 ID:

韓国の国籍を守っても、何の利益にもならないし、
韓国政府から冷たい対応をされるんだね。
19:2015/11/17(火)19:18:12 ID:

帰ったんならもう日本は関係ないな
20:2015/11/17(火)19:21:46 ID:

永住許可?
よくわからん
21:2015/11/17(火)19:24:29 ID:

< ;`Д´> 日本からも韓国からも金を取ろうとして失敗したニダ
22:2015/11/17(火)19:26:02 ID:

何我がまま言ってんの?
さっさと日本の永住資格捨てりゃ済むでしょうが
差別とか何なのこの人達…
23:2015/11/17(火)19:28:32 ID:

たかれるところはどこでもたかりつくすってか
24:2015/11/17(火)19:46:10 ID:

これは日本の特別永住権なんていびつな制度が生み出した悲劇
このような悲劇を繰り返さないためにもこんな差別的な制度は廃止すべき
25:2015/11/17(火)20:11:29 ID:

たんに在日の補助金を出したく無いだけ。
在日は韓国籍の韓国人。
韓国が面倒みろよ。
日本に押し付けるな。
26:2015/11/17(火)20:14:09 ID:

在日って、本国でむっちゃ嫌われてるからなぁ
27:2015/11/17(火)20:14:15 ID:

永住許可取り消しを日本に申請すれば貰えるんでしょ?
何を訳のわからないことを喚いてるの?
28:2015/11/17(火)20:14:59 ID:

在日、韓国からしたら、貧しい韓国を捨てて
勝手に日本に密入国した奴らを、
何で今更韓国が面倒見なきゃなら無いんだという事。
33:2015/11/17(火)20:59:22 ID:

>>28
国籍は韓国なんだから当然面倒見なきゃいけない
29:2015/11/17(火)20:46:14 ID:

自分たちは何も支払わずにあらゆるとこから日本人の税金を
引き出そうとしてるな。
在日の味方してる日本人も利権絡みだし、とんでもない連中だよ。
30:2015/11/17(火)20:53:20 ID:

自分たちが日本人とか思ってそうだ
大っ嫌いなくせに何故いるんだろう?
31:2015/11/17(火)20:56:53 ID:

また在日がゴネてるのか
いい加減にしろ
34:2015/11/17(火)20:59:30 ID:

日本に住んでないし、国籍も韓国籍なのに・・・
どう考えたら日本の保育料支援の対象になる と思うんだ?
35:2015/11/17(火)21:00:02 ID:

ほんとシランガナw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする