fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】 #民主党 ・前原元外相「 #共産党 は #シロアリ だ。協力をしたら土台が崩れる」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/14(土)16:22:09 ID:

【野党再編】
前原元外相テレビ出演詳報(1)「共産党はシロアリだ。協力をしたら土台が崩れる」

 民主党の前原誠司元外相は14日、読売テレビ番組に出演し、民主党を年内に解党し
維新の党などと新党を結成する構想について持論を展開した。詳報は以下の通り。

           ◇

(略)

 --例え選挙協力であっても共産党と手を組むわけにはいかない、というスタンスか

 「共産党とはまったく違う。私は京都なので、非常に共産党が強いところで戦ってきた。
共産党の本質はよく分かっているつもりだ。シロアリみたいなものだ。
ここと協力をしたら土台が崩れる。われわれはやはり、外交・安全保障は政権交代があっても
それほど大きく変わらない、現実的な柱で。しかし内政は、『小さな政府』や新自由主義とは
対峙(たいじ)していく。大きな野党の家を、共産党が主導するのではなくて、
民主党が中心となって作っていくことが大事だと思う」

 --しかし、民主党の岡田克也代表は解党に反発している

 「岡田さんが激しく反論されているとは聞いていない。私も直接話をしているし、
問題意識は同じだと思う。
つまり『今のままではダメだ』『野党バラバラで参院選に臨んだ場合には厳しい結果になるだろう』と。
それは民主党にとって悪いのではなくて、国民にとってよくない。緊張関係のある選択肢をしっかりと
自公にたたきつける。そのための責務が民主党にあると思う」

以下略 全文 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/politics/news/151114/plt1511140016-n2.html

11:2015/11/14(土)17:07:30 ID:

>>1
かってに共倒れしてろ





27:2015/11/14(土)19:15:43 ID:

>>1
民主党の保守派とされる前原でも、安倍と違う点は多い。
2:2015/11/14(土)16:24:00 ID:

共産党「いい感じに腐って柔らかくなった土台おいしいです」

3:2015/11/14(土)16:27:29 ID:

小沢崇拝してたなキモかったわ
やっぱり詐欺師は詐欺師を崇拝するんだな
4:2015/11/14(土)16:28:12 ID:

口だけ番長、離党はまだかよ
離党だとお金もらえないから解党、分党してくれとか
セコイんだよ
こんな気持ち悪い男を選び続けてる京都はなんなのよ
5:2015/11/14(土)16:30:21 ID:

シロアリはシロアリを知る
6:2015/11/14(土)16:31:21 ID:

シロアリとゴキブリは種としては近しい仲間なんだから仲良くしろ
7:2015/11/14(土)16:48:09 ID:

どの方策が正解か分からなくなっているな・・・・
8:2015/11/14(土)16:49:39 ID:

民主党も共産党もどっちもシロアリw
9:2015/11/14(土)16:57:05 ID:

今までシロアリが寄り付きそうなスローガンで戦って何言ってるの?
10:2015/11/14(土)17:06:42 ID:

どちらも国家を食い荒らす害虫の癖にw。
12:2015/11/14(土)17:44:23 ID:

たまにはいいことを言う
13:2015/11/14(土)17:45:27 ID:

シロアリさんにあやま(ry
14:2015/11/14(土)17:46:22 ID:

寄生虫、シロアリを笑うの巻
15:2015/11/14(土)17:52:09 ID:

相手サゲしないと自分たちが浮かびあがらない
あの民族独特のいつものパターン
16:2015/11/14(土)17:58:51 ID:

口だけ番長 vs シロアリ
17:2015/11/14(土)18:00:04 ID:

前畑、ヨシフヨシフ~
18:2015/11/14(土)18:00:35 ID:

シロアリは倒木を凄まじい速度で分解する、優秀な解体屋だぞ。
シロアリが居なきゃ、森は倒木で埋まって滅びる。
共産主義を虫に例えるなら軍隊蟻だろ。
19:2015/11/14(土)18:01:17 ID:

よし、早く解党しやう
20:2015/11/14(土)18:04:33 ID:

蛆虫vs白蟻
21:2015/11/14(土)18:07:20 ID:

左翼マスコミはもう共産党に乗り換えたみたい
22:2015/11/14(土)18:32:40 ID:

あれ、前焼肉オモニさんの発言がまともに聞こえる
23:2015/11/14(土)18:35:32 ID:

前原誠司って北朝鮮語ペラペラなんだよね
24:2015/11/14(土)18:37:45 ID:

土台なんて無かったw
25:2015/11/14(土)19:04:59 ID:

土台人がどうしたって?
26:2015/11/14(土)19:10:16 ID:

よく誤解されるが、シロアリに丈夫な木を崩すような力は無い
たとえば、新築の木造建築にシロアリを大量にばらまいても何も起きない
シロアリにやられるような建物は、もともと菌類による分解がある程度進んでいるから、シロアリを駆除しても無駄
28:2015/11/14(土)19:16:26 ID:

コンクリートから木へ
29:2015/11/14(土)19:47:47 ID:

前オモニさんは自分でも「保守ですから」って言ってるけど
「半島の」って部分を省略しないでほしいわ
たぶん日本の国民は日本の保守だと勘違いさせられてる
30:2015/11/14(土)20:33:27 ID:

こいつの献金事件どうなったん
31:2015/11/14(土)20:35:18 ID:

自分たち以外のシロアリ増えると餌がなくなるもんな
32:2015/11/14(土)20:40:50 ID:

なに逃げようとしてんだよw

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする