fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【緊迫 #南シナ海 】習近平氏に焦り 世界最強の米軍にビビる?

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/13(金)13:19:27 ID:

>【緊迫 南シナ海】習近平氏に焦り 世界最強の米軍にビビる?

(前略)

 日本には、中国の外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)国務委員(副首相級)が訪問し、10月
14日に安倍晋三首相と官邸で面会した。
首相動静によると《午後3時34分から4時20分、中国の楊国務委員と会談》とある。

 当時、中国がユネスコに申請した「南京大虐殺文書」の問題が話し合われたと伝えられたが、前出の日経記事は
「尖閣問題の冷却化で懐柔する一方、南シナ海への介入はけん制する」と書き、中国が泣きついてきていたことを
明かした。

 習氏の焦りが伝わるが、米国の決意は変わらない。
10月27日に「航行の自由作戦」を発動し、日本をはじめとする国際社会の大半はこれを支持した。
日本と米国、オーストラリアの防衛相と軍幹部は今月末、それぞれハワイとオーストラリアで会談し、連携を確認する。

 国際的孤立を恐れる習氏は、10日に北京でモンゴルのエルベグドルジ大統領と会談。
17日には南シナ海で領有権争いを抱えるフィリピンを初訪問するなど、窮地を脱しようと必死になっている。

全文はこちらで
【緊迫 南シナ海】
習近平氏に焦り 世界最強の米軍にビビる?
2015.11.13 08:30 産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/151113/wor1511130003-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/151113/wor1511130003-n2.html

2:2015/11/13(金)13:26:04 ID:

B-52にはびびるよな。
完全に脅しだし。

当面、中国としてはひたすら耐えるのだろうが
中国がひたすら耐えて手を出さない場合、アメリカ側はどう出るのか。





6:2015/11/13(金)14:10:36 ID:

>>2
支那に愛無きゃ~♪ (植木等 黙って俺についてこい)
俺んとこへ来い
俺も無いから~心配するな
見~ろよ~青い~海~、通う~船~
そのうちお家へ帰るだ~ろう

い~ひっひひw
わかっとるねw、わかっとるねw。
わかったら黙って、俺についてこい!w。

ブルーチーム一同「www。」
韓国「」

28:2015/11/13(金)20:33:06 ID:

>>2
え?B-52来たの?何処に?

4:2015/11/13(金)13:33:55 ID:

5:2015/11/13(金)13:37:44 ID:

爆撃機まで出たからw
7:2015/11/13(金)14:11:50 ID:

中国は 爆撃機に弱いのか。ロシアの爆撃機ならよく日本の周りを飛んでるのに
8:2015/11/13(金)14:23:20 ID:

きんぺーは自分とこの下っ端をきっちり躾とけよ
アメリカは日本と違って優しくないぞ
9:2015/11/13(金)14:25:42 ID:

中国政府が、大暴発して、先に手を出してくれば、アメリカにコテンパンに打ちのめされるでしょう。
同時に中国各地で、民衆が政府を倒すために蜂起、暴動が起きます。政府の上級幹部は次々に海外へ逃亡、暴動に巻き込まれるのを恐れた、一般人が、漁船で日本に逃げてきます。
問題は、その漁船を、ちゃんと追い返せるか?です。
10:2015/11/13(金)16:12:55 ID:

やっぱり日本のほうが与し易しとみて
また尖閣諸島にちょっかいかけてくるかもな
12:2015/11/13(金)16:23:14 ID:

>>10 それならおもうつぼってさ
11:2015/11/13(金)16:17:29 ID:

まあ、まだインドネシアがAIIB関連で揺さぶりかけてっから、連中のシノギ次第じゃないかね
金を出せるようならもうしばらく南シナ海に執着するだろうな
13:2015/11/13(金)16:33:12 ID:

尖閣については、日本側もどこがレッドラインか決めておく必要があると思う。
俺が思うには、中国が上陸しようとしたらレッドラインじゃないか。
14:2015/11/13(金)16:52:22 ID:

真上を飛べばいいのにな
それとも次のカードに取っておいてるのかなぁ
18:2015/11/13(金)17:19:49 ID:

>>14
敵を攻撃するときは常に敵の退路を残すべし
敵の退路を断つのは殲滅するときだけで良い
19:2015/11/13(金)17:24:14 ID:

>>18
おぉなるほど
勉強になる
15:2015/11/13(金)16:53:59 ID:

万策尽きるまで秒読み。
16:2015/11/13(金)17:16:52 ID:

戦前日本人が満州に注ぎ込んだ額と比べたら埋め立て空港も大した金額じゃない
面子なんて捨てて尻尾巻いて逃げなゃもっとたくさんのモノを失うんだよねアメリカとはやり合っても損しかない
17:2015/11/13(金)17:19:39 ID:

共産中国はアメリカがつくった-G・マーシャルの背信外交 単行本 ? 2005/12/14
ジョゼフ・マッカーシー (著), 副島 隆彦 (著), 本原 俊裕 (著)
20:2015/11/13(金)17:44:37 ID:

戦争が、利益(お金)になるなら、工作しても米は衝突する。

そもそも、独裁国は建前上、人類にとって共通の敵であると同時に
法の下で公平に商売できる、ウォール街の敵でもある。

米軍が支那軍に対し優位な立場にある今後数十年の間に
中国共産党を叩いて、民主化させるハードランディングのプランに移行させるつもりだろう。

資本主義のじゃまだしな。

21:2015/11/13(金)18:20:51 ID:

尖閣を冷却化するから南シナ海に介入やめてアメリカと仲裁に手を貸してくださいって?
尖閣は日本の領土なのでやめて当たり前
中国とアメリカの懐柔はしない
22:2015/11/13(金)18:41:39 ID:

びびるびるびるびびるびー
23:2015/11/13(金)18:47:16 ID:

あの中国が日本に弱みを見せて泣きついてくるとも思えないがなあ。
米軍に対しても自信満々なんだろキンペーは。
24:2015/11/13(金)19:01:37 ID:

春暁ガス田にミサイルぶち込んでもヘタレそう
25:2015/11/13(金)19:28:41 ID:

震えて眠れw
26:2015/11/13(金)19:54:27 ID:

外交は経済力と軍事力
これだけ見てもまだ戦争法案と言う共産党
27:2015/11/13(金)20:26:58 ID:

核積んだ爆撃機だからな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする