fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【週刊ポスト】3億円の“示談金”で #慰安婦問題 解決か 韓国側に苦しい事情

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/09(月)11:31:00 ID:

(略)

 日経は〈浮上しているのは予算規模を1億円台に乗せ、支援メニューを拡大する案だ。
政府高官は2日「検討する」と認めた〉と書き、韓国側では〈3億円以上〉(東亜日報)
という報道も出ている(菅義偉官房長官は会見で「そうした事実は全くない」と否定)。

 慰安婦問題について「補償は日韓基本条約で解決済み」と主張してきた安倍首相にすれば、一見、譲歩のように見える。

 だが、政府の人道支援は国家賠償ではない。現在、存命している韓国政府登録の元慰安婦は47人。
人道支援の予算が日経のいう1億円なら1人約200万円、韓国側が挙げる3億円としてもたかだか1人約600万円になる計算だ。
 安倍首相にすれば“あれほど騒いでいたのに、ホントにたった3億円でいいの?”と眉に唾をつけたいのではないか。

韓国に詳しいジャーナリストの室谷克実氏がいう。

「朴槿恵政権は中国傾斜が行き過ぎてアメリカの政府関係者らからも苦言を呈されるレベルまで来たため、
慌ててアメリカにすり寄り、アメリカ陣営の日本とも外交交渉をせざるを得なくなった。
基金の話は、それでもなんとか慰安婦カードを使いたい韓国側が流しているものではないでしょうか」

 慰安婦問題で安倍政権の対応を批判してきた韓国の有力紙・東亜日報の社説(11月3日付)が、
韓国側の苦しい事情をはっきり書いている。

〈韓日関係が凍り付き経済にまで寒波が襲った。日本の韓国への直接投資と韓国の対日輸出入、
日本人観光客などすべてが急減した。(中略)韓国は慰安婦問題など追及すべきところはすべきだが、
過去にのみ縛られると、他の国益を害するという点も直視しなければならない〉

 そんな韓国の事情を見すかすように、官邸の外交筋は、
「安倍総理はささやかな手土産で窮地に陥っていた朴大統領を救ってあげたということだ」といってのけた。

※週刊ポスト2015年11月20日号

全文 exciteニュース/NEWSポストセブン 2015年11月9日 07時00分 (2015年11月9日 07時33分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20151109/Postseven_362715.html
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20151109/Postseven_362715.html?_p=2

9:2015/11/09(月)11:50:47 ID:





20:2015/11/09(月)12:04:16 ID:

>>1
>安倍首相にすれば“あれほど騒いでいたのに、ホントにたった3億円でいいの?”と眉に唾をつけたいのではないか。

もちろん、それでいいわけがないwww
3億貰っておいて、知らん顔でまた騒ぎ続けるに決まってるだろwww

71:2015/11/09(月)19:27:51 ID:

>>1
>といってのけた。

なんだこれ、平壌放送か

2:2015/11/09(月)11:43:50 ID:

仮に日本が3億円払っても、舌の根が乾かないうちに「謝罪と賠償を」って騒ぎ出すのがヒトモドキの習性
むしろ「3億円払ったのは従軍慰安婦が事実だと認めた証拠」みたいな叩きの材料にされるのがオチ

3:2015/11/09(月)11:46:13 ID:

>>2

同意

32:2015/11/09(月)12:37:32 ID:

>>2
人道支援だから
政府が崩壊した国の難民に払うのと同じw
65:2015/11/09(月)18:39:49 ID:

>>2で終わってた
4:2015/11/09(月)11:48:11 ID:

>〈韓日関係が凍り付き経済にまで寒波が襲った。日本の韓国への直接投資と韓国の対日輸出入、
>日本人観光客などすべてが急減した。(中略)韓国は慰安婦問題など追及すべきところはすべきだが、
>過去にのみ縛られると、他の国益を害するという点も直視しなければならない〉

その”すべきところ”が原因で凍り付いた、すべきところなのに、なぜ凍るのか? と自問市内限り、

韓国は蟻地獄から抜けられない。

5:2015/11/09(月)11:48:12 ID:

ふざけるな
7:2015/11/09(月)11:49:13 ID:

日韓基本条約のように「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」と「明文化」されていてさえ
反故にすることを躊躇しないコリアを相手に、なにを結ぼうというのか…
8:2015/11/09(月)11:50:19 ID:

何回同じこと繰り返してんだよ。
慰安婦基金とかいうので何兆円単位で金が流れてるんじゃないの?
10:2015/11/09(月)11:52:22 ID:

一度認めると、次から次へと火の粉が飛んでくるだけだから、エサを与えるな。
二度と同じことを繰り返すんじゃねーよ。
11:2015/11/09(月)11:53:23 ID:

慰安婦カードは現在なんの役にも経たないザコカードだけど、一度賠償金()を払ったらまた効力を取り戻してしまう、無視するのが一番
18:2015/11/09(月)12:00:14 ID:

(-@∀@)凸 とりま、姦日有効の為に支払おうぜ!

凸<`∀´> それな! <`∀´>凸

60:2015/11/09(月)18:00:50 ID:

>>18
これだよねw
23:2015/11/09(月)12:10:21 ID:

というかさぁ
強制連行された慰安婦なんていないんだからいいかげんそう言いきれよ!
25:2015/11/09(月)12:14:52 ID:

まあ3億円でホントに方がつくなら払ってやらんでもない
ただしパククネの口から「解決した」と言わせることを絶対条件でな
36:2015/11/09(月)12:43:42 ID:

チョンに払う金はびた一文ねえよ
40:2015/11/09(月)13:00:00 ID:

>安倍首相にすれば“あれほど騒いでいたのに、ホントにたった3億円でいいの?”

おめぇの頭の中で、安倍さんはどんなキャラなんだよw
岸田がまたポカしそうな気はするが、一円たりともはらっちゃいかん。
ISISの身代金と同じ。

46:2015/11/09(月)14:01:24 ID:

>>40
日本国にとって、たった3億円と言うことは、個人にしてみれば、たった10円ぽっち?ぐらいかもしれない。
つまり、それでまず金を払わせるのが目的。
1円でも払ったら、ほらやっぱり認めたでしょになる。
韓国にとっては、1円でも認めて払わせればしめたもの。
あとは、ずるずると引き出すだけ。
それが狙いの3億円。

で、これに騙されるのは、誰?

52:2015/11/09(月)16:05:57 ID:

大事なことが記事になってない。
日本大使館前の慰安婦像の撤去 が条件に入っていたはず。
54:2015/11/09(月)17:40:32 ID:

>>52
そうなの?
64:2015/11/09(月)18:17:54 ID:

売国をせっせとやる外務官僚が多いけど中韓系で手厚~くもてなしてくれる天下り団体なんてあるの?
67:2015/11/09(月)18:56:49 ID:

>>64
あるとしか思えない
概ねカネを出す役って貰う側から凄くチヤホヤされるらしい
問題はそのカネがお役人様がゴミ程度にしか思ってない
俺たちの血税だってことなんだが

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする