fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【 #南シナ海 】習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」 #シンガポール の演説で主張

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/07(土)13:21:32 ID:

>【南シナ海問題】習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」 シンガポールの演説で主張

 中国の習近平国家主席は7日午前、訪問先のシンガポールで演説し、南シナ海の諸島について「古代から中国の領土だ。
主権を守るのは中国政府が果たさないといけない責任だ」と述べた。
中国が建設している人工島を含め、領有権を主張したもので、周辺国の批判が一段と高まりそうだ。

(後略)

【南シナ海問題】
習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」 シンガポールの演説で主張
2015.11.7 12:37 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/151107/wor1511070021-n1.html

2:2015/11/07(土)13:25:11 ID:

もはや負け惜しみにしか聞こえない





3:2015/11/07(土)13:27:29 ID:

中国の主張通りだとインドネシアは北西部のEEZをほぼ失うんだよなぁ・・・
ジョコ大統領はインドネシアの国益を直接損なうこの発言を国内でされてしまった事についてどう思っているのか
4:2015/11/07(土)13:33:36 ID:

面の皮の厚さだけは大したものだよな。
一かけらの根拠もない主張を堂々と公言するんだから。

5:2015/11/07(土)13:33:57 ID:

古代っていつのことでしょうかw
いっそ北京原人に国を返したらいい
6:2015/11/07(土)13:34:51 ID:

お前ら文革でそれ以前の歴史を全て捨て去っただろ
7:2015/11/07(土)13:41:22 ID:

じゃあモンゴル辺りにお前らの占拠してる土地返してやれ
8:2015/11/07(土)13:41:28 ID:

自分で自分を追い込んでるとしか思えない
9:2015/11/07(土)13:45:51 ID:

でもおまえ中国じゃなく中国共産党じゃん
10:2015/11/07(土)13:59:06 ID:

で、どうやって守るの?
11:2015/11/07(土)14:01:00 ID:

じゃあ新疆ウイグルは古代よりウイグル人の土地だろ
12:2015/11/07(土)14:04:19 ID:


いつの時点に遡ったらこんな広範囲が中国の領土になるんだ?
37:2015/11/07(土)19:04:57 ID:

>>12
その範囲は
さすがに自重しろというか、
無理がありすぎだ
13:2015/11/07(土)14:17:05 ID:

イスラム帝国の最大版図を取り戻すことを掲げているISと同じ。
中華版レコンキスタ。
14:2015/11/07(土)14:30:25 ID:

フィリピン諸島やボルネオ島を版図におさめたことなんかないし
ベトナムでさえ途中に服属させられてただけで
それ以前の古代はお前らには関係ないだろ
15:2015/11/07(土)14:32:13 ID:

つーかもう、実質的に世界征服宣言なんだよな。
まさしく悪の枢軸になった。
17:2015/11/07(土)14:42:54 ID:

>>15
すでに主義思想に関係なく覇権欲だけで動く分かりやすすぎる悪者
25:2015/11/07(土)15:30:39 ID:

>>15
だよな
35:2015/11/07(土)18:28:11 ID:

>>15
北鮮やリビア、イランみたいに”公的に認められた核保有国”で無く、国連でも力が弱かったら、
とっくの昔に悪の枢軸国入り間違いなしだな。
16:2015/11/07(土)14:32:35 ID:

まず近海の徐福を帰国させろよw
18:2015/11/07(土)14:50:25 ID:

荒唐無稽。おとぎ話の世界観の中国人の馬鹿マヌケ。
19:2015/11/07(土)14:58:26 ID:

多分ね、戦争仕掛けるときにアメリカの要人を
訳のわからない理由で拘束して人質にするよ
21:2015/11/07(土)15:18:37 ID:

とにかく始まる前に備えておこう。
何が起きても一週間生きていられるような、そういうの。
22:2015/11/07(土)15:18:54 ID:

考えてみると、まさしくナチスドイツのズデーテン割譲要求と同じ。
ただ決定的な違いとして、ナチスの要求には一定の根拠があったが
中国の要求にはかけらも根拠がない。
23:2015/11/07(土)15:19:54 ID:

核持ってりゃどんな無茶も通せると思ってやがる
あいつらの中じゃ月も火星も古代からの中国領だろ
24:2015/11/07(土)15:21:53 ID:

国を納める者が愚か者で肝っ玉が小さいと
否応なしに国民は巻き込まれる訳だ、なんと言う不幸な…
26:2015/11/07(土)15:36:58 ID:

かつて中国が海洋に覇を唱えたことは一度もなかったり
台湾すら国民党が来るまで統治してないでしょう

そんなに海に明るいなら
元寇もあれっぽっちの軍勢で終わりませんよねー

28:2015/11/07(土)16:10:39 ID:

やっぱりキンペーくんが軍を制したのでなく
軍がキンペーくんを抑えて言いなりに使ってんじゃね
バカを言うなという奴がいなくなってる
29:2015/11/07(土)16:17:58 ID:

中国は一番最後に統治したものが過去を捨て去る権利があるようだ
30:2015/11/07(土)16:18:19 ID:

白人は甘くないよ。
中国は既に越えちゃいけないラインを踏み越えている。
崩壊は時間の問題だと思う。
31:2015/11/07(土)16:29:19 ID:

崩壊寸前だから押さえがきかなくてめちゃくちゃやってるんじゃないのか
スプラトリー進出し始めたのもキンペー時代じゃないしー
32:2015/11/07(土)16:30:24 ID:

じゃあ万里の長城から北はモンゴルな
33:2015/11/07(土)18:20:09 ID:

大陸国家だったろずーっとさ
34:2015/11/07(土)18:21:54 ID:

えーじゃあ朝鮮半島からイラン辺りまでモンゴルでよくね?
36:2015/11/07(土)18:36:58 ID:

イタリアが古代ローマの領土を主張したらどうなるだろう
というレベルの話に見えるのだが
40:2015/11/07(土)19:28:01 ID:

>>36
いやその例えはおかしい。
仮にそんな事があったとしても、
イタリアは本当にローマ帝国の領土だった所までしか主張しないだろ。
38:2015/11/07(土)19:10:13 ID:

なら、中原までの陸地を周辺国に返還しろよ。
39:2015/11/07(土)19:10:15 ID:

ジンギスカンの頃だと瞬間的には近いものあったかも
でも長期統治は人数的に不可能だったし
連中、やる気もなかったみたいだし
第一、あれは中国は関係ないよな?
41:2015/11/07(土)19:45:13 ID:

イタリアが古代ローマ帝国の領土だったからと言って
南北アメリカ大陸を領土主張するようなものじゃね
何しろお月さまも領有宣言してるらしいし
42:2015/11/07(土)19:45:19 ID:

孫文中国のときの版図かw
43:2015/11/07(土)20:37:39 ID:

韓国の言い方と一緒、というか親なんだからむしろこっちの方が先か。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする