fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#シールズ #SEALDs 「 #安倍政権 は地方自治と #民主主義 をないがしろにしている」 #沖縄 ・ #辺野古 #基地問題 で会見

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/06(金)15:13:48 ID:

SEALDs“国は地方自治などないがしろに”
11月6日 14時02分

安全保障関連法に反対し、国会前などで集会を続けてきた、大学生ら若者のグループ
「SEALDs(シールズ)」のメンバーが、沖縄のアメリカ軍普天間基地の
移設計画を巡る国と沖縄県の対立について、東京都内で会見し、国は地方自治や
民主主義をないがしろにしているなどと訴えました。

会見には、東京や兵庫、それに沖縄の大学に通うSEALDsの4人が出席しました。

この中で、名護市辺野古沖の埋め立て承認を取り消した沖縄県の翁長知事に対し、
国が代執行の手続きなどを進めている現状について、
「沖縄県の民意を受けた翁長知事の決定を、国が不公正な手段で退けようとしており、
憲法が掲げる地方自治と民主主義をないがしろにしている」と訴えました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296451000.html

13:2015/11/06(金)16:09:16 ID:

>>1
>沖縄県の民意を受けた翁長知事の決定を、国が不公正な手段で退けようとしており

「国が定めた決定を、翁長が不正な手段で退けようとしている」の間違いだろ。

>憲法が掲げる地方自治と民主主義をないがしろにしている

これ勘違いしてる人がこいつら以外にも多数居そうだけど、
実は日本国憲法の条文内には、一言も「民主主義」とは書いてないんですねwww

さらに追い討ちをかける第12条
「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、
 これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、
 常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」
国民の権利より公共の福祉の方が上位である、と、ハッキリ憲法に書かれてますねwwwww





19:2015/11/06(金)17:47:22 ID:

>>1
知事がしょっちゅう渡米したり国連演説したり地方自治を蔑ろにしてる件。
20:2015/11/06(金)17:52:17 ID:

>>19
告げ口外交って、どっかの準属国の常套手段でしたね

22:2015/11/06(金)18:09:52 ID:

>>20
韓国ですね
2:2015/11/06(金)15:22:55 ID:

えーと、沖縄差別する気はないけどさ
沖縄の大学って偏差値がアレだよね
3:2015/11/06(金)15:26:42 ID:

日本は連邦制なわけでもないですし
国防は国の専権事項だから地方自治体の意見が尊重はされるとしても最終的にやるとなればやるよ
4:2015/11/06(金)15:34:46 ID:

法律に則って執行するだけ。
安保法案だって民意が賛成してるのに何なの。
5:2015/11/06(金)15:36:27 ID:

SEALDsが大学生の多数派になってから主張したらどうかね?

各大学の学生が大会開いて決めたわけでも無いのに、大学の代表面するのが、

民主主義かね?

6:2015/11/06(金)15:37:50 ID:

本当に沖縄の民意かどうか怪しいけどな
7:2015/11/06(金)15:38:04 ID:

こいつら民主主義言いながら選挙否定するから気持ちが悪い
8:2015/11/06(金)15:42:24 ID:

いちいちこいつらチンピラの会見を流すテレビって何なの?
9:2015/11/06(金)15:57:22 ID:

グズの集まりの会見を取材するマスゴミはさすがパヨクだな
10:2015/11/06(金)15:58:12 ID:

辺野古の民意を無視する民主主義ってなんだッ!!
11:2015/11/06(金)16:01:26 ID:

多数の日本人の意見は無視して
SEALDsら在日朝鮮人の意見ばかり報道するマスゴミw

日本で最も「非民主」な存在がマスゴミであろう

12:2015/11/06(金)16:04:54 ID:

 
<#`皿´> とにかく、ウリらの言うことを聞けニダ!

SEALDs「この国は安倍さんのものではない。在日外国人のものである」

李信恵、SEALDs奥田愛基、しばき隊、有田芳生議員が飲み会

お酒は当然「韓国焼酎」

14:2015/11/06(金)16:12:42 ID:

メディアはまだパヨクを広告塔に使う気なんだなあ
15:2015/11/06(金)16:17:31 ID:

この前、週刊ポスト開いたら表紙の次のところに見開きで「辺野古基金」のページがあってびっくりした
寄付募ってたみたいだったけど
いつのまにそんな基金が出来て、またそれを雑誌がデカデカと載せるようになってたんだ
16:2015/11/06(金)16:43:41 ID:

辺野古の移設容認派をしばき隊が恫喝してまわるのかな
17:2015/11/06(金)16:47:50 ID:

ほう。 民主主義と地方自治をないがしろにしてるのか。

安倍政権がないがしろにしてるのはそれだけか?他には無いのか?
それともその都度出てくるのか?

18:2015/11/06(金)17:35:23 ID:

ぱよぱよちーんで終了

シールズ解散でOK

21:2015/11/06(金)18:01:08 ID:

まともな対案がないんじゃ、相手するだけ無駄な時間を潰すことになるよ。
南沙諸島とかISILとか、現実を直視すべき。
23:2015/11/06(金)18:11:01 ID:

志位るずの言う民主主義ってぱよぱよちーんだからなあ
24:2015/11/06(金)18:15:48 ID:

地方自治→国政より優先されるべきものではない
民主主義→反対派が議論しないんだから論外

はて


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする