fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【社会】 #マイナンバー 通知、不在宅で #郵便局 員自らサイン

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/06(金)14:13:01 ID:

日本郵便北陸支社は6日、共通番号(マイナンバー)制度の番号を知らせる
「通知カード」を配達した石川県珠洲すず市の珠洲郵便局の男性局員が5日、
不在だった21世帯分の受領サインを自ら記入し、郵便受けに入れていたと発表した。

 男性局員は「早く配達してしまいたかった」と話しているという。
珠洲市は希望者に通知カードを再交付する方針。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151106-OYT1T50083.html

2:2015/11/06(金)14:45:28 ID:

案の定こういうことが起きた





3:2015/11/06(金)15:19:59 ID:

郵便局員ってマジで屑ばっかり
NTT民営化したときと同じような状態になってるし
この先も局員の意識なんて大して変わらんのやろうな
4:2015/11/06(金)15:37:57 ID:

>>3
そりゃあプロパーはそのままスライドだし
配達員は相応の待遇だから相応のモラルしかないし
NTT労組なんて未だにミンス支持してるぐらいだしな

5:2015/11/06(金)15:40:57 ID:

>>4
みかか労組はホント屑

たまたま仕事で幕張のビル出入りしたときにチラシ渡されたんだけど
1200万の給料が再雇用で800万に減ったからもっと寄越せ!
とか書いてあって目玉飛び出したことあるわ

6:2015/11/06(金)15:44:10 ID:

自転車で配達してた頃なら一回で終わらせたいって思うのはわからんでもないけど
今どきバイクで配達するんだから、再配達でもそんなに面倒くさくないと思うけどね
7:2015/11/06(金)15:56:52 ID:

しってた
8:2015/11/06(金)16:34:28 ID:

ほらみろ
扱う者や管理する側が杜撰にきまっているから、国民の個人情報が大量に流出するのも時間の問題だ
9:2015/11/06(金)16:36:48 ID:

これはニュースになるのにな
ぱよちんスルーは管理側の正体がまずいからかね
10:2015/11/06(金)16:45:21 ID:

ぱよちんのスルーぶりが徹底されすぎていて
どんだけマイナンバーを安倍政権叩きに利用しようと
左巻きチョンとマスゴミが連携していたか浮かび上がってるのにな

テレビしか情報源の無い人間にはそれに気付くこともできないんだよな

11:2015/11/06(金)18:11:03 ID:

これ、ようは郵便局員のモラル問題なんでしょ?
マイナンバーのシステムの問題じゃないよね
なんだかテレビではこの事件を持ってマイナンバーは駄目って言ってるみたいで、
テレビしか見てない人はそう思ってるようだね

つくづくマスコミが嫌いになった


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする