fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【日経読者調査】 #米軍 の #人工島 接近「支持」97.5%

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/11/05(木)19:26:13 ID:

米軍の人工島接近「支持」97.5%(クイックVote)
第246回解説 編集委員 木村恭子

 南シナ海で中国が造成する人工島の周辺で米政府が駆逐艦を航行させたことを
支持する電子版の読者は、回答を寄せてくださった3340人(うち有料会員1459人)の97.5%を占めました。

 支持する読者は、米軍の行動が当然の行為であるとみなしています。

 「国際法上の領海でない場所(公海)を航行することは当然の権利」(55歳、男性)

 中国は「領海」だと主張しているわけですから、いつまでも平行線です。
「強引すぎる」(62歳、男性)中国の行動を放置しない姿勢を見せた米軍に好感をもっているコメントも。

 「中国の施策を放置すべきではない。現状、対抗措置を取れるのは米軍しかいない」(39歳、男性)

 ただ、タイミングについては「もう少し早く行動すべきでは……」(67歳、女性)との指摘もありました。

 また、米軍の行動を支持する上で、他国をもっと巻き込む形での対応を求める読者も多くいました。

続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO93607970U5A101C1I10000/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/645

2:2015/11/05(木)19:30:15 ID:

つーか、この問題で、環境団体がまったく声上げないのは何故だ?

さんご礁の上に滑走路とか作ってんだろ?
辺野古なんて問題じゃないくらい酷い環境破壊だろうに。





3:2015/11/05(木)19:33:52 ID:

>>2
グリーンピースなどは中国が資金出してるので有名

■ 海渡雄一 日本弁護士連合会事務総長 『グリーンピースjp』元理事長。
          妻は社民党の福島瑞穂。★←

■社民党の福島瑞穂の夫(中核派シンパ)が理事長のグリーンピースジャパンが「正義のためなら何をやってもいい」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210863591/

>海渡雄一グリーンピース・ジャパン理事長は、社民党党首である福島瑞穂の夫(事実婚)である。

※中核派(朝鮮人過激派)
 

4:2015/11/05(木)19:34:00 ID:

中国支持者ってこういうアンケに近寄らないんだな
まっ自分の意見持ってないから単独では何も出来ないって承知ではあるけどね

5:2015/11/05(木)19:36:08 ID:

支持97.5%は凄いな。事実上全会一致。
6:2015/11/05(木)19:37:56 ID:

日経の会員でもこれだとすると、海上自衛隊が行っても支持されんじゃね?
7:2015/11/05(木)19:51:42 ID:

さて、これからが世論誘導のしどころと思ってるマスコミがいるかもな
8:2015/11/05(木)19:56:10 ID:


9:2015/11/05(木)20:02:37 ID:

中国側についた2.5%って、どんな人間なんだ?
12:2015/11/05(木)20:19:02 ID:

>「もう少し早く行動すべきでは……」

着工させる前にやるべきだったわ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする