fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】 #SEALDs 奥田さんとその家族にに対しても“殺害予告” 今こそ問われる警察の存在意義 これは #民主主義 に対する挑戦

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/09/30(水) 09:16:40.67 ID:

★ SEALDs奥田さんに“殺害予告” 今こそ問われる警察の存在意義

 これは民主主義に対する挑戦じゃないか。
安保法案の反対運動を展開してきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基さん(23)が28日、
自身と家族に対する殺害予告が届いたことを明らかにした。

<学校の方に、僕と家族に対する殺害予告が来ました。
なんか、僕だけならまだしも、なんで家族に対してもそうなるのか…。何
か意見を言うだけで、殺されたりするのは嫌なので、一応身の回りに用心して、学校行ったりしてます。被害届等、適切に対応してます>

 ツイッターにこう書き込んだ奥田さんは、呆れた様子で日刊ゲンダイにこう言った。

「安保法案に反対運動しているだけで『殺害予告を出す』という空気感が残念です。
法案に賛成、反対以前の問題です。学生が活動することが、生意気で許さないという雰囲気が許せません。
屈せず、思いを伝えたいと思っています」

■メンツをかけて予告犯を逮捕すべき

 憲法で保障されたデモ活動をしただけで「殺害予告」が届くなんて、どこかの将軍様の国家顔負けだ。
それなのに安倍政権を礼賛するネット右翼の仲間たちは大ハシャギ。

<表だって政治活動をするなら、それくらいの覚悟があって当たり前だろ><そこまで想定して覚悟できてないんなら、
デモもテレビ露出もするな>なんて書き込んでいる。安倍政権と同様、憲法も民主主義も理解していない者たちばかりだ。
歴史をマトモに勉強せず、一日中、家に閉じこもってネットの中で、
「中韓が悪い」「アベサイコー」とか言い続けているから、こういう思考になるのだ。

 ネトウヨの書き込みは論外として、こういう時こそ警察の出番だろう。
国会前の安保反対デモに装甲車を出して過剰警備し、参加者を軽微な罪でパクってダラダラと勾留し続けたり、
駅の便所のドアに「安倍はA級戦犯」と落書きした犯人捜しに躍起になったりしている場合じゃない。
それこそ警察のメンツをかけて、都道府県警の全捜査員を総動員してでも殺害予告犯を逮捕するべきだ。

 民主党の有田芳生参院議員はこう言う。

「ネット上で匿名の殺害予告などは頻繁に起きていますが、一番の問題は警察がきちんと捜査をしないこと。
おそらく警察と権力がベッタリしているからでしょうが、きちんと捜査するべきです」

 安倍政権が「SEALDsの活動を警戒している」なんて思って
警察が手ぬるい捜査をすれば、それこそ、この国は戦前に逆戻りだ。

日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164673

2:2015/09/30(水) 09:33:57.08 ID:

コイツが朝鮮系で犯人が韓国系なんだろ?
捜査出来るわけないじゃん





3:2015/09/30(水) 09:42:55.28 ID:

先ずは、所得税を払え!9条に助けてもらえw
4:2015/09/30(水) 09:43:34.43 ID:

潔く、氏ね!?ww

5:2015/09/30(水) 09:44:18.54 ID:

安保法案は日本人の問題だ!○○人には、関係無い!
6:2015/09/30(水) 09:47:22.42 ID:

本当にネトウヨはキチガイだらけだな
7:2015/09/30(水) 10:14:57.89 ID:

警察は貴様らの違法行為をずっと
見逃してくれたるじゃないか。

ほんとにチョンセンじんは恩知らずだな。
ねつ造、ユスリタカリとほんとにアジアのユダヤ人だな。

プンプンプンッ。

8:2015/09/30(水) 12:33:22.73 ID:

刺されそうになったら、9条に助けてもらえ。所得税はらってないから、警察頼るな!
9:2015/09/30(水) 12:34:02.78 ID:

黙れ!○○人w日本から出ていけ!w6
10:2015/09/30(水) 12:34:47.16 ID:

害危地、犯罪者はお前ら○○人だ!ww
11:2015/09/30(水) 12:35:12.69 ID:

愛国無罪ガンガレ。
12:2015/09/30(水) 12:54:51.61 ID:

犯人と酒呑んで話し合いすればいいんじゃない?
14:2015/09/30(水) 15:08:46.25 ID:

どうせ自作自演か内ゲバだろ
15:2015/09/30(水) 16:00:13.42 ID:

自作自演だろ。
16:2015/09/30(水) 16:06:57.84 ID:

たぶん愚管抄
低脳だからメディアも取上げなくなっちゃて寂しいんでしょう
17:2015/09/30(水) 16:14:01.48 ID:

SEALDs奥田こそ「日本国家の安全に危害を加える活動」を行う犯罪者。
18:2015/09/30(水) 16:36:12.45 ID:

有田は病んでるからなぁ~www
19:2015/09/30(水) 17:25:18.83 ID:

殺○報告待ってるよ?!wo(^-^o)(o^-^)o
20:2015/09/30(水) 17:29:53.07 ID:

朝日新聞に就職が内定したSEALDs奥田って全国の安部さんを殺せと騒いでいる基地外だろ
21:2015/09/30(水) 17:31:18.12 ID:

偏差値28でアカ火wwwwwwwwww反日なら誰でも内定w
22:2015/09/30(水) 17:49:28.28 ID:

奥田愛基
「もし中国や韓国が攻めてくるなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」
23:2015/09/30(水) 17:54:12.91 ID:

まぁ、ここは一緒に酒でも飲んでお友だちになろう。
24:2015/09/30(水) 17:59:37.77 ID:

22wなら、殺し屋とも酒のんで話し合えばw
25:2015/09/30(水) 18:00:06.85 ID:

さすが、偏差値28w
26:2015/09/30(水) 18:08:42.75 ID:

権力の犬に頼ってどうする
27:2015/09/30(水) 18:15:21.66 ID:

警察は普通に捜査すると思うけど。
どころで「民主主義に対する挑戦」なんて大仰なもんなんですかねぇ?
随分な、聖人君子扱いに祭り上げられたもんですね。

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする