fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】 #民主党 ・細野政調会長「 #共産党 と一緒にやるのは難しい」と否定的な考え示す…安保国会で党の戦略示せず今ごろ反省

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/09/30(水) 12:36:50.61 ID:

民主党の細野豪志政調会長は29日の会見で、安保国会で展開された党の戦略について
「対案という形でなくても法律案を示せなかったことは、民主党の安保政策を現実にしていく意味では、不本意だった」と、反省の弁を述べた。

 一方、安全保障関連法廃止の1点に絞った暫定的な連立政権の樹立を主張する共産党の提案について
「(共産党の)綱領を読めば、一緒にやるのは難しいと、民主党議員は感じると思う。我々は、法律をゼロに戻す法案は出せない」と述べ、否定的な考えを示した。

http://www.nikkansports.com/general/news/1546075.html

4:2015/09/30(水) 12:38:46.78 ID:

>>1
社民党とくっついて社会党再結成でおk





27:2015/09/30(水) 12:47:59.38 ID:

>>1

民主党は外国人参政権以外に政策はない。

51:2015/09/30(水) 13:04:21.62 ID:

>>1
おまエラには政治そのものが向いていない

あきらメロン

88:2015/09/30(水) 13:31:56.37 ID:

>>1
はっきりしないやつだな。

憲法無視が問題ないと思っているなら自民党に行けよ。

91:2015/09/30(水) 13:33:58.72 ID:

>>1
細野氏が言うようにほんと不可解でしたよ本来の民主党の行動じゃなかったですからね
安保改正について党内で妙なパワーバランスが働いていたという事を否めませんね
そもそも対案提出勢力を戦争法案、徴兵制で握りつぶしたのどの勢力よってハナシ (´・ω・`)
174:2015/09/30(水) 14:59:41.65 ID:

>>1
いや、お前さ。
安保法案無視して、有田ヨシフとヘイトスピーチワーワーと騒いでいただけじゃん。
反省とか言うレベルにもなっていないわ。
190:2015/09/30(水) 16:07:47.57 ID:

>>1
モナ男は要らないが
前原や長島を放出して、あとは社民とよろしくやってりゃ良いじゃん
8:2015/09/30(水) 12:40:05.35 ID:

.
気付いたら、どんどん民主党が
社民や共産党みたいになってる・・・





38:2015/09/30(水) 12:55:28.16 ID:

なんだか
民団と総連が手を組むかどうか話してるような感じすんよ
49:2015/09/30(水) 13:03:00.97 ID:

ミンスには政治そのものが向いていないといつ気付くんだろう…
85:2015/09/30(水) 13:28:38.46 ID:

1.自民公明改革(次世代は自民に合流)

2.民主維新橋下

3.共産社民小沢山本

※橋下は一応安保法案には棄権しろと言ってたし

【維新】橋下氏「安保法案、採決強行なら欠席」維新議員に指示 [転載禁止]©2ch.net
hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1436232020/

94:2015/09/30(水) 13:35:14.95 ID:

なんだ? 岡田の主張は完全に共産党とリンクしていたんだが?
いつもの不協和音か? こういう所だろ民主党が支持を失っているのは。
98:2015/09/30(水) 13:36:25.18 ID:

あーあ、石破、谷垣は総理の座を逃したね
ゲリゾーと闘わないからw
101:2015/09/30(水) 13:38:49.72 ID:

>>98
谷垣だの石破だのはないだろうな
次は稲田じゃないのかな?

まあ、石破は外交や教育は安倍の方がタカ派な感もあるが
軍事に関しては石破の方がタカ派な感じがする
軍法会議だの徴兵だの言いだしたんでしょ?

110:2015/09/30(水) 13:42:14.29 ID:

>>101
また壺売りかよw 稲田で衆院選戦えるわけねーしw
もう自公は数でまったく及ばないから、下野は確実な情勢にはなるね
116:2015/09/30(水) 13:48:13.67 ID:

>>101
将来的にはあるかもしれんが、次は岸田だろ。岸田の政治スタンスは
中道。それでも一切文句も言わず安部政権を支えている。そして野田
の総裁選出馬も抑えた。古賀誠の意向に逆らってでも安部政権を支えた
姿勢はかなりの評価だろ。細田派と麻生派だけでも130名以上居る。
自派を加えれば180名。だから国会議員の支持は岸田となる。
石破は党員選挙で勝つかもしれないが、決選投票になれば負ける。
99:2015/09/30(水) 13:36:59.15 ID:

だって元々モナとか前張とかいうミンスの一派は集団的自衛権賛成じゃん( ´,_ゝ`)プッ
ミンス政権の時の防衛大臣が森本じゃん。共産と一緒にやれるわけがない。
118:2015/09/30(水) 13:51:44.90 ID:

>>94>>99>>102
あべともこが白々しく沖縄にすり寄るツイートしているけど
あべともこ所属の民主党は辺野古移設決定した政党だからな
あべともこのツイートは辺野古移設反対派票を騙し取る手法じゃないか?と
沖縄選出の自民島尻も反対を表明して当選したし、
仲井真も知事として反対表明して当選したが
結局手のひら反して辺野古移設を決定した
あべともこのツイートは島尻や仲井真の手法と変わらん
125:2015/09/30(水) 13:57:40.93 ID:

自民信者息してる?w
129:2015/09/30(水) 14:00:24.23 ID:

>>125
自民支持者は大笑いしてるだろうよ・・・

今怒ってるのは自民党に対抗できる真っ当な政党として民主党が
成長する事を期待していた層だと何故分からない?

この手の連中はアホ過ぎて涙が出てくるわ!

133:2015/09/30(水) 14:02:29.83 ID:

>>129
自民党に対抗する勢力として民主党に期待することなんていないけどね
安保法案以外は自民党との相違点ってわからないし
消費税増税は民主党政権時に自民党に賛成してくれと持ちかけたものだし
136:2015/09/30(水) 14:05:28.38 ID:

>>133
今のことじゃなくて嘗ての事だよ!
少なくとも政権を奪取するまでは民主党がそう言う存在になると
期待されて票を沢山稼いでいたんだろ?

それがここまで剥げ落ちたのはそう言う期待を裏切り続けてきた
からじゃないかよ・・・

そして今回の安保騒動では完全に政権担当能力がゼロだと高らかに
宣言してしまったようなもんだ・・・

コイツらのアホさ加減にはホトホト呆れるしかないよ!

134:2015/09/30(水) 14:03:19.97 ID:

>>129
ミンスガー必死の高笑いw
131:2015/09/30(水) 14:01:06.45 ID:

民主は「比例は共産」と呼び掛けるわけだろ
公明の代わりになるんだし、
一人ぐらい入閣しても良いのでは?
141:2015/09/30(水) 14:11:00.66 ID:

>>131
民主は「比例は共産」と呼び掛けるわけだろ
野党は自党議席増やさなければ自分の支持政党に投票するに決まってじゃありませんか 民主支持層なら比例区も民主党ですよ
一人ぐらい入閣しても良いのでは?

そういう事は現実には起こりえませんから (´・ω・`)

142:2015/09/30(水) 14:11:31.53 ID:

民主党がダメなのは嘗ては支持してくれたり期待してくれて投票してくれた
一般の支持層と言うか浮動表層を完全に蔑ろにしてるからだよ!

今はもう手をくれだけど嘗て民主党にガンガン苦情を言ってた層は自民支持者
では無く民主党に期待して投票してくれた層が何やってんだとカツを入れてた
と全然認識しないからだよ!

結局そう言うカツを入れても聴く耳持たないじゃ完全に支持を失うに決まってるだろ?
民主党が有権者ガン無視して変な偏った層ばかり見てるから支持を失ってんだよ!

153:2015/09/30(水) 14:22:28.69 ID:

>>142

そのとおりだと思う
マニフェストにしても七割できてたとか言い訳ばかりだ
現実無視してバラ色のマニフェスト失敗したことにたいして真摯に反省してないように見える
かつての代表の鳩山や菅の態度が悪いのもよくないけどな

144:2015/09/30(水) 14:13:54.16 ID:

安保法案を廃止する気がないんだよ。
本気で廃止するつもりなら、選挙協力くらいするだろ。
145:2015/09/30(水) 14:14:04.30 ID:

岡田

いくらなんでも

この写真はまずいぞ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする