fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【戦後70年首相談話】 「侵略」「謝罪」 不使用を要求 70年談話で「つくる会」

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/08/11(火)19:41:04 ID:

 「新しい歴史教科書をつくる会」の杉原誠四郎会長らが10日、
東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し、安倍晋三首相が近く発表する
戦後70年談話について、一方的に日本を断罪する文脈で「侵略」や「謝罪」
といった文言を使わないように求めた。

 杉原会長は「サンフランシスコ講和条約で戦後処理は完了している。
すでに何度も『おわび』を繰り返しており、これ以上繰り返すことは
国民の間に対立を持ち込む」と話した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/150811/lif1508110009-n1.html

2:2015/08/11(火)20:31:52 ID:

>>1
サンフランシスコ講和条約で極東国際軍事裁判所の判決を
受諾しちゃったんですけど、日本人としてあの条約で完了と
納得しちゃっていいんですか?





4:2015/08/11(火)20:59:29 ID:

>>2
構わんよ。
極東軍事裁判の結果を受け入れた上で、検証は禁じられていない。
また刑罰を受けた者の名誉回復も否定されていない。
その証拠に、公職追放になっていた人々は復帰しているし(鳩山一郎ら)、
戦犯であっても閣僚に就任(重光葵ら)している。
5:2015/08/11(火)21:12:24 ID:

クネが中共の式典に参加する理由に安倍談話を上げるかもしれんからね
どうなるかわからんけど

>>2
時代背景を視ながら検証・分析できるだろ
ただし歴史を裁くという中韓やサヨ的やり方は反対
SF講和条約を前提にしないほうが不利益が大きい
東京裁判を批判したところでひっくり返すことはできないしな

>>4
戦犯の免責規定が講和条約内にあったな

6:2015/08/11(火)21:16:35 ID:

>>2
「手打ち完了」と検証は別だわな。

あれはあくまでも「手打ち」であって、
それ以前の事はお互い水に流したわけだ。

ただ、歴史の検証(学問)が別。
問題とする方が狂ってるぞ、白丁w

3:2015/08/11(火)20:33:00 ID:

謝罪なしなら上出来

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする