fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#ラーメン 中国人 天津飯?エビチリ?冷やし中華?焼き餃子?そんなもん中国にねーよ

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/14(火)22:55:27 ID:

2015年7月12日、中国・網易は「中国人が知らない日本の“中華料理”」と題した記事を掲載し、中国に関連する日本料理について紹介した。

日本の中華料理店でよく見かける天津飯は、料理名に天津とついているが、天津にこの料理はない。さらに、夏になると登場する冷やし中華も日本で生まれた料理。
料理店のみならずコンビニにも並ぶ日本の夏の風物詩と言える。このほか、日本のエビチリや焼き餃子は中華料理を基に日本でアレンジされたもの。中華料理に
限らず、日本人は外国の料理を日本人向きに味を調整する。日本に入る外国の料理は例外なくこの運命をたどることになる。同紹介に中国ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本の焼き餃子はうまい!」
「自国の人の口に合うよう調整するのは、どこの国でもやっていることだ」
「日本にも本場の中華料理店はある。日本に長く住んでいる中国人なら皆知っている」

「中国も同じ。中国のチェーン店、カリフォルニア・ビーフヌードル・キング(美国加州牛肉麺大王)は米国の名前がついているが、米国に店舗はない」

「中華料理と名乗っておきながら、中国の料理ではない。これって詐欺だろ」(翻訳・編集/内山)

http://www.recordchina.co.jp/a113859.html

2:2015/07/14(火)23:04:12 ID:

>>1
まだ返還前香港に行った時食べた料理で美味しかったのは粥。
あの中国粥はうまかった。
3:2015/07/14(火)23:25:46 ID:

まじかよ
中国人は人生の大半を損してるな





4:2015/07/14(火)23:27:51 ID:

中国行って鯉とか食わされたが口に合わんかったわ
味の素最強

5:2015/07/14(火)23:40:52 ID:

どれも在日の中国人が日本人の好みに合わせて作った料理だってことは周知の事実だろ

焼き餃子は違う、戦地の中国から餃子を伝えた日本兵が存在するんだ
ただ、中国では水餃子が主で、残った水餃子を焼いたものが焼き餃子として存在する
なので、焼き餃子を食べる日本人を残飯を食べていると笑う中国人もいたりする
また、中国では水餃子は主食の扱いなので、ご飯に餃子を食べるのが変だという中国人もいる
知り合いの中国人の話だと、中国の水餃子の生地は厚いのだそうだ

6:2015/07/14(火)23:44:09 ID:

実は『広島焼き』も都市伝説なんだ
7:2015/07/15(水)02:14:33 ID:

そういうのが 和食 文化じゃ!
8:2015/07/15(水)08:17:53 ID:

美味い中華を知らないなんて中国人は中国に住んでないのか!? 日本(男性)
9:2015/07/15(水)08:41:40 ID:

本格中華の香味はガキが食えんしな
ハッカクとかわしは好きだが甥っ子は吐いてたわw
12:2015/07/15(水)15:13:37 ID:

>>9
香菜もだめな人はだめですよね、カメムシの味がするぅ・・・と涙目で言われたことが。
13:2015/07/15(水)15:24:10 ID:

>>12
香菜なんか食べんでいいからカメムシはもう食べたらあかんで、と諭しておきなされ
17:2015/07/26(日)13:08:31 ID:

>>12
カメムシ食ったことあるのかよ!!
10:2015/07/15(水)11:06:15 ID:

料理の鉄人でエビチリは陳健一のオヤジさんが考案したって言ってたな
14:2015/07/15(水)15:37:31 ID:

日本に来た中国人がアレンジしてるので
日本人に合わないと売れないのと
どこでも本格中華だと中華街の存在意義がなくなるとか
現実的な理由からじゃないの
16:2015/07/16(木)13:07:37 ID:

聞いたことはある。本場の
ほうがうまいんじゃないの?
18:2015/07/26(日)15:14:47 ID:

本場中国のクセにAランチセットも無いのかよ?
これじゃ近所の中華料理店へ行った方がまだマシなレベルだな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする