fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

#アベ政治を許さない #安保法制 賛成!【超絶朗報】やっぱり通名廃止になってた!!~(補足、おまけ記事)通名はやはり廃止でした。

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/18(土)10:49:16 ID:

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26720519

動画説明
【超絶朗報】やっぱり通名廃止になってた!! 7月9日以降、在日韓国人の生活
に大異変!!在日にとって日本が暮らしにくくなってるぞ!!!

64:2015/07/18(土)13:02:16 ID:

>>1
億円よ、マジでいい加減にしろ
動画をソースにスレを立てるとか何考えてんだ?
ここはニュース板であって、ラウンジじゃねえんだぞ?
65:2015/07/18(土)13:05:50 ID:

>>64
補足記事にて、補完しています(・ω・)ノ





66:2015/07/18(土)13:07:23 ID:

>>64
訳のわからない事言ってるなよw
旧のルールを持ち込むなよ。

99:2015/07/18(土)17:19:22 ID:

>>64
お前こそいい加減にしろ
いつまで祖国兵役から逃げ回ってんだチョン
70:2015/07/18(土)13:12:45 ID:

>>1
「通名じゃないと暮らしにくい」って連中の主張がそもそもおかしいんだけどね。
犯罪者でもないのに本名を名乗れない方がおかしい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2:2015/07/18(土)10:49:28 ID:

☆☆☆おまけ記事~通名はやはり廃止でした。☆☆☆

【通称名が消えた、新在留制度開始から3年…本名と通称名の確認は取り調べのようで不愉快、日本国籍を取得する人も】

在日韓国人が日常生活で使ってきた通称名が消えようとしている。
法務省は2012年7月9日から新在留管理制度をスタートさせた。
旧外国人登録証には通称名が併記できたが、新制度による在留カード・特別永住者証明書には、通称名は記載されなくなった。
身分証明書に通称名が記載されないことで、在日韓国人社会には微妙な影響が及んでいる。
都内で会社を経営する一般永住者のAさんは、会社登記上の氏名は通称名を使っている。
最近、会社の車を名義変更しようとした際、本名が記載されている在留カードでは、
氏名が一致しないといわれ困りはてた。
通称名が併記されている証明書の発行が可能と知り、名義変更はできたが、改めて通称名の必要を感じた。
それだけではなく、長年日本に住む間に、通称名が本名のようになっていたことを痛感した。

同じ一般永住者のCさん。銀行に融資を申し込もうとしたとき、
書類上の手続きで本名と通称名の確認が必要とされる場面に立たされた。
本人確認とはいうが、まるで取り調べを受けているような気持ちになり、実に不愉快であったという。こうしたケースは増えている。

通称名と本名の間で困るケースは、それだけではない。
特別永住者のBさんは、都内のビル管理会社で10年以上、通称名で働いている。
新在留管理制度が始まった頃から、現場では本名のネームプレートを付けるよういわれている。

出向く警備の現場でやはり困りはてた。行く先々で怪訝な顔で見られるのを感じた。
通称名を使うようになった背景や、本名記載となった理由を説明するのは実に煩わしかった。
このため、出向先にかぎっては通称名のネームプレートを使用するようにしている。

旧外国人登録証明書から在留カード・特別永住者証明書の切り替えは、今月8日で期限を迎えた。
新制度導入前から、旧外国人登録証と同様に、通称名が併記されるようにと要望する声はあった。
しかし法務省は、外国人を管理するのに通称名は必要でないとの判断から、新制度には反映させなかった。
これについて在日外国人の人権問題に取り組むコリア NGOセンター東京事務局長の金朋央さんは「外国人の生活実態を無視している」と指摘する。(中略)

新制度によって、通称名が使えなくなったことにより、微妙な変化が生じている。在日韓国人の中には、いっそのこと日本国籍を取得しようとする人も現れている。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
統一日報 7月8日付け
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78981&thread=04

46:2015/07/18(土)12:16:41 ID:

>>2
> 改めて通称名の必要を感じた。
> 通称名が本名のようになっていたことを痛感した。

偽名が必要、普通になっていたか。
在日は逃亡中の犯罪者も同然ということだな。

53:2015/07/18(土)12:31:57 ID:

>>2
すべてがなんで今まで日本人のフリして生活してきたの?に行き着く
63:2015/07/18(土)12:56:52 ID:

>>53
<丶`∀´> 日本人になりたいニダ
       日本人になったらキチガイが治るかもしれないと思ったニダ
83:2015/07/18(土)14:05:16 ID:

3:2015/07/18(土)10:52:52 ID:

>通称名が本名のようになっていたことを痛感した。
初めから通名使わなかったら良かっただけ
4:2015/07/18(土)10:57:50 ID:

最初から本名を名乗っていれば良かったのに……
民族の誇りを持っているなら、それが出来たハズでしょ?
5:2015/07/18(土)11:03:00 ID:

自然界での擬態は「捕食」か「防衛」しかないわけで
一石ニテョンでさんざん甘い汁吸ってきたでしょうに
6:2015/07/18(土)11:07:20 ID:

嫌なら住むな
7:2015/07/18(土)11:08:33 ID:

通名は本名の音声を当てたものを一つのみ認めるべき
57:2015/07/18(土)12:38:21 ID:

>>7
駄目だ
世界の国にそんな阿呆なことしてるのが
他にあるのか? 馬鹿チョンだけだぞ
こいつら生まれながらの精神病だ。
どんな優遇も依るしてはいけないどころか
殺さなきゃならん糞なんだぞ
いや、糞は堆肥になるから大変ありがたいな
比べる物が無いくらいの気狂いものだ
98:2015/07/18(土)17:18:19 ID:

>>57
あー誤解を招いたようだ
金融機関なんかは知らないが未だにカナ基準だったりすると
micaelに対してミハエルとかミカエルとかで登録できるから、発音も表記して欲しいと
でそのかな表記のみを通名として(厳密な発音じゃないから本名ではない)認め、あとの表記は一切認めるべきでないと言う事

例えば
本名     認められる通名(これらのうち登録した一つのみ)
Barack Obama ばらく おばま ばらっく おばま
習近平       しゅう きんぺい しゅうきんぺー
金正恩     きむ じょんうん きん せいおん

100:2015/07/18(土)17:21:31 ID:

>>98
登録上の名前と別に発音用の記号を付けるってことね。
余談だけど、役所だと名前だけでいいのに読み仮名を書かせるのは読み間違いをしないようにするためらしい
101:2015/07/18(土)17:29:30 ID:

>>98
(本名    (認められる通名
毛沢東   け ざわ ひがし
8:2015/07/18(土)11:11:59 ID:

日本国籍取って欲しくないわ
90:2015/07/18(土)15:11:25 ID:

>>8 はい
9:2015/07/18(土)11:13:57 ID:

帰化条項の見直しもセットでやらないと駄目だよ。

じゃないと白眞勲を大量に生み出してしまう。少なくともしばき隊や思想活動、4世世代で宙ぶらりんで反日ごっこを謳歌している類は帰化ではなく帰国させてくれ。

10:2015/07/18(土)11:14:27 ID:

日本にない漢字の人、またドイツ人アラビア人もいますが
どうやって免許証、保険証つくるんですか???
手書きですか???

デマもほどほどにしたほうが良いよ

外国人登録は読みを全てカタカナ、ローマ字で登録するように
変更するのが現実的
さまざまな外国人がいる以上通名はなくせないと普通の頭なら判る

11:2015/07/18(土)11:18:19 ID:

>>10
その理屈じゃ、最後の一文の結論には至らないぞ
12:2015/07/18(土)11:19:10 ID:

>>10
通名は一つならええんやで?

ていうか
さっさと祖国に帰れよレイシスト

17:2015/07/18(土)11:23:49 ID:

>>10
カタカナ表記だけの外国人もいるがなw
はい論破w
18:2015/07/18(土)11:25:54 ID:

>>10
ドイツ人が日本名を名乗るのを見たことがない
殆どの外国人は本名を名乗る
67:2015/07/18(土)13:09:16 ID:

>>10
カタカナ表記って言うのがあるから漢字圏以外はそれ使えば良いじゃん
13:2015/07/18(土)11:19:21 ID:

テョンホイホイw

表記と通名を一緒に語るの巻き

14:2015/07/18(土)11:21:32 ID:

で、通名廃止になった証拠 はよ
22:2015/07/18(土)11:31:48 ID:

>>14
(通名の使用は1つのみ。複数の通名、頻繁に通名を変えることは難しくなった)ので、()の事について通名が使用できなくなった。

また、公的機関での証明には、本名の通名の2つが併記されるものが、必要ということ。

これ以上の質問は、受け付けません。

15:2015/07/18(土)11:22:29 ID:

これまでの通名使用が「特権」だったと自分たちで白状してるなw
16:2015/07/18(土)11:23:39 ID:

脳内だけで戦ってるのか・・
19:2015/07/18(土)11:28:23 ID:

今日はホイホイスレが多いなw
20:2015/07/18(土)11:28:43 ID:

<丶`∀´>b 悩む前にまず相談♪

出頭申告のご案内~不法滞在で悩んでいる外国人の方へ~
ttp://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan87.html

21:2015/07/18(土)11:29:32 ID:

で、通名廃止になった証拠 はよ はよ はよwwwww
23:2015/07/18(土)11:32:59 ID:

!aku21
★アク禁:>>21
24:2015/07/18(土)11:36:07 ID:

>>23
英断、支持!
28:2015/07/18(土)11:40:13 ID:

>>23

アク禁とかww

自分で通名は1つと言ってるじゃないか、廃止じゃないだろ

30:2015/07/18(土)11:42:22 ID:

>>28
ちなみに【記事原文ママ】です(・ω・)ノ
25:2015/07/18(土)11:38:18 ID:

ん?ひとつだけなら通名使えるんだよね?だったら廃止じゃないじゃん
29:2015/07/18(土)11:40:57 ID:

>>25
(複数の)通名が廃止(・ω・)ノ
31:2015/07/18(土)11:42:47 ID:

>>29
タイトルに入れとけよ…
41:2015/07/18(土)11:59:58 ID:

>>29
スレタイ見た瞬間に億円の釣り記事だとわかった
オープンにあるか知らんがVIPや無印ニュー即のネタスレだよ
こういうスレに嫌気がさして記者を作ったのが+の始まりだったんだが…
まー、ここは2ちゃんじゃないけどな

釣っておいて煽られたらアク禁とか…ふんだりけったりでわらわしててくれるw
レスした奴全員アク禁してみるのもおもろいぞw

44:2015/07/18(土)12:04:00 ID:

>>41
嫌なら見なきゃいいじゃん。
嫌なら祖国に帰ればいいじゃん。
56:2015/07/18(土)12:35:22 ID:

>>44
嫌なら見ないで対応してたが、増えすぎて見るのが少なくなったら移住もありだからな
ニュース巡回からこの板はずすか?
っておもいで興味が無い記事かどうか確認する事もあんだーよw

芸能に興味がなければ芸能板は見ないだろ?
釣り記事が増えすぎた+には魅力を感じないよ
移住の前に苦情を一言書いたっていいじゃないかw
色んな人が色んな使い方をする中でそういう人もいる。というのは知って損はないだろ

粘着する気は無いから記事に話題を戻して下さい

26:2015/07/18(土)11:38:25 ID:

これはアク禁で当然だな。
説明してるのに繰り返し嘲笑してるんだから。
27:2015/07/18(土)11:38:39 ID:

帰化させるなよ
32:2015/07/18(土)11:45:06 ID:

またIDコロコロの粘着くんが復活か?
33:2015/07/18(土)11:47:52 ID:

そもそも在留証明書に通名記載がなくなったことと
通名廃止と結び付けてるインチキ動画にみんな騙されたんだよ

それに
知ってて、「原文ママ」とかいって嘘記事引用する記者がいるのも問題だろ

35:2015/07/18(土)11:51:02 ID:

>>33
効いてる、効いてるwwwww
36:2015/07/18(土)11:52:55 ID:

>>33
統一日報引用が 嘘記事 として許されないのなら

嘘メディアの朝日の引用も許されなくなるよね

38:2015/07/18(土)11:54:55 ID:

!aku33
★アク禁:>>33
40:2015/07/18(土)11:57:57 ID:

>>33
最悪の自分の巣でやってろ。
わざわざニュー速+をIDコロコロで荒らしに来るなw
125:2015/07/18(土)21:21:06 ID:

>>21>>33
お前ら懲りないな……
34:2015/07/18(土)11:50:07 ID:

いや帰化すんなよ
37:2015/07/18(土)11:53:01 ID:

>>34
帰化して税金払ってくれるほうがまし。
60:2015/07/18(土)12:47:38 ID:

>>37
帰化しても税金なんか払わないよこいつらは
日本人になって日本の行政サービスを受けさせる
方が嫌だな 気狂いに無駄金だよ
39:2015/07/18(土)11:56:16 ID:

IDコロコロは、運営に通報します(・ω・)ノ
42:2015/07/18(土)12:01:33 ID:

以後は、×で対応お願いします(・ω・)ノ
43:2015/07/18(土)12:03:52 ID:

とにかく反日国の外国人は日本から出て行って下さい
あなた達は日本の敵なので
45:2015/07/18(土)12:06:31 ID:

まだまだ入り口にも差し掛かってない
次は帰化基準の厳格化と、特別永住権の廃止だ
47:2015/07/18(土)12:16:55 ID:

背乗りが有るから関係ない
(`∀´)スミダ
介護職にオカシナ連中が多いのも、背乗りの一環なんかね。
挨拶くらいの近所付き合いは、最低限しましょう。信頼できる弁護士さんを、予め探しておくべきですかね。
年寄り大国日本なんだから
50:2015/07/18(土)12:25:35 ID:

そもそも偽名を認めてたことがおかしい

>>47
あいつらがまっとうに生きていくはずもないので
偽名がダメとなったら、今まで以上に背乗りが増えてくかもな

48:2015/07/18(土)12:21:14 ID:

本名を名乗れないなんて、おかしな話ですね(・ω・)ノ

周りの知っている中国人、台湾人、フィリピン人、インド人、アメリカ人、
台湾人、タイ人、みんな本名を使っているけどな。

49:2015/07/18(土)12:24:03 ID:

ほんそれ。
本名を使わないメリットが大きいとしか思えない。

あれ?
通名つかってるのって、創氏改名で強制された名残って
キムチどもは必死て喚いてたよな?

51:2015/07/18(土)12:27:25 ID:

本名を調べることが取り調べ?
何いってんのこいつwwww
52:2015/07/18(土)12:28:14 ID:

>>51
過去に犯罪か何かで取り調べを受けてなければ、
こんな発想は生まれない訳でwww
54:2015/07/18(土)12:33:02 ID:

ここで一気に在日への優遇政策も廃止してその分を日本国民に
まわしてほしいものだ。
55:2015/07/18(土)12:33:24 ID:

<丶`∀´> あなたを守りたい
58:2015/07/18(土)12:41:49 ID:

移住するもしないも個人の自由。
さよーならーw
59:2015/07/18(土)12:46:14 ID:

通名、偽名を使うのは韓国人の文化
あ、中国人もそうだったっけ?
芸能人、作家もそうだな
パスポートで認められている偽名もあります
文化差別だよなぁ

それが名前であっても、犯罪取り調べの自白であっても、本人の証言を信じましょう
疑う心が世の中を間違った方向に進めるのです
従軍慰安婦の証言を信じましょう
神職者の言葉を信じましょう
実感があろうが、無かろうが、神はきっとどこかにおわすのです

証拠の有無などまったく関係ありません
信じるか信じないかが全てです

62:2015/07/18(土)12:56:37 ID:

>>59
普段から嘘吐きまくってる連中が他人から信用される訳ないだろw
アホな事をほざく前に、普段からの自分たちの言動を正す事が先決だわなw

人もどきにには無理な話かなwww

61:2015/07/18(土)12:53:53 ID:

釣り記事 ってなんだよ?
統一日報はニュースメディアじゃないってか?

統一日報 : 通称名が消えた 新在留制度開始から3年
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78981&thread=04

68:2015/07/18(土)13:10:11 ID:

うーん わりとどうでもいい^^
69:2015/07/18(土)13:11:24 ID:

在日特権など無いとか言ってた人わかった?
通名特権あったじゃん
71:2015/07/18(土)13:15:00 ID:

本名すら名乗れず廃止になっているにもかかわらず偽名を使おうとするクズ寄生虫はさっさと死ねよ
ほんとチョンはとことんクズな連中だわ
74:2015/07/18(土)13:22:52 ID:

欧米の人の名前もアルファベット表記(パスポート表記)にするべき
キラキラネームと同じだ

報道アナウンサーは大変かもしれないが、しっかり本人に確認をとるなりして、音も文字も正確に流すのがプロの報道だ

75:2015/07/18(土)13:27:50 ID:

まぁ、「実際には通名を使うと本人確認される」わけだから、
これ、最終的にはよほど通名のメリットがなければ、
通名使用を続ける人は減り続けるでしょうw

うまいやり方だなw

76:2015/07/18(土)13:28:39 ID:

バックミラーに映らないかな
峠さん・・・
77:2015/07/18(土)13:32:11 ID:

これは朗報!って思って読んだら全然廃止じゃない件
スレタイ詐欺はVIPでやれよ
78:2015/07/18(土)13:32:21 ID:

中国人が持っていたパスポートを見せてもらった
「あ、それ日本用だよ」

アメリカに行く時は違う名前のパスポートを持って行くって言ってた
しっかり使い分けるのが(富裕層)中国人の嗜みなんだってw

80:2015/07/18(土)13:33:52 ID:

通名=偽名
偽名の使用は立派な犯罪
警察さんがんばれ~
81:2015/07/18(土)13:40:06 ID:

まず一般永住者の方
今まで特別永住者が犯罪に使用したり好き勝手やってきた結果です。不自由は辛抱してください。
特別永住者の方
オメーラが蒔いた種だ。勝手に困ってろ。
82:2015/07/18(土)13:45:16 ID:

億円だと思ったらやっぱり億円だったか
ニュース+でスレタイ詐欺とか【超絶朗報】とかやめろよ
84:2015/07/18(土)14:29:34 ID:

100年前ならともかく今は別に朝鮮名でよいだろ
都心のコンビニ店員なんて中朝ばかりだけどなんとも思わんぞ
85:2015/07/18(土)14:34:14 ID:

>>84
ファーストフード店なんかもそうだね。
むしろ留学生かー、とか思うわ。
86:2015/07/18(土)14:36:48 ID:

偽名でコソコソ生きてんのは昔ながらの在日ってことか。
87:2015/07/18(土)14:47:30 ID:

偽造パスポート使ってる時点でアウトだな、ワイロでどうにでも成る国ってwwwwww
88:2015/07/18(土)14:51:10 ID:

5キロくらいの距離の、隣町のショッピングセンターに買い物に行って、さっき帰ってきました。
たった5キロの距離なのに、4箇所で検問を実施してました……
89:2015/07/18(土)14:51:55 ID:

>>88
なんか事件でもあったのかな?
95:2015/07/18(土)17:00:12 ID:

>>89
自動車の場合
免許携帯の義務があるから(日本人と外国人の区別が明確に出来る)
そこで在留者カード持ってるか確認できる

困るのは都心部で自動車を必要としない生活圏でのカード確認
まあ、まずは出来る事からって感じかな

91:2015/07/18(土)15:56:55 ID:

会社とかにはバレるようになんだろ。
「あーこの人そうだったのかー」みたいな。
92:2015/07/18(土)16:30:39 ID:

半島の方は帰化しないで気化してください
93:2015/07/18(土)16:35:09 ID:

>>92
だれうまww
94:2015/07/18(土)16:41:36 ID:

複数の通名が使えないだけで
通名は有効だよ。
公的機関に通用しないから
ペンネームみたいなもんだけどね。
105:2015/07/18(土)18:37:28 ID:

>>94
結婚した女性が、結婚後も職場では旧姓で呼ばれ続けるみたいなもんだな。
まあ、旧姓は戸籍で証明可能だから、通名なんかと一緒にしては失礼かな?
97:2015/07/18(土)17:10:19 ID:

未だ通名が有効な所

・公的登録書以外の名簿
・マスゴミの報道

まだまだ通名の被害は今まで通りでしか無いと思う

102:2015/07/18(土)17:38:57 ID:

全然通名使えてんじゃん
カスゴミが通名で犯罪者報道するのは何も変わってねーだろボォケ
106:2015/07/18(土)18:39:48 ID:

報道されないとか、そんな上っ面なんかどうでもいい。
109:2015/07/18(土)20:17:03 ID:

銀行では番号で呼ばれる事がほとんどだが
役所では本名で呼ばれるんだよなw
115:2015/07/18(土)20:51:50 ID:

>>109
銀行だって、最初こそ番号だけど、
受付の手続きが済んだあとに呼ばれるときは名前だよ。
111:2015/07/18(土)20:22:57 ID:

通名を利用して口座売買をしているからその口座の名義変更どうするんだろうな
勝った奴が売ったチョンをトレースできたとしたも一時でもそいつの口座になるから
変更できないまま出し入れもできず休眠口座として没収って展開がありそうだな
112:2015/07/18(土)20:32:17 ID:

>>111
休眠口座に関する布石はありました。
巧妙ですね(・ω・)ノ

持ち主が現れない「休眠預金」は”福祉や教育”に使われるようになる!?
ちゃんと使われるようになるのならば、全く問題ないように思えますが・・。意見は分かれそうですね。 更新日: 2015年06月15日
http://matome.naver.jp/odai/2143432366895763901

113:2015/07/18(土)20:38:36 ID:

コロコロ変えられるような通名を証明書に記載してなんの意味があるのかな?
不満があるなら国籍国で暮らすと良いよ
114:2015/07/18(土)20:44:01 ID:

チョンモメンイライラwww
118:2015/07/18(土)21:02:07 ID:

通名廃止云々デマと騒いでる馬鹿がいるな
問題は通名が公に「使えなく」なったことだろ?
メディアもどこまで通名で通せるやらw
123:2015/07/18(土)21:18:12 ID:

韓国は番号で管理しているから、名前の変更も可能だし、生年月日さえも変更できたはず。
在日朝鮮人韓国人は韓国に帰国した方が自由だぞ。
128:2015/07/18(土)21:23:33 ID:

まあ、問題の本質は、
これまで、勝手に通名を作って本人が特定できない状態が放置されていて、
そのことを犯罪に悪用されていたのを封じた、ということではないのかな。

なので、通名廃止だのというのはデマに近くて、正確に言えば、
本人確認が出来ない通名は公式に使えなくなった、ということではないかと。

これだけでも充分、犯罪抑止効果は大きいだろうから、
日本人はもちろん、まっとうに暮らしている外国人にもメリットは大きいと思う。

129:2015/07/18(土)21:26:45 ID:

>>128
そういう事ですね(・ω・)ノ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする