fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

安倍内閣支持急落37 #集団的自衛権 【社会】 #つるの剛士 、 #安保関連法案 「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/18(土) 13:39:35.44 ID:

★つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける
2015/7/17 19:32

俳優のつるの剛士さん(40)が安全保障関連法案について「『反対反対』ばかりで
『賛成』の意見や声も聞きたいなぁ」とツイッターでつぶやいたところ、
同法案に反対する人たちからは「公平ぶった発言」と「賛成派」扱いされ、
猛バッシングにさらされている。

「最も公平な意見」「普通の意見だと思うのに・・・」。
反対派の一方的な決めつけに疑問の声が上がっている。

つるのさんは2015年7月17日、ツイッターで、

「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も聞きたいなぁって報道やニュース
観ていていつも思う。賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ。
大切なコトたからこそ若い子達だって感情的、短絡的な意見にならないために
色んなこと公平に一緒に考えたいよね」とつぶやいた。

すると反対派の目に留まり、多くの憲法学者が違憲だとしていることを引き合いに、
「つるのさんの方が『賛成意見ありき』で物を言っていませんか」などと追及を受けた。

つるのさんは「ボクが賛成やら反対やら言いましたか。公平に物事を考えたいだけです」と釈明。

しかし、

「日本国憲法知ってますか?法案に賛成すると言うことは、憲法違反をおかしてるってことになるんですよ?」
「大義がない海外の戦争に日本の自衛隊を送り出すことを支持なさっているのですか?」
「反対以外の情報が欲しいということは賛成したいという意味なんですよ」と批判が殺到した。

猛バッシングを受けたつるのさんは16日、「沢山の貴重なコメントありがとうございます☆
自分の頭で考えられるように馬鹿なりに沢山勉強をします!」とツイート。収束を図ったが、

「何言ってんだ?法案推進してる側は『戦争賛成』なんだよ」
「あたかも公平ぶってる、つるの剛士って自民党か次世代あたりからの立候補考えてるのだろうか」
と批判は依然として収まらない。

反対派以外の人からは「最も公平な意見いってるのに」「普通の意見だと思う」と
気の毒がる意見が目立つ。実際につるのさんは法案に「賛成だ」とは一切明言していない。

「いい加減味方じゃなければ敵なのだ、はやめにしませんか」
「異論は許さんというこの反対派の圧力こそファシズムじゃないのか」
と一部反対派によるバッシングには疑問の声も上がり始めている。

http://www.j-cast.com/2015/07/17240574.html?p=all

2:2015/07/18(土) 13:42:38.44 ID:

実際、同調圧力を期待しての圧力掛けだもんな、デモなんて





3:2015/07/18(土) 13:47:00.91 ID:

独善的な方が間違ってる
アタマ悪いやつはこの単純な基準を使え
4:2015/07/18(土) 13:53:25.39 ID:

>>3
Kの法則とその原則さえ知っていたら、世の中の議論の80%で正しいほうを選べるよな。

5:2015/07/18(土) 15:12:07.72 ID:

相変わらず自分達が行う言論弾圧は良い言論弾圧だと思ってるんだな、朝鮮人は。
11:2015/07/18(土) 17:48:27.09 ID:

>>5
>>8
 ↑
こんな人って、つるの氏を批判してる人と、中味は一緒・・・
13:2015/07/18(土) 18:08:17.33 ID:

>>11
まともな日本人の多くは、暴徒の相手に優しく対応するのにもう疲れただけ
6:2015/07/18(土) 15:14:49.38 ID:

異論を許さないどころか「異論は存在してはいけない」だからなー
7:2015/07/18(土) 16:12:02.74 ID:

こういう「右向け右」の原則論に流されて現状認識をしない人が多かったのが
太平洋戦争を止められなかった理由の一つだというのに
8:2015/07/18(土) 17:32:10.65 ID:

おかしいなこうゆう時こそ9条さんお願いしろよ。
ほら、笑えよサヨク?
9:2015/07/18(土) 17:35:26.75 ID:

中立的な普通のことを言っても、右翼にされる日本
10:2015/07/18(土) 17:48:15.47 ID:

共産圏=儒教カルト=愚民化政策

という図式だから

国内傀儡メディアは競うように感情を煽りたて
愚民化をいっそう強めている

理知的な”賢民化”こそ、本来必要な事なのにな

12:2015/07/18(土) 17:54:03.94 ID:

>>10
>>理知的な”賢民化”こそ、本来必要な事なのにな

思うんだけど、義務教育で知識を高めたり、ネットの普及で情報の共有や意見の発信が
できるようになっても、バカはバカのままじゃん・・・・(2chやTweet見てれば判る)

“賢民化”は理想であって、悲しいけど実現性が無いと思うよ。
やっぱり、愚民、つまり大衆層を誘導、コントロールできる人が勝ちだと思う・・・

15:2015/07/18(土) 18:24:23.15 ID:

あくまで自分のわがままを叶えたいだけで
建設的な話し合いなんて眼中に無いんだな

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする