fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【科学】 #スーパーコンピューター 「京」 世界1位返り咲き

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/14(火) 23:08:28.09 ID:

■計算回数は4位…処理能力で「京」1位返り咲き

理化学研究所は14日、理研のスーパーコンピューター「京」(神戸市)が、
スパコンの複雑な問題を処理する能力の国際ランキング「グラフ500」で1位になったと発表した。

順位は年2回更新される。
京は昨年6月に初めて1位となった後、同11月に2位に落ちていた。

順位は、ドイツで開かれているコンピューター研究者の国際会議で公表された。
理研や東京工業大などが、京の解析方法を改良した。

京は、スパコンの1秒当たりの計算回数を比べるランキング「TOP500」では今月、5回連続の4位となっている。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/20150714-OYT1T50111.html?from=ytop_main5

3:2015/07/14(火) 23:38:43.46 ID:

やっぱり二位じゃダメという(心積もりが大事って)ことですかね





4:2015/07/15(水) 02:47:24.44 ID:

スパコンの大きさがどうしようもない件
5:2015/07/15(水) 12:49:39.66 ID:

し○人のやりま○が2位じゃダメ?とかほざいてた

7:2015/07/15(水) 22:00:33.31 ID:

襟立てBBAのコメント早よ
8:2015/07/15(水) 23:36:35.55 ID:

京って
兆の一つ上の単位までしか計算できんの?
9:2015/07/16(木) 12:04:03.69 ID:

デフラグしたの?

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする