fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【国際】対馬で盗難の #仏像 、1体を日本返還へ… #韓国 検察

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/15(水) 14:46:26.20 ID:

★対馬で盗難の仏像、1体を日本返還へ…韓国検察
2015年07月15日 11時32分

【ソウル=宮崎健雄】長崎県対馬市の寺社から盗まれた仏像2体が韓国に
持ち込まれた事件で、韓国検察は15日、1体を所有していた日本の
神社に返還すると発表した。

韓国側には、日本との関係改善への意欲を示す狙いがあるとみられる。

返還されるのは海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」。
韓国検察は「韓国で所有権を主張する人はおらず、盗難当時所有者だった
神社が正当な権利者とみるのが相当だ」と返還理由を説明した。
像は大田テジョン市の国立文化財研究所に保管されており、
日本側が受け取りにくれば、16日にも返還するとしている。

「銅造如来立像」は、観音寺の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」と
共に2012年10月に韓国人の窃盗団に盗まれ、韓国で押収された。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150715-OYT1T50039.html

2:2015/07/15(水) 15:22:24.84 ID:

人間じゃないぶん、
北朝鮮よりは人道的なのか。





3:2015/07/15(水) 15:23:54.87 ID:

盗人が盗品を返しにくるとは、国内事情が相当ヤバいのだろう。法治国家でないし、信用出来ない国。まともに相手にしてはいけない。
4:2015/07/15(水) 15:38:44.83 ID:

よく読んでみ。

返しに来るんじゃなくて、
受け取りに来るなら渡す、
って言ってる。

受け取りに行くと、
なぜか話が広まってて、
反対騒ぎで延期とか言い出さんか。

5:2015/07/15(水) 15:44:23.91 ID:

なんで人様から盗んだものを外交カードにしてるんだよw
北朝鮮みたいな国だな。
謝罪した上で全部無条件で返還しろよ。
7:2015/07/15(水) 16:00:59.69 ID:

盗んでおきながら受け取り来たら渡すとさ
8:2015/07/15(水) 16:01:47.29 ID:

竹島を取り返そうではないか
11:2015/07/15(水) 19:57:53.16 ID:

> 日本側が受け取りにくれば
> 日本側が受け取りにくれば

ニダーっとした、変な市民団体が受け取って
更に状況悪化するのだろうな、きっと

12:2015/07/15(水) 20:05:50.81 ID:

eBayで売れなかったとか

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする