fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗★4

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/15(水) 16:45:17.62 ID:

【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

 民主党は15日の衆院平和安全法制特別委員会で行われた安全保障関連法案の採決に際し、
「強行採決反対!!」などのプラカードを掲げて対抗した。採決を阻止しようと浜田靖一委員長
(自民)に詰めよって「反対」を連呼し、最後まで抵抗した。

 特別委がヒートアップしたのは正午過ぎ。浜田氏が大声で質疑の終結を宣告すると、民主党は
用意していた「強行採決反対!!」「自民党感じ悪いよね」「アベ政治を許さない」などと表記した
プラカードを一斉に掲げて抵抗。安住淳国対委員長代理ら委員以外の“応援組”も多数加勢した。

 民主党議員は浜田氏を取り囲み、マイクや議事進行の資料を奪おうとしたが、浜田氏は必死に
議事を続行。辻元清美氏が浜田氏の目の前で涙声で「お願いだから、やめて!」と叫び、
「反対、反対、反対…」のコールがわき起こった。

 ただ、野党の足並みがそろったとは言い難い。維新の党と共産党の議員も採決直前の質疑では
政府案の採決反対を訴えた。だが、維新は、同党が提出した安保関連法案の対案が否決されると、
政府案の採決前に退席。共産党も浜田氏の近くまで詰め寄るほどの抵抗はせず、民主党の独壇場となった。

 民主党の岡田克也代表は記者団に「強行採決されたことに強く抗議する。安倍晋三首相が国民の
理解が深まっていないと認めた中で今採決する必然性はなかった」と述べた。維新の松野頼久代表は
「ひどい強行採決だった。まだ審議が足りない」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/150715/plt1507150043-n1.html
コピーを手に質問する民主党の辻元清美氏=15日午前、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

衆院平和安全法制特別委で採決に抗議する野党議員。辻元氏(左)は浜田委員長(右)に手を合わせて抗議=15日午後0時23分

衆院平和安全法制特別委で安全保障関連法案の採決に抗議する野党議員。中央は浜田委員長=15日午後0時23分

衆院平和安全法制特別委員会で、採決反対のプラカードを手にする野党議員=15日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

野党議員が抗議する中、自民、公明両党の賛成で安全保障関連法案を可決した衆院平和安全法制特別委=15日午後0時24分

※前スレ 1 :2015/07/15(水) 13:52:55.87
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436942236/

15:2015/07/15(水) 16:48:39.48 ID:

>>1
(´▽`)ゲラゲラ





44:2015/07/15(水) 16:50:39.95 ID:

>>1
「自民党、感じ悪いよね」

これ何??

59:2015/07/15(水) 16:52:32.53 ID:

>>44
自分の無能さを他に転嫁している図
元ネタは石破か?

66:2015/07/15(水) 16:52:56.56 ID:

>>44
国旗アでヘイトスピーチの模範を示してるんでしょ
46:2015/07/15(水) 16:51:20.91 ID:

>>1
>>1
お前(辻元)が死んでこの世から消え失せてくれるなら反対してやる

社民を裏切って民主に鞍替えしてまで議員で居ようとしたお前なんか大嫌いだ

死ね死ね死ね!この大阪の恥があああああ!

(`・ω・´)

137:2015/07/15(水) 16:58:12.81 ID:

>>1
なんでそこで浜崎なんだよw
笑い取りにいってるだけで安保のこと真面目に考えてないだろこいつらw
184:2015/07/15(水) 17:01:39.85 ID:

>>148
一般人の素朴な疑問にも答えれないのかwwwwww
176:2015/07/15(水) 17:01:10.20 ID:

>>1
>辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫

この人ほんとうに議員なのかよ
ギャーギャー喚くだけなら幼稚園児でも出来るわ

2:2015/07/15(水) 16:48:38.06 ID:

辻本はアホのキチ
3:2015/07/15(水) 16:46:30.27 ID:

.

安倍政権の強行採決数 VS 民主党の強行採決数

.

4:2015/07/15(水) 16:46:53.90 ID:

どんなパフォーマンスしたって 民主時代には戻りたくないぞと
6:2015/07/15(水) 16:47:35.63 ID:

チラッ チラッ
27:2015/07/15(水) 16:49:45.89 ID:

>>6

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7:2015/07/15(水) 16:47:46.06 ID:

国を守るための法律に反対する連中って何者ですかねww
8:2015/07/15(水) 16:47:47.26 ID:

キチガイ女の本領発揮だねw
10:2015/07/15(水) 16:47:59.95 ID:

辻元さん お願いだから、議員やめて!
75:2015/07/15(水) 16:53:39.32 ID:

お若い方はご存知ないじゃろうが、民主党はかつて与党だった事があったんじゃ。
恐ろしい事に社民党も与党だった事があったんじゃぞ。

泣き女は朝鮮の伝統だから仕方ないんじゃ、許してやるんじゃぞ。

87:2015/07/15(水) 16:54:38.98 ID:

>>75
> お若い方はご存知ないじゃろうが、民主党はかつて与党だった事があったんじゃ。

いやな事件だったね……

119:2015/07/15(水) 16:56:32.19 ID:

>>87
薬害エイズ問題に取り組んだりしてたよ。
日本企業も震災前は円安で業績良かったよ。
106:2015/07/15(水) 16:56:02.26 ID:

>>75
その結果が今の朝鮮人共の増長じゃないですか、ご隠居
113:2015/07/15(水) 16:56:15.80 ID:

>>75
>お若い方はご存知ないじゃろうが、民主党はかつて与党だった事があったんじゃ。

えー、うっそ~
国会内でプラカード掲げて、カメラ目線でチラ見してるようなバカ政党がぁ?

絶対うそ。w

138:2015/07/15(水) 16:58:15.98 ID:

>>75
社民党が与党の頃:阪神大震災が発生
民主党が与党の頃:東日本大震災が発生

間違っていないよな?何の法則?

171:2015/07/15(水) 17:00:43.13 ID:

>>75
2ちゃんもその頃は関係ないスレで韓国なんたら言い出す人は
少なかった気がする。
84:2015/07/15(水) 16:54:26.56 ID:

ざまぁwwwwwwwwwwww
95:2015/07/15(水) 16:55:05.03 ID:

紙なのにプラカードw
129:2015/07/15(水) 16:57:13.21 ID:

朝鮮女の反日パフォーマンス
それも国会でw
133:2015/07/15(水) 16:57:31.87 ID:

なにが、自衛隊は日本のことだけやっとったらええねん!だ
隣国の韓国が攻撃されてても見てみぬ振りをしろってか
どれだけ自分勝手な考えなのかわからないのか?この女は
136:2015/07/15(水) 16:57:49.57 ID:

今週のたかじん

ケビンメア氏
「民主主義に則って衆院で2/3占めてるのに強行採決とか言うのはおかしい」 

完全に正論ww

141:2015/07/15(水) 16:58:26.12 ID:

レスで見たけど
ひるおびで恵が
「なんでプラカードが委員長じゃなくて
テレビに向いているんですかね。委員長は後ろですよ」
みたいなこといってたらしいな。
マスメディアにすら擁護不能と梯子外されてるぞ。
159:2015/07/15(水) 16:59:59.84 ID:

仲間であるはずのマスゴミに捨てられた辻本
チョン勢力は使えないのはすぐ捨てるからなw
195:2015/07/15(水) 17:02:16.97 ID:

辻本は反日テロリストw
204:2015/07/15(水) 17:02:42.74 ID:

国会の周りで戦争反対と叫んでた
ブサヨとゆとり10代~30代は徴兵に震えてるだろう
しっかり戦ってもらわんと、老後もこっちにとばっちりがきて安心できんわ

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする