fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【政治】永住外国人への地方参政権について日本側も法整備に努力することを表明 日韓・韓日議連合同総会

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/12(日) 19:45:21.56 ID:

★【世界遺産登録】日韓・韓日議連合同総会 「強制労働」問題で応酬、声明に盛り込まれず
2015.7.10 23:25

日韓議員連盟と韓国側の韓日議員連盟による合同総会が10日、国会内で開かれ、
慰安婦問題に関し、「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす」ための措置を
早急に講じる努力をするなどとした共同声明を採択した。「明治日本の産業革命遺産」
の世界文化遺産登録をめぐり顕在化した「強制労働」の認識の違いについては、
両国間の意見の隔たりが大きく、声明には盛り込まれなかった。

声明では、日中韓3カ国での共同教科書の実現に向け、日韓両国の歴史教科書を
翻訳して双方で活用することの検討や、永住外国人への地方参政権の付与について
日本側も法整備に努力することを表明。安倍晋三首相が8月に発表する方針の
戦後70年談話については、「歴代政権の立場が反映され、(両国の)パートナー
シップ関係を深める」内容となることを求めた。

明治日本の産業革命遺産をめぐる「強制労働」をめぐっては、日本側は「日本人も
含めての徴用政策だった」と主張したが、韓国側は「学問的な議論では自らの意思に
反して使役すれば、『強制的』なものだ」と反論し、両国間で折り合わなかった。

この問題をめぐり、韓日議連の鄭宇澤運営委員長は総会後の記者会見で
「韓国としては、『強制徴用』の意味をもっていると捉える」と述べた。

安倍首相は合同総会開会式で「(国交正常化後の)50年間の友好の歴史を振り返り
ながらともに手を携え、両国の新たな時代を築いていこう」とのメッセージを寄せた。

http://www.sankei.com/politics/news/150710/plt1507100040-n1.html

2:2015/07/12(日) 19:56:54.93 ID:

売国議員  一覧

wikipedia 「日韓議員連盟」へ





3:2015/07/12(日) 20:15:15.14 ID:

勝手に約束するな。
4:2015/07/12(日) 20:23:22.20 ID:

いつもの事だが、今回は世界遺産の地方議員への鎮火的な意味もありそう。
地方も後援会が水と油、だまっていたとしても、気持ちの上ではなるだろうね。

5:2015/07/12(日) 21:16:04.85 ID:

止まらない自民の売国奴、媚韓!コリャアダメだわ~
22:2015/07/14(火) 12:56:41.37 ID:

>>5
日韓議員連盟って、超党派なんですけどw
6:2015/07/12(日) 21:39:17.20 ID:

こんな奴らが議員をやってるんだからな。外務省がああなるわけだよ
7:2015/07/12(日) 22:02:19.16 ID:

帰化して日本人になった人なら参政権を与えられるのは当然だが
日本国に忠誠を誓わない外国人に永住権を有しているとしても外国人は外国人、参政権を与えるのは
日本国にとって国益を損なうこと著しく大なり。
8:2015/07/12(日) 22:02:24.10 ID:

その場その場で動くな!
9:2015/07/12(日) 22:07:19.81 ID:

そりゃそうだ
薩摩長州畜生死体解体皮剥ぎ部落チョンエタ売国奴政治家だからな
10:2015/07/12(日) 23:44:48.49 ID:

敵国のスパイが議員をやってるのは日本ぐらいだな。
11:2015/07/12(日) 23:54:33.94 ID:

何で帰化もしないで政治参加?
帰化して身も心も日本人には成らん気マンマンやなwww
12:2015/07/13(月) 02:07:45.00 ID:

韓国の利益のために働く理由は?
13:2015/07/13(月) 02:10:53.01 ID:

日本列島は完璧に韓国の植民地化してるな。
14:2015/07/13(月) 03:07:42.66 ID:

時の総理の糾弾決議するような非礼国家の国民に参政権とかマジで頭おかしい
誰が約束したんだ?
17:2015/07/13(月) 07:29:39.16 ID:

>>14
日韓議員連盟の菅義偉でしょ
15:2015/07/13(月) 04:31:40.45 ID:

アメリカの移民みろよ
それでなぜか日本ガーだろ
帰化したからって認めてはいけない事ってあるよ
日本やアメリカ人にならない民族性なのだから
18:2015/07/13(月) 09:06:49.62 ID:

嫌韓ではないが、参政権を与える事は反対!日本人以外に与えるべきではない。
19:2015/07/13(月) 09:46:10.41 ID:

帰化しろよ
嫌なら国に帰れ
28:2015/07/14(火) 14:13:50.83 ID:

>>19
帰化なんてさせるなよ
反日の日本国籍の朝鮮民族なんて日本の社会にとってはとんでもない害悪でしかないだろ
在日外国人は日本人とは明確に区別するべき
それが嫌なら日本に来るな、または出て行け
20:2015/07/13(月) 12:31:03.18 ID:

まずは不法入国の在チョンを引き取れと
21:2015/07/13(月) 12:51:18.04 ID:

糞外人に参政権はない
こんなの暴動起きるわ
26:2015/07/14(火) 13:21:51.95 ID:

半島へ帰る気が無いなら日本から出ていけばいいんだよ

SHELLYみたいにアメリカ国籍取って日本に居座るとか意味わからんわ
三国人は信用できない

自己中すぎて気持ち悪いわ


ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする