fbpx
この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする

【マスコミ】 #時事通信 の記者「( #沖縄 を)国として見限っていい」などと官房長官会見で異例の質問

いつものイスに置くだけで本格マッサージチェアに変身です


1:2015/07/13(月) 23:21:56.13 ID:

★沖縄「国として見限っていい」 官房長官会見で異例の質問
2015.7.13 22:54

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市
辺野古移設の埋め立てをめぐり、同県議会で13日に成立した
埋め立て資材の搬入規制条例案に関連し、同日の菅義偉
官房長官の記者会見で時事通信社の記者が「国として見限っていい」
「もうこんな連中は放っておいてもいい」などと質問した。
菅氏は「できる限り県と話をしながら進めていきたい」などと答えた。

http://www.sankei.com/politics/news/150713/plt1507130030-n1.html

2:2015/07/13(月) 23:24:48.33 ID:

使用済み便所紙の奴等、それをなんとかして言わせたかったんだな
3:2015/07/13(月) 23:25:37.99 ID:

本音を言う記者もいてるんや
5:2015/07/13(月) 23:39:37.33 ID:

>>3
ちゃうちゃう、失言を引き出そうと罠をしかけたの





14:2015/07/14(火) 10:43:49.77 ID:

>>5
だよなぁ
4:2015/07/13(月) 23:29:37.34 ID:

沖縄は、
なんだかんだ言っても身内だからなぁ。
6:2015/07/13(月) 23:42:22.74 ID:

あしたの沖縄紙では菅さんが言ったことになってそうだな
7:2015/07/13(月) 23:50:20.37 ID:

で、シナへ捧げろと?
8:2015/07/14(火) 00:25:48.21 ID:

さすが、シナのリアル手先・時事と共同。このスレにも工作員わいてきたら公安へかたっぱしから通報するわ。
9:2015/07/14(火) 03:45:35.53 ID:

つまり御社はそうしたい、或いは政府にそう認識させたいと言うことですか?
政府としては国土の端から端まで全て日本と考えています

とでも答えておけばいいのよ

10:2015/07/14(火) 03:53:36.08 ID:

ほう、時事にもオモロイ記者がいるな
国じゃなくて地方だがな
「地方として見限る、地方交付金ゼロ、補助金ゼロ」
11:2015/07/14(火) 08:27:42.12 ID:

トラップにしても質が悪い。
これは政治家は発言は規制されるけど、報道は何を言ってもいいということなのか。
16:2015/07/14(火) 11:26:09.77 ID:

「見限っていい」→「沖縄独立」と煽るのが目的
17:2015/07/14(火) 11:33:38.78 ID:

>>16
たぶんその通りだと思う
あとはガースーに失言させたいとか(無駄無駄

ドキュンをフォローする

この記事のURLとタイトルをコピーしてシェアする